05
1
2
8
12
14
16
17
18
21
22
25
26
27
28
29
30
31
   

やっぱり騙せない

怪我の為、毎日2回抗生剤を飲んでいたチロ…。
結局10日間の投与で終了しました。
アレルギーでステロイド飲んでいるし、フィラリアやフロントライン(外用が出来なくなったので錠剤)も飲まないといけないしで…。老犬か!ってくらいの薬量…。
飲み合わせとかは大丈夫なんだろうけど…。
本犬が口を開けて飲んでくれるのは1回だけなので…何回も出来ない。
周りのワン友に聞くと、フードに一緒に入れると食べちゃうよ!
なんて言っていたので、やってみました。
今日はフィラリアを飲ませよう!



どうかな?
毒をもっているワケではないんだけど…ドキドキしながら見ちゃう…σ(^_^;)

あ!Σ( ꒪□꒪)‼



やっぱりダメでした…(*/ω\*)

いつも通りに器をピカピカに舐めてくれます。
薬も口に入れて、薬についていたフードの残りもキレイに舐めて『ペッ!』

そうなんだよね…。
チロに、ごまかしはきかないんだよね…。
キチンと説明して飲ませた方がやってくれるんだよね…。

チロは無理やり口を開けて飲ませる事を嫌がります。
わからなくても説明して『お口あ~んして!』って言うと口を開けてくれるチロ…。
そんなチロを騙す事はやっぱりダメでした…。
ごめ~ん…(*/ω\*) 私が悪かったよ…。


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

チロさん頭良い!しっかり分かってるんですね(⊙ロ⊙)
お薬飲ます…
小次郎もこれから経験しますね。
小次郎は食いしん坊だからご飯と一緒にあげたら、騙されるタイプかと(-`ω´-;A

Re: まめ姫さん

いつもコメント有難うございます!
チロは警戒心がとても強いようです…。
チェルシーは食いしん坊なので…ご飯と一緒にペロリです(^^ゞ
真逆な2ワンです…笑


チロルちゃん賢いんですね!(◎_◎)
野性的って言うんでしょうか?ゴハンじゃないと分かってペッとする判断…
また、言い聞かせたら食べてくれるってのも驚き!理解出来なくても伝わるんですね(*^^*)

小助さんは、錠剤そのまま渡しても食べます(;^_^A 助かるけど。

Re: きのこさん

いつもコメント有難うございます!
お口に入れて出して~を3回程やってました…(^^ゞ
いつものアレルギーの薬は小さいので、そのまま食べてくれるんですけど…。
少し大きな粒になると食べてくれないので、お口あ~んです(*^_^*)♪
小助さんはそんまま食べる…羨ましいです~。

No title

チロちゃん、お利口さんです~。すごく用心深くて、うらやましいです。
りくなんか~!!食べちゃいけないものも、食べちゃいます。真っ先に毒殺されます。はあ~・・・お薬は、そのままの状態で与えると、ペロリと食べます・・服薬の苦労が無いのは、助かりますが、それよりは、日々の拾い食いが無い方が何倍もありがたいです・・・(涙)

Re: rikumamaさん

いつもコメント有難うございます!
チロはパピーの頃から薬を飲んでおりますが…。それでも嫌がります。
アレルギーの薬は粒が小さいので、そのまま食べてくれますが他の薬は全て嫌がります。
無理やりやると余計に飲んでくれないので口を開けてくれるまで頑張るしかなくて…。
服薬苦労のないりく君が羨ましいです…。
拾い食い…毒物には気を付けて下さいねヽ(^。^)ノ

No title

騙されないチロちゃん、すごい!野生の勘ですね☆
しかも、お口あ~んしてって言うと開けてくれるなんてΣ(゚Д゚)
お利口さんですね!うらやましい~
ちゃんと話して、納得してから飲みたいのかもしれませんね(*^^*)

まろは、薬の種類によってはフードに混ぜて食べることも
ありますが、わたしが嗅いで匂いがキツイな~って感じる
ものは大抵ダメです。
頑として口を開けないので「ごめんっ!」と言ってこじあけ、
無理矢理飲ませます・・(;´・ω・)

コメント出遅れスミマセン(^_^;)
錠剤潰すといいですよ!ピルカッターで
ヨーグルトに混ぜればすぐかと‼
うちもそうしてます。
チロちゃん元気で良かった☆

チロちゃん、賢いなぁ。
ぽんずは食いしん坊だからなんでもOK(≧▽≦)
きっと説明したってわからないし、そもそも聞く気もないかも( ̄▽ ̄;)
チロちゃんの爪の垢を煎じて、ぽんずに飲ませなきゃ( ^∀^)

No title

チロちゃん、器用にお薬だけペッするんですね~!
説明してお口あ~ん!で、飲んでくれるなんて、スバラシイです。
なんか、真剣に説明聞いてるんだろうチロちゃんを想像すると、可愛くて笑えます^m^
フィラリアのお薬はおやつタイプだとどうなんですかね~!
みんな美味しく食べてますよね。
あ!もれなく寅次郎もお薬ガツガツ食べてますけど(笑)

Re: まろママさん

いつもコメント有難うございます!
チロは無理やり口を開けて薬を飲ませると、必ず出します。
パピーの頃から薬を飲んでいて色々と試しましたが、これに落ち着きました。
お口あ~ん…納得していると開けるみたいです…(*^_^*)

Re: ゆうこさん

いつもコメント有難うございます!
ピルカッター!!
そういう物があったとは!!思いつきませんでした~!
購入します!!
有難うございます~ヽ(^。^)ノ

Re: みーちょさん

いつもコメント有難うございます!
チロは…警戒心が強いというか、神経質というか…。
もう少し気を緩めてくれた方が、本犬も楽だと思うんですけどね…。
老犬になるまで無理っぽいですね…(^^ゞ
ぽんちゃんは何でも可愛くて羨ましいです~☆
あんなに小さいのに食いしん坊ですか!?

Re: TOMOMI さん

いつもコメント有難うございます!
昨年まではジャーキータイプのお薬にしていたんですけど…。
入院騒ぎになった時に、原因の一つかもしれなくて今年から錠剤に切り替えました…。
美味しい薬の方が良かったんですけどね…。
聞いているんだか聞いていないんだか…説明すると口を開けるんです。面白いですよね…笑
寅ちゃんはワイルド目指して?お薬ガツガツ…笑
可愛いなぁ~❤ 
きっと『おやつだったら良かったのに…まぁいっか…』な~んて顔して食べるんでしょうね!
どんなに嫌われても、私は好きよ❤寅ちゃん!

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2239位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる