06
1
5
6
10
11
13
19
20
24
25
27
29
30
   

チロさん発熱

梅雨になると体調がイマイチになりますね…。
私達もそうですけど…。
なんかダル~い感じです。

先週金曜日より、なんだか調子がイマイチのチロさん…。

何っていうか…わがまま?

留守番のハウスを断固拒否してましたよ。
ハウスに入るとすぐに向きを変えて出てきます。
いつもなら言えばすぐにハウスに入るのに…。
無理やりハウスにいれて扉を閉めると、身体をブルブル震えさせて…。

夜は自由なチロル家です。
ハウスで眠ったり、他の場所で眠ったり…。

土曜日に留守番を頼んだ時もハウス拒否。
なだめてハウスへ…。

日曜日はお出かけしたかったのですが、ずっと眠りっぱなしのチロさん…。

そんな状態でしたが…。

昨日、さらなる奇行が!!
ハウスへ入れていないのに ハァハァして身体が震え…。
はたまた玄関の方へ行ったかと思えば、初めて家の階段を上り始めましたよ…4段。
ピンポンで来客時にはノーリードで外へ出る始末…。
(玄関が怖い?ので普段は行かないし、外へ出る事すら出来ない子です。)

あんまりにも様子がオカシイので昼休み中の病院へ電話して連れて行く…。

病院到着時 39.6度の発熱でした…。

普段のチロさんの体温 38.5度くらい。
少しお熱があった模様。

暑いですからね…。
熱中症も考えて点滴してきましたよ!
同時に血液検査も…。
特に内蔵系の炎症反応もなく、原因不明~( ̄▽ ̄)

点滴治療後39.2度まで下がりましたので家で様子をみる事に…。



水曜日が休診の病院です。
火曜日になると体調を崩す2ワン…。
なんだかなぁ~。
毎週火曜日が怖くなりますよ…。



チロさん…わがままではなくて体調が悪かったんだね。
気がつくのが遅くなってゴメンね。
早く元気になってね~!

まだ紫陽花(あじさい)見に行っていないよぉ~( ´ ▽ ` )ノ


Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる