08
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

突然の入院

昨夜、帰宅後チロを病院へ連れて行きました。
昼間に電話で先生に話していた為、下痢が続いている様なら病院へ連れて来て下さいとの事…。水曜日が休診なのと何となく違和感があり散歩しながら病院へ…。
初めは下痢じゃなかったものの、歩いて15分の病院へ行くまでの間に4回も!何となく便が緩いのは通常なのか?とも思いましたが、やはり15分の間に4回は普段のチロにとっては多いと思い病院の扉を開けました。
下痢止めの注射と薬をもらって帰宅。

夜…また悪夢が…。
下痢に加え血液が混ざる様になりました。
急いで先生に電話をし指示を仰ごうかと思いましたが…先生曰く『今日のところ必要な処置はしました。心配なら今晩預かります』と…。
病院より自宅で寝ていた方がチロにとって安心かと思い、朝まで様子みます!と伝え電話をきりました。
朝方まで数えられないほどの出血混じりの下痢…。オマケに夕飯も吐いちゃいました…。
元気だったのに一変!ぐったり…というよりか、落ち込んだ感じのグデグデ…。
早朝、休診の病院へ行く事になりました。

やはり脱水してしまったので点滴になりました。
血液混じりなので炎症が強いのでしょう…絶食して胃腸を休ませてあげる処置をしましょう!との事で今日は入院になってしまいました…(T_T)



ネットで調べてみると、犬の下痢に伴う出血(鮮血)はよくあることで、そんなに心配しなくてもよし。…なんて記事ありましたが…心配です。すごく心配です。
入院したら帰ってこないかも…なんて過去のトラウマが私を良くない方向に導いていきます…。
明日まで24時間…長いです…。

チロちゃんどうしたの(´:д:`)
病気ではないんですよね?

Re: スワママさん

スワママ~~!!
どうしちゃったのかわからないんです…(>_<)
今日は休診なのに先生に診てもらって入院させてもらって…。
明日、状態みて検査とかするのかな?
とりあえず明日午前中に一度電話するように言われて帰ってきました。
出血といっても鮮血だから、大病ではないと思うんだけどね…。
チロは身体も心も弱いから心配です…(T_T)

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1897位
アクセスランキングを見る>>