05
1
2
8
12
14
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飼い犬に噛まれた!!

昨日はスゴイ雨でした…。
帰宅後、小雨が降っていたので少し様子をみておりましたが、だんだんと大雨に…。
最近、室内トイレを覚えたチェルシー。チロとは毛質が違うので濡れると大変に…。
ニキビダニも未だに良くはなっていないので…。
私σ(^_^;)のサボリもありますが…。
結局、散歩に行きませんでした…(*/ω\*)

そんな事もあり、今朝は朝早くから公園散歩へ行ってきましたよ!
すっかりお天気も回復し…。コロちゃんとも会い、楽しんでおりました。
実は…コロちゃん、今はご近所に住んでいないんです…。コロちゃんママの娘さん宅におります。近いは近いんですが…。前みたいに毎週朝散歩はできません。
コロちゃんもつまらない様で、毎朝公園散歩へ行っているとの事!
公園で新しいお友達がたくさん出来た様ですよ!ずっと誘われていたので、その約束もようやく果たせた~♪( ´▽`)

公園の芝生の広場へ到着後、すぐにワンコ達が集まっておりました。
そこがコロちゃんのグループだそうです。

アメリカン•ピット•ブル•テリア、黒柴、赤柴、ハスキー…と大きめのワンコばかり…(*´艸`*)さすが!
みんな大人しくて良い子!とりあえず新参者なのでご挨拶させてもらいました。
ハスキーは2頭いて、シルバー&ホワイト♂とレッド&ホワイト♀
シルバー♂がチェルシーに興味津々でつきまとっておりました。チェルシーはまだ他犬が苦手です。いつもみたいに唸ったり吠えたりしたらハスキーはどうなるんだろう…?興奮させない様にしないと!!
っとチェルシーばかり気にしておりました。付かず離れず…。初めてワンコだけど…コロちゃんのグループだから大丈夫だよね?人好きか犬好きなワンコが多いよね?な~んて考えていた矢先!

キャーン!!!

レッド♀がチロに噛み付いておりました!
慌てて引き離し…。
パニックのチロ…。
バタバタしているのを、ようやく手繰り寄せて抱っこしました。
チロも私も心臓バクバク!!!

噛みつかれた首元に手を当てると…。
また、キャーン!!
大丈夫?って見てみましたが、ヨダレでベチョベチョ…。
大丈夫…なんともなっていない…。良かった…。
ハスキーの飼い主さんにも大丈夫と伝えて、その後ハスキーは先に帰りました。

皆さんに大丈夫?と声をかけてもらい、あの子は噛み癖があるんだよ!と…。

マジ~ Σ( ꒪□꒪)‼

一度噛まれると何度も噛みに来るから気をつけて!と…。

え~ Σ( ꒪□꒪)‼ ありえない!

そんな話を教えてもらい、後は穏やかに過ごしておりました。
チロも尻尾を上げてフラフラしていたので…良かった~♪( ´▽`) と一安心…。

ん???
首元の下の方に毛束がごっそり…。

チロ!ちょっと…。

首元の毛束を取って…なんとなく違和感が…。ちょっと見せて!っと触ろうとした時に、チロが唸り逃げました。

アヤシイ…。

チロ!ちょっと見せなさい!!

Σ( ꒪□꒪)‼ 血~!!

流血はしておりませんが、明らかにハスキーにヤラレた傷が!!

その場にいた人達も見にきて、これは…言っておいてあげる!
治療費も負担してくれるから領収書はとっておいてね!その方がお互いの為にいいから!
これからも会うかもしれないし…。
ワクチンもちゃんとしてあるから、その心配は大丈夫だからね!
すぐに病院へ連れて行ってあげてね!

慣れた感じ…。

被害者(犬)の会を開く事が出来る位に被害犬がいるみたい…。(°_°)コワ~!

時間をみると、ちょうど病院が開いた時間!そのまま病院へ…。





少し見えずらいので、剃られました…。



見た目は痛々しいです。でも…歯が刺さっている傷ではなく、すり傷の様な感じ…。
引き離した際に負ったかな?
滲んだだけで流血にはならなかったので、見た目ほど本犬は痛くはない模様…。
治療も縫うほどではないので…と、抗生剤の飲み薬だけ…。
たいした事なくて良かった…。

家に帰ってから、私が気になってしまうのでハンカチで巻いてあげました。



チロ!なかなか似合うよ!

