08
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

迷子札

チェルシーの迷子札を未だに作っておりませんでした…。
チロルと同じものを作ろうと思っていたのに、お店で販売終了となってしまって買えずじまいでした…。

チェルシーには、私の苗字と携帯番号を書いたものをハーフチョークとハーネスに縫い付けてあります。
これは保護犬を迎え入れる時の約束でした。

チェルシーがウチに来た当時はハーフチョークを家でも付けていたので安心でしたが…。今では散歩時のみ着用となり、何か用意したいなぁ~と考えていたところ、『ぽちの和』さんと知り合い、作って頂きました~♪( ´▽`)


ぽちの和さんに頂いた画像をお借りしました。

オモテ面には、名前と私の携帯番号
ウラ面には、住んでいる市と鑑札番号

ぽちの和さんにお世話になり、特別にパラシュートカラーまで ご用意して頂いて受け取りました。

早速、着用しておりますが…。





ちょっと長いね…f^_^;)

つけ始めは、チェルシーが気にして口に入れたりしていたので、用途を説明。
何回か注意しましたが、今では気にせず着けてくれております。

チェルシーとのやり取りを聞いていたチロさんは…。
『コレはダイジ…ダイジ…。』と、理解をすぐにしてくれて…。
逆に外させてくれません…( ̄▽ ̄)
長いまま、ずっと大事に着けております…。(*´艸`*)プッ

ご飯を食べている時にカチャカチャ器にあたるからね。少し短くしないとね。
毎回、私が器にあたらないようにずらしております…f^_^;)

万が一の時に、家ではハーネスをつけていないので、おウチ首輪を付けようかと思っておりましたが…。
なんとなく、家では首輪ナシでラクに過ごして欲しかったので、ネックレスタイプにしました。
チェルシーは毛が長いので、首輪だと埋もれてしまうのでね。
このタイプが一番わかりやすい…。
若干長めなのに、あんまり目立たないのが少し心配ですが…。

災害時や万が一脱走した時には、きっと役に立つでしょう。

ぽちの和さん。
何から何までお世話になりました~!
m(_ _)m
Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1758位
アクセスランキングを見る>>