10
2
6
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のももちゃん④

今日は…初!写メ診察して来ました( ´ ▽ ` )ノ

実は…日曜日にまた出血したんです…。
でも…ももちゃんは全く気にせずパクパクご飯食べていて (;^_^A



わかりますか?
左手から出血が…なのに…サツマイモに夢中なんです…。

その後…チロの散歩に行き、帰って来たら止血しておりました ( ´ ▽ ` )ノ
サツマイモ完食して…。

病院にも行かず…今日、主治医に報告だけしました!



こんな風に…お手手を使えるんです f^_^;)

一難去ってまた一難…チロの様子は…。
相変わらず、ももちゃんのお薬タイムになると嫌いな玄関で震えております (>_<)



真っ暗闇の中で、こうやって座っているんです…異常ですよねぇ… (T_T)
震えが止まるまで抱っこしてフォローしておりますが…なんとかならないものでしょうか…?

心配ですねぇ。。。

ももちゃん、心配ですね。
メシマコブは、どちらかというと漢方薬(自己免疫力を高める)みたいなものなので効いてくるのにしばらく時間がかかるのでしょうね。
ご存じかもしれませんが、βグルカンというのも有名ですよ。
もうしばらくメシマコブを続けてみて、
改善が見られないならβグルカンも試してみては?、と思います。
きっと動物にも個体差があり体質に合う、合わないがあると思いますので。
チロちゃん、アレルギーで通院されてるのですよね。
もしかしたら薬に対する精神的な不安があるのかも?
自分も何か薬を投与されるのかと不安がっているのかな、と感じます。
なんとか(チロちゃんに)わからないようにお薬タイムを工夫してみてはいかがでしょう。

ちょっとおせっかいかもしれませんが、
いろいろと気づいたことを書いてしまいましたm(__)m

Re: お犬様の執事様

コメント有難うございます!

>メシマコブは、どちらかというと漢方薬(自己免疫力を高める)みたいなものなので効いてくるのにしばらく時間がかかるのでしょうね。
↑そうなんです!でも…病気を治すというよりかは共存する目的で与えておりまして…。もう少し続けてみようとは思っております。

> 改善が見られないならβグルカンも試してみては?、と思います。
↑βグルカン…お勉強不足です(>_<)明日お勉強してみます!有難うございました!

> もしかしたら薬に対する精神的な不安があるのかも?
> 自分も何か薬を投与されるのかと不安がっているのかな、と感じます。
> なんとか(チロちゃんに)わからないようにお薬タイムを工夫してみてはいかがでしょう。
↑それが…考えてもよくわからなんです…。生後2ヶ月から内服しておりまして嫌々ながらも素直に飲んでくれますし…。ももちゃんが起きてくると、ハウスに入ってふてくされる様になって…。薬が要冷蔵なので冷蔵庫をあけると見られてしまうんですよねぇ~。時間差でごまかしたりもしましたが、よく見てるし聞いてるもので…上手くいきません(>_<)

ご心配おかけしました…m(__)m
アドバイスも有難うございます!今日はもう遅いので明日『βグルカン』調べてみます!

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1082位
アクセスランキングを見る>>