08
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

台風の中…トホホ

昨夜の台風はスゴかったですねぇ~!
降り始めたら一気に大雨、強風で…。
仕事から急いで帰って、すぐに散歩へ行きましたよ!
ギリギリセーフ ♪( ´▽`)
少し濡れましたが…なんとか2ワンの排泄散歩は出来ました!!

キャーキャー言いながら家に帰り、皆でテンション上がったままで…。

しかし……。

チロがクシャミ連発…。

実は…朝方4時頃からクシャミしていたんだよね…。
元気あるし、食欲あるし…で『まぁいっか!』って思っていたのですが…。

やっぱり気になる…。

ジーっと観察していると、鼻の脇がヒクヒクしてる…。

まだクシャミでるな…。

風邪だと厄介だなぁ…。
明日は病院休みだし~。
悩んだ末、病院へ行ってきましたよ…。
大粒の雨と強風の台風の中…( ̄▽ ̄)トホホ

結果…『???』

『アレルギーかなぁ~?』
『何か変わった所に行ったり、変わった物の匂い嗅いだりしましたか?』

『いいえ…。』
『あ…でも、足が…。』
と、足の症状とステロイド服用内容の話をして、風邪でもアレルギーでも効く様にと抗生剤と炎症止めの注射を打ってもらい帰宅…。

帰宅後、チロさん『ふて寝』





散歩はセーフだったのに…。
病院へ行くハメに…。
濡れましたよ…もちろん…。

薬が効いてきたのか、夜はクシャミもでずに ぐっすりとおネムに…。



とりあえず大丈夫みたい…。
ホッとしました…。

以前、大丈夫だろう…と処置を遅らせて肺炎手前の気管支炎になってしまった事があるので、チロの場合はすぐに病院へ行きます。
やっぱり体力がないんだよね…。
たった1日で身体の症状の変化が大きく変わる…。

チロは具合が悪くても隠すからね…。
平気な顔して…。
どうしようもなくなってから気がつくと大抵オオゴトになる…。
チェルシーが来た時も突然の入院になったもんね…。
過保護かもしれないけど…。
心配で仕方ないよ…。


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

嵐の中の受診、お疲れ様でした。次の日病院休みだと、やはり、「念のため行っとこう」ってなりますね。チロ君は、ちょっと注意してあげないといけないから特にですね。チロ君は、注射とかされて、ご不満でしょうけれども・・結果的に、大したことなく済みそうですよね。良かったですね。お大事にして下さい。

Re: rikumamaさん

いつもコメント有難うございます!
そうなんですよぉ~。
次の日が休診でなければ、もう一日様子をみたいところなんですが…。
なぜかチロは休診日の前日に具合が悪くなる事が多いんです…。
結局何だったのか…?注射で良くなりました(^_^)/
ご心配お掛けしました~!

チロさん薬で落ち着いたみたいで良かったです!!人間と違って自分で言えない分飼い主がしっかり見てあげないといけないですよね。私もちゃんと小次郎の変化にを見過ごさないようにしなくちゃと思いました(>_<)

Re: まめ姫さん

いつもコメント有難うございます!
今回は注射一発で良くなりました(^_^)/
ご心配お掛けしました~!!
チロに限らず…柴犬などの日本犬は我慢する子が多いみたいですね!
なかでも、柴は痛がり、怖がり…な部分も多いので…病院へ行きたくない!って言う気持ちの表れもあるのかもしれませんね…。
何か変化が生じた時は、普段の様子の中に必ず『あれ?』って思う事があります。
必ず小次郎君が教えてくれますので、まめ姫さんはそれを上手くキャッチしてくださいね(^_^)/

No title

台風の中、お散歩に病院…お疲れさまでした♪
病院には車で行かれなかったんですか?
結果、大したことがなくても病院に行っておけば安心ですものね。
チロちゃんは心配かけたくないと、ギリギリまで我慢しちゃうタイプなんですか?
ワンコからのサイン…私もきちんとキャッチできるかなぁ。。。

Re: みーちょさん

いつもコメント有難うございます!
病院にはもちろん車で行きましたよ!
車から降りて病院入るまでに濡れました~(+_+)ヒドイ雨風でした…。
おかげ様で、注射でよくなりました!
チロは隠しますねぇ~。色々と…。
ツンデレにも程があるくらいに意思表示しません…。
2歳頃までは全く把握できませんでしたよ!
みーちょさんもこれからですね!
ぽんちゃんの言いたい事が色々とわかってきますよ(^_^)/

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1758位
アクセスランキングを見る>>