08
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
23
25
26
27
28
29
30
31
   

12日で断念

パピーの頃からアレルギーに悩んでいるチロ…。

ステロイド内服にて…毎日服用から、ようやく間隔をあけられる様になり、もしかしたら辞められるかも~?な感じまでいきました。

最近、急に良くなり症状が落ち着いてきたので頃合いをみて一時ストップしてみようかと…。

私が気にしているとチロも気にしてしまうので、あくまでも毎日服用するのを『今日は忘れちゃったから明日飲めば良い』って思う様にして過ごしておりました。

そんな矢先…先日の『肉球ピラピラ事件』

ぷにぷに肉球を取り戻すべく始めた『肉球クリーム』ぬりぬり…。
やはり裏目にでてしまいました…(T ^ T)

以前やめた時もそうでしたが…塗った事により必要以上に舐めてしまいます。
そして…今回も…。



右後ろ足がハゲてきました…。

足を広げてみると…こんな感じ…。



やっぱりハゲてます…。

ハゲて舐めすぎて、少し痒みがでてきたのか気にしております…。

残念ですが…この試みは全て中止です。
肉球クリームも使用中止!
予備でとっておいたステロイドを飲ませました…。

ステロイド内服中止12日間でした…。

12日、頑張ったのになぁ~。



薬飲まないと身体が軽いのか、すこぶる元気なチロ…。
『へーきだよ!』ってな顔で私を見るけど…。
チロさん…平気じゃないです!痒いでしょ!!

今夜は台風だし…明日は病院休みだし…。でも、近いうちに病院へ行くよ!
薬はあと1回分しかないんだから…。


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

アレルギー・・・つらいでしょうね。
たかが花粉症でもボーッとする私ですから、小さい体でチロちゃん
かゆみに耐えているのでしょうか…。
アレルギーの痒みと、普通に体をガジガジしているのは、やはり違うものなんでしょうか?
季節の変わり目や、換毛期などで一時的にカミカミしているのかなぁ…と最近よくわからないでいます。
毛がハゲちゃったり、赤くなったりはしていないんですが、たまに尻尾をハミハミしたり、自分の体をカミカミしたりするので一度、アレルギー検査をした方がいいのか悩みます。

No title

台風が去って今日はとっても暑いですね!
チロちゃん、カイカイの具合はどうですか?

お薬飲まないのがいいに決まっているけれど、
かゆいのは辛いですものね(>_<)
うまく付き合っていかねばですね・・・。
カイカイ落ち着きますように。

それにしても、じゅんじゅんさんはワンちゃんたちの
こと良く見ていますよね!
スキンシップの際にボディチェックされているんですか?

わたしは毎日お庭でブラッシングする時と、お散歩後に
足湯して全身拭くときにざっと見る程度です。
異変には早く気づいてあげたいですよね~(;´・ω・)

Re: みーちょさん

たくさんのコメント有難うございます!
アレルギーの痒みは、患部はもちろんのこと、身体全部がうずいている様です。
ワンちゃんの場合はカーミングシグナル的な時もあるので、何らかの原因でのカイカイとそうでない時の判断が難しいですよね…。
同じ所をかいている様なら、ハゲていないか、ブツブツができていないか、皮膚の赤みが強くないか…等をみて、気になる事があれば病院へ行ってください(^_^)/
アレルギー検査は高額なので、何かがあった時に検査するので十分ですよ!
あまり神経質にならないで下さいね~(^_^)/

Re: まろママさん

いつもコメント有難うございます!
結局、病院へ行くハメになってしまったので…。
今は落ち着いておりますよ!ご心配おかけしました!

まろママさんのやり方で十分ですよ!
何か異変がある時には、まろ君がちゃんと教えてくれますから…。
不思議ですけど…必ず何かしらサインがあります。だから分かるのです…。

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1060位
アクセスランキングを見る>>