04
2
8
15
17
21
23
29
30
   

悪循環

先週末ムリをしすぎたのか、急に体調を悪くしました…σ(^_^;)私。

チロチェルのウマウマも作れず…。
全ドライフードの2ワン…。
今までと違うのは、手作りに慣れてきたチロチェルの胃腸をいたわって、ドライフードはお湯でふやかしてからあげております。

昨夜何気なく撮ったチロさん…。



生クビ!!
って笑ってしまった写真です…(*´艸`*)

次の瞬間…。
ある事に気が付きました。

チロさんの口が赤い…∑(゚Д゚)



もう少しどアップで!



赤いよぉ~(*/ω\*)
痒そうだよぉ~(T ^ T)
っていうか…かいてる…。

今までずっと食べているフードなのに…。
ついにダメになったか!?

私なりに考えてみました。

① 手作りフードを混ぜている時よりフードの量が多い。
② 2種類の混合にしていたのですが、先日1種類のみにした。
③ その1種類の食べているフードの材料にダックが使われている。
④ 手作りにした時に鶏肉アレルギーの疑いがあった。

これらを考えてみると…。
アレルギーの疑いがあるフードを私はたくさん食べさせている事に気が付きました。
本日、何があってもウマウマ作らないと!
ドライフードを考え直す。もしくはドライフードを止める方向で考えていかないといけない事に気が付きました。

あれだけ悩んで決めたフードだったのに…。そのフードが…。
そして、アレルギーの疑うフードを何年も食べさせていただなんて…。
これじゃあ治らないよね。

体に蓄積されて→アトピーが悪化して→ステロイド飲ませて→症状が落ち着いて→アレルギーフード食べてアレルギー要因が蓄積されて→→→

(*/ω\*)はぁ~~。悪循環~~。
後悔です…。
ごめんね。チロル…。

でも…。
アレルギー検査では肉オールOKだった。
処方食だったんだけどな…。
手作りしていなかったら気がつかなかったなぁ~。
Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1140位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる