04
2
8
15
17
21
23
25
26
27
28
29
30
   

目的の芝生公園

美味しいランチを堪能した後は、ようやく本日の目的地
『宮ヶ瀬湖畔園地 けやき広場』
ここは、宮ヶ瀬ダムの建設の後にできました。
私の記憶だと…当時、ダムの建設による住民の大引越が行われました。
宮ヶ瀬のクリスマスイルミネーションを毎年行っており、そこのシンボルの もみの木(樹齢100年を超す)もダムによって沈められてしまう。それは寂しすぎると住民からの声によって、このシンボルツリーを移植しました。
そして、今では素敵な広場へ…。

毎年冬になると、ここでのイルミネーションが開催されて綺麗にライトアップされます。
シンボルツリーには2mの星と約1万個のイルミネーションでデコレーションされ神奈川県最大級30mを超すジャンボクリスマスツリーになりますよ!
キレイですよ~ (*´艸`*)

芝生の広場だけで、大きさは2.5ha(東京ドームの半分くらい)あります。広場の先にも吊り橋、池、カヌーが乗れる大池、野外音楽堂、バーベキュー…等々、1日では周りきれない広さがあります。
駐車場は30分無料、2時間迄は300円、2時間を超えると500円と、ゆっくり遊んでも心配いらない金額です。
紹介は、これ位にして…。
チロと芝生で遊ぼうと思って遊びに来たんですよ…私 σ(^_^;)



子供たちがボール遊び等しているので、人のいない方に移動して、ロングリードをセッティング!!

私がリードの先を持っているから…写真が撮れない…( ̄ー ̄)
カメラマンさん!
チロの飛び犬をお願いします!!



さぁ~( ´ ▽ ` )ノ☆ 思いっきり走っていいよ!!
10mしかないけど…。



これだけ広いと10mでも短く感じる…。
私も写真撮りたいな…。ムリだな…。

チロも、なんとなく走ってはキレイな空気を堪能してました!

チェルシーは…。



カメラマンさんと一緒に待機です。
走れないからね…。
でも、気持ち良さそう (*´艸`*)

ダムの標高は156m、そこより少し低い位かな?この場所は…。
しかも山の中なので、あまり暑くないんですよ!
真夏は暑いとは思いますが…。



程よく風もあって気持ちの良い日でした!

メイン階段には けやきかな?描かれております。



この階段…。
チェルシーは歩きません…( ̄▽ ̄)
下りは高さがあってコワイのだと思います。登りは…( ̄ー ̄)甘えか?!
心臓が苦しいのだと困るので、甘えだとしても抱っこです…。
約9kgのウエイトを担ぎ、上り下り…。

翌日はもちろん筋肉痛ですよ…。
チェルさん…。

気持ち良いし、空気も美味しいし…。
吊り橋とか、大きな噴水がある所とか…。
まだまだ見てない所があるから、また行こうね ( ´ ▽ ` )ノ☆

※ カメラマンさんの写真はどうだったかな?写真の整理次第アップします…。


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

宮ケ瀬!!すごく気持ちよさそうなところですね。以前10年前くらいに行ったことあるんですが、こんな公園には気づきませんでした。宮ケ瀬なら、そんなに遠くないですし、今度ぜひ一緒にお出かけしたいです。

Re: rikumamaさん

いつもコメント有難うございます!
ぜひぜひ!!一緒に行きましょう~(^_^)/
広~い芝生は気持ち良かったですよ~ヽ(^。^)ノ
少しずつ整備されていっている様で…。もう完成形でしょうね!
避暑地までとはいかないですが…確実に都会よりかは涼しいので…(*^_^*)♪

こんばんは♪

コメント入れたつもりが上手く入ってなかったみたいで、遅れてのコメントすみません。
『宮ヶ瀬湖畔園地 けやき広場』緑いっぱいで広くて遊ぶとこいっぱい行ってみたいなー。この広さならチロさんの飛行犬写真撮れそー(๑•̀ω•́๑)b
チェルさん抱っこであの階段の昇り降りはキツイ…お疲れ様でした。小次郎行ったら抱っこで昇り降りかしら(-`ω´-;A

Re: まめ姫さん

いつもコメント有難うございます!
まめ姫さんが近くに住んでいたなら…お誘いしたいです!!
チェルシー抱っこでの階段…ヤバいです!
危ないし、キツイし…。
小次郎君も帰って来たら、まずはカート練習ですね!
いくら小さくても、ずっと抱っこはキツイですし、夏場はお互い暑いですよ!
私も…スロープがあれば階段ではなくスロープに行きます。
チェルさん、老犬扱いですよ…笑

こんばんは🎵
私の拙いブログには、毎回ご丁寧なコメントを頂いているのに、ご無沙汰してしまいごめんなさい(>_<)
まとめて読ませて頂きました!!
宮ヶ瀬良いところですね!
梅雨時は無理だし、梅雨明けしたら
それはそれで暑さが厳しそう(>_<)
ですがランチも、遊びも楽しめそうですから要チェックですね♪

Re: みーちょさん

いつもコメント有難うございます!
宮ケ瀬オススメですよ!
みーちょさんのお宅からだと…少し遠いですけど…。
もしよかったら今度、一緒に如何ですか~?

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

951位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる