09
2
3
4
5
7
8
9
11
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

学祭へGO!

今日は麻布大学の学祭へ行ってきました!
さすが!獣医学部があるだけに、ペット入場可 ヾ(*´∀`*)ノ
ヘタレのチロは、パニックを起こしてしまうので留守番です!
チェルシーはビビリですが順応性があるので連れて行ってみました!



あいにくの雨だったので、ワンコ連れを見かけなくて不安でしたが…なんなく正門を通過…。守衛さんに『いらっしゃいませ~』と声まで掛けて頂き、安心して中へ…。
出店がたくさんあり、美味しい匂いをかぎながら本日の目的の『ペット企画』へ…。



体育館の中だというので濡れた身体を拭いてから入ってみました!





中では既に出場する方が決定されており、クイズやアジリティでのタイム競争等が行われ順位ごとに豪華景品がプレゼントされておりました!

その後、ワンコを使っての実験をやっているとの事で校舎の方へ移動。
ホースを使っての物理学?の実験に協力して、たくさんのオヤツと記念品のタオルを頂きました!

コロちゃんと一緒だったので目立つのか?可愛い可愛いと皆さんに声をかけてもらい楽しい一日でした!

チェルシ~!
お出かけ楽しいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ☆



スポンサーサイト

学祭でペット可とは、さすがですね。そしてチェルシーの順応性にも感心してしまいます。
色々なイベント、楽しめるといいですね(^m^)
次は…七五三(チロル?)、クリスマス、お正月。忙しく慌ただしいけど、どれも楽しいイベント。じゅんじゅんさん、バテないで頑張ってね(^O^)

No title

え~楽しそう♪
すみれも行きたかったなあ
近くに親戚の家があるんですよ~

歩いて5分くらいのところです。
だから麻布には親しみもあって

でも学祭に行くのは考えたことなかった~

今から数年前 14歳で
もも姉ちゃんが長寿の表彰されたのも
この会場でした
次は19年だったのに


うさぎや鳥も表彰されていましたよ

チロルさんたちも
まだまだ先ですが
お互い頑張りましょう!

Re: みるぴょん♪さん

コメント有難うございます。
たくさんの人混みで初めはビックリしておりましたが、そのうちフラフラと気になる方向へ行っておりました。
体育館の中では、うす暗いのとスピーカー音で、さすがに足がすくんでいましたよ!
私の横でお座りなんかしちゃって…まるで賢い犬みたいに…。
ホントは怖くて腰が引けていただけ?!笑

Re: すみれママさん

コメント有難うございます!
来年は是非行ってみて下さい!
もし良かったら一緒に行きますか?お声かけますよ!

もも姉ちゃんは表彰されたんですか!!
スゴイですね!
これは!目標が出来ました!!
是非、ウチの子達も表彰されるように頑張らないと!o(^o^)o

No title

必ず行きますので誘ってくださいね♪

もも姉ちゃんが当時かかっていた病院の先生が
あれ、今年表彰だね と気づいて紹介してくれたから
式に出られたみたいなんです。

式には本犬は出られなくてスライドショーで
写真紹介だけでした。

(たぶんたくさん動物が集まると騒ぎになるからかな)

ももは車で待機していたのですが、赤い花をつけて
待っていてもらいました。

賞状をもって、親戚の叔母の家に報告にいったんですよ。

ちなみに、近所のワンコさんは19歳になったので
エントリーしたものの

表彰式までは間に合わなかったのですが
あとからいただいた表彰動物一覧に
名前が載っていました。

みんなで長生きがんばろー!!

Re: すみれママさん

返信コメント有難うございます!
毎年、秋頃になると自治会の掲示板にポスターが貼られますので日程がわかりましたらご連絡しますね!
来年は雨降らないといいな♪
皆で仲良く長生きさん目指しましょう!
推定年齢でも表彰してもらえるのかな?
一番近いのはチェルシーですね(*^_^*)

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー
★レイキアニマルヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1082位
アクセスランキングを見る>>