07
1
2
3
4
8
9
13
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これからの事

ももちゃんの再発で、すっかり落ち込んでしまいましたが…シマリス時間はあっという間なので私も前を向いて頑張ろうと思いました o(^_^)o



とりあえず…ワンコブログなので、シマリスの生態の事を知らない方へ…あまり参考資料もないのでシマリス飼いの経験でしか伝えられないのですが…。
平均寿命は、だいたい5~7年(野生下では4~5年)なので…ももちゃんは老年期に入っております。
春先に繁殖期に入るので♂呼ぶ為か『ホロホロ』と一日中もしくは何日も鳴き続けます。ご飯を食べていても眠っていても鳴いてます。今年のももちゃんは、ほとんど鳴きませんでした。なので老年期確定!
シニア時期に入ってしまったのでホルモンバランスの崩れや足腰が弱っていないか注意して観察を怠ってはいけない時期になりました。が…年初めに既に骨折してしまったので…(>_<)
夏の手術の後にタイガーでなくなったのは喜ばしい事でしたが、老化が進んでしまったという考え方もあるかと思います。
なので今回の再発で手術を断念せざるを得ない結論になります。手術をする体力、麻酔から覚醒しないかもしれないリスク。最大の理由は片腕亡くしてのストレス。捕食動物はストレスにかなり弱いです (>_<)
そういった事を考えて、今まで通りの不自由ない生活を送ってもらう事が、ももちゃんにとっては一番いいのではないかと思い手術をしない決心をしました。
今、免疫力を高める為に人参等を与えて食事療法頑張ってます!
そうそう!夏の手術前の体重が110gあったのに今は95gまで減ってしまいました (T_T)
栄養も摂っていかないと…!

このブログに遊びにきてくださってる方へ、癌に良い食べ物を知っていたらぜひコメントください m(_ _)m

ももちゃんが一日でも長く普段通りの生活を送れる様に…。

私もまだまだ諦めている訳でもありません。
ももちゃん共々、頑張ります ( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

応援してるよ!

じゅんじゅんの決断は正しいと思う。やはり病気より恐ろしいのはストレスだもん。心配する日々は続くけど前を向いてファイト!
応援してるからね(^Q^)/^

Re: みるぴょん♪さん

応援コメントありがとうございます m(__)m
今ネット等で色々と調べております。何だか初めてシマリスを飼うかの様に…。
ももちゃんの体に良いものを与えていきたいし、同じシマリス飼いの方や小動物 また、犬や猫達にも、もし同じような病気の子達が少しでも参考になればと思います。
試してみて失敗もあるかとは思いますが少しずつ載せていきたいと思います。頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まゆまゆさん

応援コメント有難うございます!
頑張ります(^∀^)!

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1153位
アクセスランキングを見る>>