10
2
6
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鼻とお腹に…。

チロのお腹の具合と、鼻のすり傷。
どちらも病院へ行く程の悪さではありません。
せっかく勉強しているのでホリスティックな治療を施してみようかと思います。
今週末、卒業(予定)です。
卒業課題があるんですよね…。
その症例にも使えるし…(*´艸`*)

ホメオパシーのレメディーを使ってみることにします。

ホメオパシーとは…。(以下、日本ホメオパシー医学協会より転載)
今から200年前にドイツの医師ハーネマンがその生涯をかけて確立させた自己治癒力を使う同種療法です。…省略。
(詳細は日本ホメオパシー医学協会のHPをご覧下さい。)
ホメオパシーでは症状を増幅させるときに、ある作用を持つ植物、鉱物、昆虫などを徹底的に薄めた砂糖玉『レメディー』を使用します。…省略。


そのレメディーが上記の写真。
基本36レメディーの中から症状に見合ったレメディーを使用。

鼻の怪我にはArnica
お腹の具合にはSulphur
を使用してみます。

お腹の具合には見事にヒット!!
レメディー使用すると緩かった便が良くなりました!
1回で治ったと思ったら、やっぱり緩め…。
またレメディー使用、すると良くなる。
こ…これは…やっぱりレメディー効果だね!
スゴイよ~ヾ(*´∀`*)ノ

鼻の怪我には微妙~。
レメディーが合っていないのか、それともステロイドの長期服用の為に怪我の治りが遅いのか…。

でも、キズが乾いてきましたよ!

初めてホメオパシーのレメディーを見た時は魔法の薬を手に入れたみたいな気分になって、嬉しかったなぁ~ (*´艸`*)

レメディーの味は砂糖玉なんでね。
ほんのり甘いです。

警戒していたチロさんも、甘いものは受け付けるみたい…(*´艸`*)フフフ

早く良くなりますように~♪( ´▽`)


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


ホメオパシー、ホリスティック( ゚д゚ )ポカーン
カタカナがいっぱいで目が回ります(笑)お腹緩いのに効くとなるとコジも弱いので気になります(*✧×✧*)すごーい
お鼻の方にも少しづつ効果が出てるみたいで良い感じですね!
アレルギー体質のチロさんには薬でなくて自然治癒力をアップさせる方法が安心で良いですね(๑•̀ω•́๑)b

Re: まめ姫さん

いつもコメント有難うございます!
私もこのお勉強で始めて知りました~!!
自然治療なので、副作用がないところが安心です。
ステロイド内服期間が長くなってきてますので、そろそろ副作用がではじめております。
内臓機能が衰えてくるシニア期にはステロイド内服をやめたくて、お勉強しております。
世の中には知らない事が多いですよね!
何か1つでいいから、チロに合う治療法を見つけたいです。

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1108位
アクセスランキングを見る>>