10
2
6
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

また行っちゃった!&脱走犬と遭遇…。

先日…横浜の方に行く用事があったので、この間のチョコレート菓子専門店『バニラビーンズ』へ行って来ました!



姉妹店の『バニラシュガー』は可愛い感じの包装でしたが…こちらは何ともシックな感じで…。ちょっと高級そう…。

そして、気になるチョコレートドリンク飲んで来ました!



ホットとアイスと選べる様で…暑い日だったのでアイスにて…。
お菓子もついてきました!味は…スッゴイ濃厚!!
チョコレートドリンクではなく、もうチョコレートそのもの!でした~♪( ´▽`)

コースターには粋な計らい…。



ほんのちょっとの事ですが…こういうのって嬉しいですよね!
ほっこりします…(*^_^*)

さて…今日の夜散歩時にビックリした出来事がありました!

近所の公園で首輪なしノーリードの柴犬が突進して来たんです!

とりあえず…チロを抱っこして身構えましたが…襲ってくるどころか自分も抱っこ!みたいに前足を私にくっ付け2本足で立ってました…。

私…思わず『誰~?!』っと叫んでしまいました…σ(^_^;)

ウチの裏のお宅の柴かと思い、直ぐに確かめに行きましたが…。
その子は家におりました。
気になったのでもう一度公園に見に行こうかと歩きだした矢先に、犬探ししている知人に会い、脱走犬の正体が判明!
脱走犬は、フレンドリー柴でやっぱり知り合いの子でしたので、慌てて家に帰りチロの使っていないリードを持って一緒に探す事に…。飼い主さんとも合流し、程なくして捕獲成功!!

なんとも…悪気がない様子で…
『あのね、たくさん走ってね、楽しかったんだよぉ~』
っと言っているような満足気な笑顔…( ̄▽ ̄)

今の時期…クーラーでなく窓を開けているお宅も多いかと思います!
皆様…ワン達が外に出ない様くれぐれもお気をつけ下さいねぇ~ ( ´ ▽ ` )ノ

チロちゃん!今日は一緒に探してくれて有難うねぇ~!
でもね…チロは一人でお外出ちゃダメだよぉ~ ( ´ ▽ ` )ノ


お疲れ様でした・・・

走ってくる柴ちゃん、一瞬恐怖ですが一緒に抱っこかい!とか
思ってクスっときました^^

脱リード犬の自由満喫度ってだいぶ高いそうですね、こちらが
追いかけて逃げている間なんか楽しくてしょうがないそうです。

うちも昔母との散歩で脱出したそうで・・・・母のカミナリを喰ら
ってからはいい子にしているみたいです^^;

Re: 姉貴さん

コメント有難うございます!
本当に…ビックリですよぉ~!!
知らない柴ちゃんだと、ちょっと物怖じしてしまいます。ましてや…チロ付きだったので…。
ハァハァ来られたので『え~~!!』っと身構えてしまいました。
しかし…捕まえる事が出来て本当に良かったです…。
飼い主さんとの感動の出会い…ちょっぴり、うるっとしちゃいました(#^.^#)

Secre

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1565位
アクセスランキングを見る>>