チロ…よくなったら首輪しようか…。
ハーネスしかしていなかったけど…。首輪していたら歯が当たっても首輪だったかな?
何だかいろいろと考える事がありましたが…それはまた明日にでも…。


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

結構痛々しいですね(TωT)ウルウル
チロさんが普通にしている様に見えるのか本当救いですね。
私もこれこら小次郎と色んな所に行きたいと思っているので気をつけてやらねばと思いました!チロさんお大事にねー

なんてこと(>_<)
毛を剃った後の傷の痛々しさ( ω-、)
傷自体は大したことないそうで良かった(;o;)
でも心の傷が…
夫も心配しておりました。
怖かったでしょう…
我慢したんだね…
心が傷みます( ;∀;)
治療費を払ったからいいと言う訳ではないと思います。
噛みぐせがあるからでは理由になりません。憤りがいっぱいです(`Δ´)
じゅんじゅんさんなら、チロちゃんの心の傷を癒してあげられますね。
お大事にね、チロちゃん♡

No title

とても、怖い思いをしましたね。チロちゃん、大したことにならずに、良かったです。でも痛々しい・・・。

複数の公園で、犬の集まりに時たま参加しますが、飼い主さんの意識や価値観の違いで、難しいな、と思う時、あります~。悪気はないんだろうけど、なんかずれている方とか・・
でも、何回も噛んで傷負わせるのを繰り返しているのは、論外ですね!!


No title

ビックリしました…!
チロちゃん、可哀想に・・・ホント痛々しいです。
大したことなくないですよ~(>_<)
チロちゃんのことだから、自分からケンカ売るようなことはないし、
いきなりやられたんでしょうね。

ただでさえ、大きくて力強いハスキー・・・
過去に色々あるようですし、その飼い主も
初顔合わせのわんちゃんに対して気を使うべきですね。

早く良くなるといいですね。
どうか、わんこ嫌いにならないことを祈ってます。

先程ラインでもお話しましたが…
許せない!わんこの挨拶知らない人が多いです。顔と顔、喧嘩になります。お尻のにおいをかぐ事が挨拶です。私がいたら大変でしたよ(笑)
海が昔ドッグランで噛まれた時、相手の犬の飼い主近くにいなかったんですよ!
怒鳴りながら説教しました(笑)
チロちゃん、痛いよね。早くよくなるといいね。チロママ、ちゃんと言わなきゃダメですよ。必要でしたら駆けつけます(笑)

大丈夫ですか?

かなりの傷じゃないですか?心が痛みます…
被害者にも加害者にも何時なんどきなるかもしれない。我が家も気を付けなくてはと思いました。
早く治るといいですね。お大事にして下さいね!心の傷も心配です…

Re: まめ姫さん

お見舞いコメント有難うございます!
1頭だったら注意できたのに…と反省です。
いろいろなワンコがいますからね。
小次郎君はこんな経験させちゃダメですよ!

Re: みーちょさん

お見舞いコメント有難うございます!
チロ…かなり泣き叫びました。
でも初めは何もなっていないと思っておりました。
柴は我慢強くて引きずりません…。
落ち着いた所でもう一度みたら、こんな事に…。
今日は一日中、チロは私から離れたがりません…。
よほど怖かった様です。
明日は痛みも和らぐと良いですが…。

Re: rikumamaさん

お見舞いコメント有難うございます!
色々な飼い主がいるものだと改めて感じました…。
りく君には、こんな経験させない様にしてあげて下さいね!

Re: TOMOMI さん

お見舞いコメント有難うございます!
私の注意がなっていなかったと反省です…。
ハスキー2頭…。
よく一人で…と思います。
飼い主は男性でしたが…やはり1人1頭の方が事故が少ないのかもしれませんね…。
寅ちゃんには、こんな経験させない様にして下さいね!

今日は大変でしたね。
とても痛々しいです…チロちゃん怖かったよね。よく我慢してたね >_<

チロちゃんも可哀想ですが、きちんと躾をされていないハスキーちゃんもとても可哀想です。何回も繰り返してるって…飼い主さんは、どう考えておられるのでしょうか。

Re: ゆうこさん

お見舞いコメント有難うございます!
ゆうこさ~ん(^_^)/来てください!!
ヘルプーーー!!
チロ…今日は私から離れたがりません…。よほど怖かった様です。
明日は良くなっているとよいのですが…。

Re: みかんさん

お見舞いコメント有難うございます!
はなちゃんには、こんな経験させちゃダメですよ!!
チロ…今日は一日中寝ております。精神的にもダメージがあった様です。
明日は元気にお散歩出来ると良いのですが…。

Re: きのこさん

お見舞いコメント有難うございます!
小助さんには、こんな経験させちゃダメですよ!
大型犬で噛み癖…。躾次第ですよね…。
世の中には色々な人がいますね…。残念です…。ハスキーは悪くありません。
悪いのは飼い主です。
チロは喧嘩しない子なので、まさかこんな事が起こるとは予想外でした…。
私も色々と考えさせられた一日でした…。

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1724位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる