10
2
6
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヒヤッとしました…。

週末は雨予報がハズレてお散歩日和になりました!
この週末は、私が色々と予定があり…2ワンはほぼ留守番…ごめんね。

ドッグランに連れて行ってあげられなかったので近所のワンワン広場で、しばしフリー。(リードはついてますよ!)

しばらく『ボ~』っとしていたチロさん…。
チロの大好きなエル君登場でテンションMaxに!!


エル君 ボーダーコリー

チロさん…少しの間、皆と走り回っていたのに…。
あっという間に広場から立ち去ってしまいました!

そのまま住宅街へ…Σ( ꒪□꒪)‼

慌てて追いかけましたが…逃げるのが好きなチロ。
今度は遊びスイッチが入り余計に走ります。

そこへ後ろから車が!!

車の人に頭を下げて、ゆっくり歩み寄り…。チロを静止!!
車の運転手さんも、わざとチロの方へにじり寄り…。
すっかり固まったチロを捕獲。



あわや大惨事になるところでした…。

チロ…。
広場から出ちゃう様じゃ当分フリーはムリだね。

でも…怪我もなく無事に帰ってこられて良かった~(*/ω\*)


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

No title

いや~(>_<)怖かったですね。

チロちゃん、ドッグランとはまた違う突然のスイッチ!!
「ここ走ってみたかったんだよね~!」って本人はルンルン♪だったのかなぁ…
チロちゃんはお利口さんだから、車ビュンビュン大通りに、やみくもに
飛び出さないとは思いますが、変な暴走運転手とかいますからね…

ホント、無事でよかったです!!


Re: TOMOMI さん

いつもコメント有難うございます!
もう本当に…ヒヤッとしました…。
そして…反省です…(>_<)!
車通りではなく住宅街の方に行ってくれたので良かったですが…。
もう離せませんね…。

やっとたどり着きました(笑)ゆっくり読ませて頂きます((o(^∇^)o))

チロさん無事に捕獲で良かったです(இдஇ; )車の人もチロさんに気づいて良かったーー

普段はそんな事しそうにないのにチロさん油断できませんねー(-`ω´-;A


Re: みかんさん

こんにちは(^_^)/
有難うございます!よろしくお願いします!!
私もご訪問致しますね!

Re: まめ姫さん

いつもコメント有難うございます!
ホントに…。
猛省しております。
記事にする事も悩んだのですが…。自分への戒めの為に記録として載せました。
チロさん…まだまだ訓練が足りません…(>_<)!

No title

チロちゃん、無事で本当に良かった・・・りくもまったくだめです・・ちょっと天邪鬼なところがあって、こっちが焦ったりしてると、ますます逆にいったりする感じのところがあります・・放置してると、寄ってきたり、「おいで」というと、逃げてったり・・洋犬と違う感じがあるみたいです。
りくも、フリーにしない方がいいなあ、と記事読んで改めて思いました・・

Re: rikumamaさん

いつもコメント有難うございます!
柴は難しいですね…。慣れた場所で、車等が走っていなくて…。
私も油断しました(>_<)!
完全に呼び戻しが出来るようになるまでは安心できませんね…。
後悔と…安心と…。自分への戒めの為に記事にして記録に残しました…。
チロ…もうすぐ4歳…。まだまだ元気盛りでした…(^^ゞ

No title

怖かったですね。
普段、おとなしいチロちゃんがそんなことを…
よっぽどお遊びが楽しかったんでしょうね。
でも油断は禁物ですね。
我が家の場合、お散歩もロクにできないですから
呼び戻しなんてまったく不可能です!!
想像しただけでオソロシイ…

Re: みーちょさん

いつもコメント有難うございます!
テンション↑↑あがりすぎて聞く耳もたない…。そんな感じでした。
途中から遊びスイッチ、そして…住宅街にはいると少しパニックになってしまったのだと…。
もう本当に後悔と反省と…。
呼び戻しトレーニング再開しないと!!頑張りますo(^O^)o

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1344位
アクセスランキングを見る>>