06
1
5
6
10
11
13
19
20
24
25
26
27
28
29
30
   

蛍鑑賞

週末は蛍鑑賞しに行きましたよ!
場所は『道保川公園』です。※ワンコNGです…。
昔から蛍を育成する公園として、地元では有名な公園…。
でも年々、蛍の数が減ってきているみたいですね!
最近では自然発生して周辺の公園で見られる場所も増えているみたいです。
新しく出来る公園は、キレイな所が増えてますからね!
昔の様にはならなくても、夏の風物詩が見られる場所が増える事は良い事ですね!
自宅の庭に遊びに来てくれていた古き良き時代…。
羨ましいです。



偶然に葉っぱの上で光っている蛍を発見!!
写メ撮れました~ ( ´ ▽ ` )ノ☆

蛍はやっぱり飛んでいる方がキレイですね☆
ふわん、ふわん…と弧を描いて飛んでおりました!
可愛い~✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

でも…明るい所でみると、ただの昆虫ですよね。あ…すみません…笑

同じ日に、町田の忠生公園へ行った方の情報によると、この日は忠生公園の方がたくさん見られた模様…。
来年は忠生公園かな?

帰宅後すぐに2ワンご飯でした!
いつもより少し遅いご飯…。ごめんね。
そして、まったり時間…。



チェルシー、足短くない?
後ろ足ないし…。(*´艸`*) コーギーみたい…笑



☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


No title

相模原に蛍が見えるところがあるとは・・・!
知らなかったなぁ~。
水がきれいなところとかにいるんでしたっけ??
公園なのにわんこNGっていうのは残念ですね。
あ、でも一緒にいたらゆっくり見られないか~笑

Re: TOMOMIさん

いつもコメント有難うございます!
こちらの公園は自然保護の関係でペットの入園付加なんですよ!
園内の外灯も最小限の為、蛍鑑賞は暗闇でした(^^ゞ
車のライトが眩しく感じるくらいに…笑
自分の足元もおぼつかないので、ワンコがいたら大変でした!
逆に良かったかも…。笑。

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1737位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

963位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる