05
1
2
8
12
14
16
17
18
21
22
26
27
28
29
30
31
   

チェルシーの生い立ち?!

チェルシーは保護犬です。

千葉県とある街でフラフラしていた所を通報されて捕獲されたそうです。
何かのきっかけで脱走してしまったのか…捨てられてさまよっていたのでしょうか…?
保護した時には首輪がついていたそうです。

収容期限は7日間
飼い主さんは現れませんでした…。

収容期限が切れてしまった子達は殺処分されます。
1日目の部屋、2日目の部屋…最終部屋ではかなりワンコ達は恐怖がある様です。

殺処分前には譲渡適性検査を受けて、合格した子は新しい飼い主さんが見つかるまで愛護センターにて生活します。
チェルシーは見事合格した様です。

センターでの生活は、けしてよいものではありません。
建物の中とはいえ、エアコンはなく固いコンクリートの床でのほぼ外と変わらない生活。
多頭飼い崩壊の子達やブリーダー崩壊の子達等は大部屋で一緒に生活します。
ご飯の食べられる子と食べられない子がいるでしょう…。
反対に他犬と仲良く出来ない子は狭いケージに一日中閉じこめられてしまうでしょう…。

チェルシーはどんな生活をしていたのかはわかりませんが、お尻と後ろ足両方に床擦れがありました。
固い床でジッとしていた為になったのだと思います。

ボランティア活動されている団体さんは全国にたくさんあります。
その方達がセンターより引き出して『預かりボランティア』さんに託します。
預かりボランティアさんが新しい飼い主さんが見つかるまで一緒に生活し、心のケア等を行い家庭犬への一歩を作ってあげます。

チェルシーはボランティア団体さんの愛護センターレポートに写真掲載されていたのを見て引き出し依頼をしました。

通常、預かりボランティアさんが間に入るのですが…直接センターから我が家にやってきました。
保護犬は初めてですので勝手がわからず大変でしたが…基本おとなしい性格なのか今ではだいぶ楽になってきました。

まだまだ覚えてもらう事は山ほどありますが…一緒に頑張っていこうと思います。




No title

チェルシーもそれなりに苦労してたね。
母子とも頑張ってね。ふふふーーー

Re: 黄青さん

コメント有難うございます!
そうなんです!おバカな顔して意外と苦労してきたんです。
犬生楽あり苦ありです…。
持ち前の明るさで乗り越えております!良いのか悪いのか…。
最近また少し吠える様に……。
頑張りますo(^o^)o


Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2035位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる