09
2
3
4
5
7
8
9
11
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

春といえば…。

『春は冬眠から覚める季節~』なんて、ありますけど…。
色んな虫たちが出てきますよね!

いつも行っている広場でも大変な季節になります!
広場は土なので…ミミズが出てきます!

もうお分かりですね!

そう…『ミミズジャーキー』の季節です!

ワンコはミミズ好きな子がいますよね!

①ミミズにスリスリしちゃう
②ミミズジャーキーを味わう(レアタイプ•ミディアムレアタイプ)

広場に来る子でも②ミミズジャーキーを堪能するワンコがいます。
自分のワンコがミミズを食べている姿は見たくないですよね…(;^_^A

『ギャ~!!』ってなります…(;^_^A

しかし!
ミミズを食べてしまった事による中毒とかはない様ですね。
意外にも『良質タンパク質』だとか…。
そして食感は『ホルモン』みたいだとか…。
美味しいのかも…( ̄▽ ̄)あは~。

でも…拾い食いの癖にも繋がってくるので、出来るなら避けたいですよね!

我が家の2ワンは興味がない様で…安心しております。
でも…草の根っこ部分や土に鼻をくっ付けてまで匂いを嗅いでいると、若干不安になってしまいます…。



こんな風にね…。
鼻に草や土が付くんです…。

チロさん…何の匂いが気になったの?

聞いてみた所で応えてはくれませんが…。

不安~( ̄▽ ̄)~!


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

∑(❍ฺд❍ฺlll)"

ミミズにすりすり
ミミズジャーキーを味わう
衝撃の現実です…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
知らなかった小次郎がやっても驚かないようにしなくちゃ。でも出来れば興味をもって欲しくないですね(-`ω´-;A
チロさんお鼻に草がついて可愛いーー❤︎


No title

りくは、すりすりもジャーキー賞味も両方やります・・・どっちかというと、食べる方が好きかな・・すっごい抵抗ありますが、防ぎようがありません(泣)。下手に変なものを食べるよりは、いいか、と無理やり自分に言い聞かしてますが・・・梅雨明け位までは、そんな感じが続きますね~・・

No title

嫌だ嫌だ~(>_<)
みなさんのブログによくミミズ、スリスリとかって書かれてるの見ますけど…
わんこ界では結構普通なことなんですか…(-_-;)
今のところ、寅次郎は体に何かを擦り付けるようなしぐさとか、
拾い食いもないんですけど、超がつくほどの虫嫌いの私・・・
そんなのに遭遇したら、泣くー!!!

チロちゃん、そんな可愛い顔して、何したのぉ~!!!

Re: まめ姫さん

いつもコメント有難うございます!
何事も最初が肝心です!
小次郎君が食べない様に注意して下さいね!!
一度食べてしまうと…。たまらないらしいですよ(#^.^#)キャッ

チロさん…しばらく草付いたままでした…(-_-;)

Re: rikumamaさん

いつもコメント有難うございます!
マジですか(*_*)!!
りく君、もう賞味済みですか~。
ミミズジャーキー…そんなに美味しいんですかね…(>_<)
しばらく葛藤が続きますねぇ~(T_T)

Re: TOMOMI さん

いつもコメント有難うございます!
残念ながら、ワンコ界では有名な話です…。
一度食べてしまうと癖になってしまう様ですよ!
これから梅雨時期位までが、ミミズが地面に出てくる季節です!
川沿い散歩等、土のある場所は要注意!!です(^_^)/

チロは地面に鼻をくっ付けてクンクンです…。
何に興味をそそられたのかは不明です~!

お久しぶりです(*´ο`*)
あちこちにミミズ香ばしく焼けてますねー笑
うちもアルスが興味津々で阻止するのが大変です(꒪ཀ꒪)
またみんなに会いたいなぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

Re: スワママさん

お久しぶりですヽ(^。^)ノ
アルちゃん!まさかの!!
アルちゃんは、ヤンチャさんですからねぇ~(^^ゞ
ダメですよ!一度食べたら…。禁断の~です…。
最近はこちらに来られないのですか?
もうアルちゃんは私達の事忘れちゃったよね…寂しい~(>_<)

No title

恐ろしいことを聞きました(*_*)
みみずって!!!!!
道路にカッピカピに干からびているのだって避けたいのに
レアorミディアムレアって(T_T)
どうか、どうか、ぽんずがミミズの存在に気付きませんように。。。

Re: みーちょさん

いつもコメント有難うございます!
ぽんちゃん!!最初が肝心ですよ!
一度食べてしまうと美味しいらしく、また…となる様です。
土のある公園等では、この季節は要注意ですよ(^_^)/

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー
★レイキアニマルヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1082位
アクセスランキングを見る>>