05
1
2
8
12
14
16
17
18
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

タイムスリップ!犬生色々

チロさんの5ヶ月目は初めて体験がありました!
っと、その前に…。
皮膚のカイカイにて病院通いのチロさん、獣医さんから痩せすぎだと言われました。
5ヶ月の体重は1.9kg。
2ヶ月位でウチに来た時は0.9kgだったので、1kgしか増えておりませんでした…。
この頃のチロさんはフードを1gでも増やすとお腹が緩くなるので、なかなか増やせず…。
でも痩せすぎだと言われ…。
ブリーダーさんに相談したところ、様子がみたいという事で急遽里帰りしました。
結果→痩せすぎではないが痩せ気味との事。
個体差でフード量が違うので、とチロの体格等をみた上でフード量も教えて頂きました。
チロと月齢が近い子もみせてもらい、体格の感じを教えて頂きました。
こういう時はブリーダーさんって有難いなぁ~。って思いましたね…。

そして、初めてのクリスマス。

もちろん!チロサンタです。
サンタローブが似合っていて可愛いですよねぇ~♪( ´▽`)

私の年末休暇を利用して去勢手術。
そう…初めての麻酔→手術

身体も小さいけど、首も細かったから、エリザベスカラーが合わなくて交換しに病院へ戻ったりして…。

痛がりのチロさん。
手術後も鳴いてないて…。
私σ(^_^;) 2日眠れない夜でしたよ…。
オマケにカラーしていても傷口舐めてしまうから…。(なぜとどく?)
結局、カラーをはずして私が首周りに腕を回して固定して眠りましたよ…。

この日を境にチロさんと一緒に夜は眠る生活になりました…。
私のベッド生活→座布団布団になりました…f^_^;)

チロさんは夜フリーを手に入れました~( ´ ▽ ` )ノ

良い事も悪い事も…。
色んな変化があった月になりましたねぇ~♪( ´▽`)



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチロルを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村
Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2239位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる