05
1
2
8
12
14
16
17
18
21
22
26
27
28
29
30
31
   

あんしん安心

最近、チェルシーに秘策を講じております!

私、命名『あんしん安心』
って言っても…ただのマナーバンド(使い捨て)ですが…。



使っているのはコレ!
ちょっぴり柄物なのでオムツに見えずらい?

チェルシーはマーキングが激しく、また、以前は外飼いだったのか所構わずしてしまいます…(;^_^A
3ヶ月間トレーニングしましたが理解ができず…部屋のど真ん中での座りションまでする始末…。
あまり怒っても仕方ない…というか、半ば私も諦めモードです…σ(^_^;)
次なる作戦は『褒め褒め作戦』
そのためには偶然にもトイレトレーで出来るまで無視し続けなればならず、マナーバンドの活用です!
コスト的には1枚50円位…。けして安くはないですが、50円でチェルシーは怒られず、私も怒りと片付け…またチロのケア(チロは自分も怒られると思い震えあがります…涙)それらが解消されるなら安いと思い、続けております!

最近のチェルシーのお部屋ショットで腰巻していましたのはコレなんです!

オムツとかマナーバンドとか、マナーベルトとか…色んな言い方がある様ですが…これ1枚で全てが安心に変わるので、ウチでは『あんしん安心』です!

チェルシ~!
あんしん安心つけよ~!
ホラ!あ~んし~ん❤︎
ってな具合に…(*´艸`*)

約1ヶ月程続けておりますが、2回程トイレトレーを使用する姿が!
もしかして少し認識してきたかなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
まさに!安心!!

あまり怒らなくなった為か、チロとチェルシーとの距離もまた少し縮まってきましたよ!





あんしん安心です~(*´艸`*)嬉しい❤︎


私もアルスワ連れて出かけるとき、これ欠かせません*笑*
わたしの場合は教えるのが下手なんだけど(((;°▽°))
女の子だとやっぱりマーキングとかないのかなぁ?
アルスはSSサイズなのですが、チェルシーはとても大きそうですね!
間近で着けてる姿も見てみたいです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

Re: スワママさん

コメント有難うございます!
アルちゃんSSサイズですかぁ~!
SSって、どんだけ小さいのでしょう~?
チェルシーは…んっ?中型犬用って…Mかな?
はじめこのサイズの1つ下を買ってしまい…笑 
着けられたケド…パッツンパッツンで慌てて買い直しました~(^_^)/
また遊びに来て~ヽ(^o^)丿

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2035位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる