10
2
6
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

普通が一番

昨晩は長い夜でした…。
毎回なんで慣れたものです。
なんてウソ…。
毎回やっぱり心配だし不安になります。
夜中までチロのギャン泣きに付き合い、なんとか就寝。
朝方、チロがやってきて一緒に眠りました。
体をなでると また鳴くかもしれないので、あくまでも自然体で…。

夜明け…。

いつものチロが隣で眠っておりました。

良かった…。

無事に朝を乗り越えました…。

昨夜から朝にかけて、チェルシーの意外な一面が垣間見れました。

昨夕の突然始まったチロの不調。
チェルシーったら
『どうした!どうした!!チロさんがおかしくなった!』
『チロさんが鳴いてるよ!!』
ってチロの寝ているベッドに近寄りデカイ顔で覗き込みました。
『チェルシー!ジャマ!!離れて!』
っと私に追い返された後は、すぐに離れてチロを見ながら大人しくしておりました。
いつもならヤキモチ焼いて無理やり私とチロの間に入ろうとするのに、聞き分けが すこぶる良かった!
自己チューのヤキモチ焼きっ子が素直に言うこと聞いてくれるだなんて…。
私は、そんなチェルシーの成長が嬉しかったです。
大事なリーダー犬チロを認めてもらえている証拠だね!
チェルシーもなんだかんだ言ってもチロの事を頼りにしているもんね!



今日は寝た気がしなかったなぁ~。
また半年後、今度は狂犬病です。


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

チロちゃん、大変でしたね。予防接種のたびに具合が悪くなるなんて、本当にかわいそうです。チェルちゃんも、チロちゃんのことが、心配だったでしょうね。もう、家族なんでしょうね。元に戻ってよかったです。じゅんじゅんさんも、お疲れ様でした。

Re: rikumamaさん

いつもコメント有難うございます!
ホントに…。どうにかならないものですかね…。
来年の混合ワクチンの時は、ちょっとDr.に相談してみようと思います。
それにしても…。チェルシーの成長には驚きました~!!
嬉しい発見でした~(*^_^*)

ビックリ‼

ワクチン接種でそんな大変な事になるんですね。チロくん、辛かったね。
身体に合わないんですね。確かに必要なワクチンなんでしょうが、毎回辛い想いをするのはかわいそうですね。
じゅんじゅんさんも、大変でしたね。
チェルシークンの優しさが嬉しいですね!

Re: みかんさん

コメント有難うございます!
たんなる痛がりの大げさだと思っておりましたが…。
さすがに4年連続となると心配にもなり…。
周りの友人達からも色々な情報を聞き…。
色々調べてみました。やっぱり合わないのだと…。
チェルシーの成長には嬉しくて…(*^_^*)
こんな大変な時でなかったら、もっと褒めたんですけど…。
こんな大変な時だから…だったのかもしれませんが…笑

コメント遅くなりました。
チロさん大変でしたね(*>ω<*)
連続となると今後が心配になります…
分量を減らして打つなどできないのかなぁー

Re: まめ姫さん

いつもコメント有難うございます!
色々と考えましたが…。
来年は8種→6種での接種を相談してみようと思います。
これで大丈夫なら安心して、これからも接種できますものね…。

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1565位
アクセスランキングを見る>>