06
1
5
6
10
11
13
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

#savethe21

遅ればせながら…。
我が家も賛同する為、ブログ、フェイスブック、インスタ…アップさせて頂きます!

2016年9月27日カナダ・モントリオール市でピットブル犬を新たに飼うことを禁止にする条例案が可決した。
また、これまで飼っていても、専門家が『危険』と判断した場合は安楽死させられるという。カナダの公共放送BBCなどが報じた。
条例は10月3日から施行された。
それにより、何の罪もないピットブル21頭が殺処分になるそうです。

条例がつくられたきっかけになったのは、6月にモントリオール市内に住む55歳の女性が、近くの家の囲いから抜け出してきたピットブルに襲われ死亡した事件だった。その数日後には市の郊外で女性がピットブルに襲われ、太ももを咬まれる事件も起きていた。

これらの事件を受け、同市長は『ピットブル、または市民にとって危険と思われる種類の犬を、新たに飼うことを禁止する市条例を制定する』と発表。条例制定に至った。


モントリオール市の市議会議院の過半数が賛成した条例は、ピットブルを含む3犬種の飼育禁止条例。
この条例により、保健所にいる数千匹の犬たちが強制的に殺処分されることが決定しました。
対象の犬種は、以下の3種
アメリカンピットブルテリア
アメリカンスタッフォードシャーテリア
スタッフォードシャーブルテリア


ヒトによって作出された闘犬アメリカンピットブルテリア。
それが危険だからと今度はヒトによって殺処分される…。

勝手すぎる!!

カナダ モントリオール市でピットブル殺処分反対!!

犬種による差別です!!

育て方を間違えなければいいだけ…。

飼おうとする人間側の問題だけ…。

犬は悪くありません…。

全ての責任は、ちゃんと躾られなかった飼い主にあります!!


ちばわん愛護センターレポートよりお借りしました。

この写真はチェルシーが愛護センターにいた時のもの。
我が家のチェルシーも殺処分寸前までいきました。

今では…。



こんなにも愛らしく、こんなにも素直な良い子に育ちました。

全てを犬のせいにしないでもらいたい。

みんな幸せになる為に生まれてきたのに…。

1日も早くカナダのピットブルたちが安心して暮らせますように…。

写真に#savethe21と付けてpostする事で反対運動の意思表示となるそうです。

もし賛同して頂ける方いらっしゃいましたら、拡散して頂けると嬉しいです。

ガムーーー!!

引越しすると荷物の把握ができる。
大事にしまい過ぎてしまった物が出てくる。
貧乏性の私は、欲しくて買っても古いものから使う癖がある…σ(^_^;)
それは、チロチェル用に買ったものも同様です。

チロチェル用はもっぱらオヤツかな。

とっくに賞味期限が過ぎてしまった…。

まぁ…大丈夫だろう…。
でも早めに食べきろう…。

(・ω・)ノ ホイ!



ガム慣れしていないチェルシーは、硬いガムでも無理やり飲み込もうとするから、あげられなかった。



少しはマシになったね。
ちゃんと両手で押さえて食べてる…。



ちょっと安心した…。



しかし!
私が油断した隙に、丸飲み…( ̄▽ ̄)
半分までだったな…。

コレっきりにしよう…。
あぶないや…。

しかし、チェルシーのガム食べ姿は可愛い。



ムートン絨毯のように薄っぺら!

そして…。
この足…( ̄▽ ̄)



伏せのように足がしまえない…。
(*´艸`*)

白猫さん

週末の庭観察…。

来ましたよ!
白猫さん…。

ウチの庭をトイレで使用しているらしい…。
( ̄▽ ̄)いつから…?

前入居者がいなくなってから、リフォーム工事等で約半年間。
その間に住人のいなくなった家を自由に使っていたみたい…。

激写しました!



まさに うんP中です~ f^_^;)
掘って埋めて…。と、慣れた手つきで…。
ちょうど外構工事で支柱の埋めた柔らかい土のところで…。
私とチェルシーの見ている前で堂々とスッキリして行ってしまいました。

その後は綺麗なサバトラさんがやって来ましたよ!
私が見ていたら『何ニャ?』『何かくれるニャ?』とばかりに近づいてきたのでカメラに収めようとした瞬間にチェルシー乱入~。
(*/ω\*)あ~あ…。

可愛い子だったのにな…。
撮れなかったな…。
また来るかな~?



ジャマばっかりするチェルシー。
でも、そんな気ない事はわかってるよ…。
私が猫さんに夢中になっている事へのヤキモチだよね!
猫さんにはワォワォしないからね!
許してあげる…よ…(。-_-。)残念だったけど…。

タイプだったな…。
あのサバトラさん…。

見張り

今まではウッドデッキがあった、我が家。
今度の家はウッドデッキはないけど、お庭があります。
庭側は線路なので裏の家までは、程遠い…。
人の目が気にならないので庭側のブラインドを少しあけておくと…。



外を見だすチェルシー。

ウッドデッキの時もデッキによく出ていたね。
以前はきっと外飼いか土間飼い。
とにかく外が好きなチェルシー。

この家は白い野良猫の通り道らしい…。
毎日のようにやって来てはウチの中を覗いていく…(*´艸`*)
家の住人が変わった事を知っているかのように、ひとしきり覗いて ゆっくり立ち去る。

チェルシーとお見合いをしても、お互い無反応。
番犬チェルシーはインターホンだけみたいだね。
そのうちに白猫さんとも一戦するのかな?

外構工事で庭を囲ってしまえば白猫さんともお別れかな?

私も仕事が始まったし、写真に撮る事もなく白猫さんとお別れかもしれないね。



もう少しで外構工事も終わるよ!
そしたら、お庭ドッグランだね~♪( ´▽`)

お楽しみに☆

2016年のツリー

クリスマス終わってしまいましたね…。
今年は引越し最中なので、余裕がなくバタバタな12月…。

仕事中や、たまたま通りがかった時に見たツリーを紹介します!

まずは私の会社が入っているビルの1階
くるみ割り人形らしいです。
くるみ割り人形の音楽がかかってます。



奥に見える小さなツリー



外のリース



隣のビルの大きなツリー



いつも行く銀行のビルにあるツリー



相模大野駅にお出かけ





町田で友人とカフェへ



外も中もキラキラしている季節。
クリスマスってなんか特別。
日本人には理解してお祝いしている人って少ないかもしれないけど…。
まぁ…私も含めて…f^_^;)
でも、暖かくて眩しくて…。
1年で一番好きかもしれないな…。

また来年いろんなツリーを見たいな。



我が家の小さなサンタさん達…。
来年もまたヨロシクね☆

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1942位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1051位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる