08
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

タイムスリップ!悪夢から脱却

好酸球性腸炎になり激ヤセしてしまったチロル。
いい加減そんな生活にも慣れてきました…。
半年が経ちました…。

年が明けた頃に事態が急変しました!
チロさん耳が痒くてかき壊す程に…。
外耳炎です。

ふと思い返すと…。
お腹のブツブツ(皮膚)→お腹ピーピー(腸炎)→外耳炎(皮膚)
アレルギーって1箇所に集約しますよね。酷い状態が全部にならないですよね。
腸炎からアトピーに移動してきました。

悪夢が終わった…。

若干の便の緩みはあるものの、水便ではなくなりました!
ヾ(*´∀`*)ノ 助かった~!

それからはチロさん太らせ作戦です!
カロリーの高いパピーフードを混ぜたご飯。オヤツも食べさせて…。
散歩もたくさんです!
とにかく筋肉を付けて体力作りです!



無事に2歳を迎えた時は心の底から嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
そして気持ちにも余裕ができて、ブログを始める事にしました…。

今回で『タイムスリップ!』シリーズも書き終えました…。( ̄▽ ̄)やっと…。

データのSDが1枚行方不明になってました…泣。探さないと~笑。
出てきたら番外編できるかな?

チロさんの体重記録です。

2ヶ月 0.9kg
5ヶ月 1.9kg
1歳 3.4kg
1歳半 3.5kg
2歳 4.45kg
2歳半 5.05kg
3歳 5.35kg
3歳半 5.1kg
4歳 5.38kg
4歳半 5.6kg (現在)

腸炎の時期(1歳~1歳半)の半年間で0.1kgしか増えていません…。
体の成長はしていたので怖いくらいの痩せ方でした。
チロルの生命力に救われました。

アトピーならいい!
腸炎はもう こりごりです…(*/ω\*)
欲をいうなら、アレルギーが発症しない程度に…。

これからの目標は脱ステロイドです!

シニア犬になる前までに、なんとか頑張ってもらいたいです。
私もホリスティックケアの勉強頑張ります o(^▽^)o
チロルが こんなに具合悪くなければ、今の私はいないでしょう…。

最近、チロルと共に私も健康になっていっている様に思えます。
チロルはその為に我が家に来たのかな。



チロル診療記録(通院記録)も3ページ目です…。
シャンプー(体重)記録だけなら、ひと月一行なんだけどな…。
それは、もう少し時間がかかりそうです…。



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチロルを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村



Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1897位
アクセスランキングを見る>>