08
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

犬の年齢

犬の年齢…。
皆さん一度は年齢表等を目にしたことありますよね…。

わかりきっている事ですが…。
柴犬等、小型犬の場合

1ヶ月→1歳
2ヶ月→3歳
3ヶ月→5歳
6ヶ月→10歳
1歳→17歳
1歳6ヶ月→20歳
2歳→24歳
3歳→28歳
4歳→32歳

…っと、1歳6ヶ月を過ぎたあたりから4歳ずつ歳をとっていきます。

チロは来月4歳になるので…今は31歳くらいかな?

先週の噛まれた件で…年月の経ち方を、ふと思いました。
チロは、とっくに1歳6ヶ月を過ぎているので…。
1年間に4歳ずつ歳をとります。
って事は、1日が4日ですよね…。

1日が4日のスピードで過ぎていく…。

私には先週の出来事はまだ7日間、でも…チロにとっては28日前、すでに1ヶ月近く経っている出来事なんだなぁ~と…。

それじゃあ傷の回復も早いワケだ!!

今日の傷の状態は…。





こんな感じです!
だいぶキレイになってきました!

まだ皮膚が完全にできていないので…油断出来ません。
引っ掻いて傷作って、膿んで…。
っと、チロの場合は繰り返す事が多いので…。
剃った毛が伸びてくるまでバンダナ生活続きます…(;^_^A
もう1枚ハンカチ提供しないと!!


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1758位
アクセスランキングを見る>>