08
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ココロとカラダ

少し前の話です。

ここのところ引越し片付けで忙しくブログがなかなか書けない日々ですが…。
そんな中、チロさんの奇行が始まりました。

小一時間の留守番時はフリー留守番のチロさんです。
その方が、ゆっくりトイレが出来るからいいんですって! byチロル
あの日もフリー留守番をお願いして新居へ行ったりしておりました。
帰って来た途端に普段と違う光景が!

チロさん玄関のたたきで小さく座っておりました。

チロさんは玄関どころか廊下の途中から見えない壁によって来れないハズなのに…。

またある日…。

玄関に置いてあるペットカートが倒れており、玄関マットが玄関のたたきに落ちておりました。

何故?
来ないハズの玄関にチロが来る?

その場にいた訳ではないので、あくまでも想像ですが、なんらかの不安要素(宅急便のトラックがコワイ、チェルシーが吠えまくる…等)があって、玄関に来たのでは…?
それにしても、宅急便のトラックやチェルシーが吠えるのは日常茶飯事です。

わからない…。

わからないけど一つだけ言えることは、いつものチロさんの行動とは違う!
そんな時はとりあえず、レメディーを飲ませよう!



困った時のレスキューです!



コレできっと良くなるハズ…。

数日後…。
咳をするチロさん…。
もしかしたら風邪を引いていたのかもしれません。
多少、熱があったのかもしれません。
だから奇行に走っていたのだと思われます。

たまたま朝のエアコンを消し忘れたので、一日中エアコンがついていた日があり、その日の翌日には咳が良くなっておりました。



レメディー様さまです。
パピーの頃から風邪をひきやすい子です。
グッタリするまで気がつかない事も多く、風邪=注射 が多い我が家。
最近のチロさんは体の異変を奇行という形で教えてくれます。

心と体は繋がっているんだなぁ~と改めて思いました。
レメディーで風邪を治したのではなく、レメディーによって心のバランスを整えた事で免疫力が高められて風邪が治ったのだと思います。

チロさんには、バッチのレスキューが一番合うね!
もっと勉強して、レスキュー以外のレメディーを使ってみたいな。

バッチを知って良かった~♪( ´▽`)
Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1758位
アクセスランキングを見る>>