06
1
5
6
10
11
13
19
20
24
25
27
29
30
   

え~!チロさんまで~∑(゚Д゚)

前回のチェルシーにお見舞いのお言葉ありがとうございました!
早期発見、早期治療なので…きっと患部は広がらずに済むであろう…と思います。
たぶん…。
なにぶん初めての経験なので不安はありますが、先生を信じて治療するしかありませんからね…。

そして…。
チェルシーに引き続き、チロさんまで…。



右前足の肉球を痛めてしまいました…(T ^ T)



一番大きな真ん中の『掌球』が剥がれ落ち、『指球』がピラピラしてます…。
指球のピラピラが剥がれ落ちるまで、土が入らない様に、ドッグランや広場はお休みです…。

原因は…。
たぶん、コンクリートの上での『イヤイヤ』の引っ張りや踏ん張りによる擦れ?
地面が熱い散歩は極力控えているので、ヤケドではないと思います。

そ~いえば…。

すっかり忘れていたけど…。

チロがパピーの時は散歩に行くたびに肉球が擦れてザラザラしていたな?
うっすら血が出る事もあった。
肉球の皮が薄いのか、アレルギーで皮膚が弱いのか…。
『肉球クリーム』をいつも散歩後に塗ってあげていたね…。
いつの頃からか、肉球クリームを塗ると必要以上にペロペロ舐めてしまうのでやめてしまったけど…。
また塗ってあげようかな?


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ひぇ~

超痛々しいですね(>_<)
見た目ほど、本人は痛くないのカモしれませんが・・・
人間感覚でいうと、なんか沁みそう。ヒリヒリしそう。

寅次郎は、白柴ちゃんでもないのに、他の子と違って肉球が黒いところとピンクのところがあって斑っぽいんですけど、もしかしたら、ピンクっぽいところは皮膚が薄かったりするのかも!?

お二人揃って、どうぞお大事に…
じゅんじゅんさんは元気モリモリで?


Re: TOMOMIさん

ご心配おかけします…m(__)m
本犬は全く痛がっておりません。ただ…散歩後に足を拭く時に嫌がります。
右前足を頻繁にペロペロしているので、そろそろキレイに皮が剥ける頃かと…ヒィ~。
チロの子犬時代は真っ黒な肉球でした。そこが擦り剝けて血が滲むので余計に痛々しい感じでした。
成犬になって、プニプニだった肉球も少し硬くなったので油断しておりました。
ケアを怠ってはいけませんね…笑
私は元気すぎる程に元気です!
どこかへ出掛けたくて、出掛けたくて…出掛けられなくなって…苦笑
早く良くなって欲しいです。夏がきちゃうよぉ~!!

No title

えーん(T_T)チロちゃん、大丈夫ですか?
とっても痛そう…
以前、小助さんもブログで肉球がぺろ~んってなったって書いてありましたが、それとはまた別のぺろ~んなんでしょうか?
早く良くなって、お外を走りたいでしょうね。
お大事に・・・

No title

ひゃー( ゚Д゚)
チェルちゃんに続きチロちゃんまでもが!!
なんとも痛々しいですね(:_;)

まろも肉球がぎざぎざに裂けて出血したことあります。
ちびっ子に驚いて、アスファルトの上で
擦ったのです((+_+))病院でカット&消毒しましたよ。。

はやくよくなって、思いっきり走れるようになるといいですね!
お大事にしてください(´ω`)
治ったら遊んでくださいね~♡

No title

チロちゃんまで!肉球の皮めくれって、痛々しいですね。普段あまり気づかないところだけど、ちょっと注意しないといけないかな、と思いました。
ばい菌など入らなければ、すぐ治りますよね、きっと。お大事にして下さい。

Re: みーちょさん

たくさんのコメント有難うございます!
小助さんのと同じですかね…?似ています。
肉球の色が違うので、違った感じに見えますが、肉球パットの脱皮の様ですので…。
ネットで調べると、アレルギー体質の子や、よく舐める子がなりやすいみたいですね!
ぽんちゃんも手足をよく舐める様でしたら、散歩後にチェックされて下さいね(^_^)/

Re: まろママさん

いつもコメント有難うございます!
全く…必ずと言ってもいいくらい、1頭が病院通い始めると、もう1頭も何かが起こります!!
そんな事、伝染しなくてもいいのに~~って思います。
だいぶ剥けましたよ!フフッ
今は肉球クリームでケアし始めましたので、もう大丈夫だと思います。

Re: rikumamaさん

いつもコメント有難うございます!
本犬は痛がらないんですよ…。水ぶくれの皮みたいな感じでしょうか?
ただ、ピラピラしているのをそのまま放置しているので、土や砂などが入り込んでしまうと厄介なので…。
もうだいぶ剥けてきましたので、気にせず歩けます!ただ…新しい肉球が柔らかいので傷がつかない様に気を付けなければいけませんね!ご心配お掛けしました~(^_^)/

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる