08
3
6
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
23
25
26
28
29
   

#だからひとりが好き

ハフポスト日本版
自立した個人の生き方を特集する企画『だからひとりが好き』より…。

8月26日 鎌倉市図書館
もうすぐ2学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。

8月30日 上野動物園
学校に行きたくないと思い悩んでいる皆さんへ
アメリカバクは敵から逃げる時は、一目散に水の中へ飛び込みます。逃げる時に誰かの許可はいりません。脇目も振らず逃げて下さい。
もし逃げ場所がなければ、動物園にいらっしゃい。人間社会なんぞに縛られないたくさんの生き物があなたをまっていますから


子供の自殺、9月1日が最多だそうです。

明日は、そんな9月1日
1人で悩んでいる子供たちがひとりでも多く、間違った判断をしませんように…。

必要のない命は、この世に1つもありません。
やっと…やっとの思いで、この世に生まれてきたのに…。
人も動物も…。
みんな役割があって、この世に存在する。
死ぬ勇気があるのなら、なんだって出来る!
でも…そんなふうに思えない程、悩んでいる事も分かる。
だからこそ!
元気な人が、元気のない人に手を差し伸べてあげる…。
そんな勇気を私も持とう。

そんな事を考えさせられました。





バナナベッド パート2

以前、購入したバナナベッド。
中がフワモコなので、暑い夏には見向きもしてくれません (*/ω\*)
☆フワモコバナナ
そろそろベッドがヘタヘタなので買い替えたいと思って…。

おニューのバナナベッドを購入~!



写真嫌いなハズなのに、フレームインしたがるチェルシーf^_^;)

今度のバナナは通常の乗っかるタイプ。
フワフワだからチロさん気に入ってくれるハズ…。

まずは無理やりベッドの上へ
( ´ ▽ ` )ノ ソレ~~☆



えっ?ってなったけど…。
まんざらでもない様子 (*´艸`*)



お手手ペロペロしちゃって(≧∇≦)

気に入ってくれたかなぁ~♪( ´▽`)

夏の夜

夏の夜は外から『バクチク音』が聞こえます。
『パンパン』
そんなに激しくは聞こえないのですが…。
チロさん、コワイようです。

前に住んでいた家でも聞こえていたのですが…。
今の家の方が響いて聞こえるせいかな?

ソファでゴロゴロしていても、ムクっと起き上がり私の所にやって来ます。

可愛いけどね…。
時間帯が…。
ちょうど夕飯の支度に取りかかろうかと思っている矢先なのよ…。

数分だけ抱っこしてあげた後に、ソファへ…f^_^;)
もちろんタダではないですよ…。
私のひざ掛け毛布を進呈~( ´ ▽ ` )ノ



バサっと上から毛布を…。
緊張で耳ピンだけど…。
あんまりヨシヨシしていてもね。
かえって助長してしまうからねぇ~。



はじめは不安そうなチロさん…。
しばらくすると…。



落ち着いてきます (*^_^*)

8月は雨ばかりだったからね。
ようやく夏本番!
夏の夜はもう少し続くかな~。
ガンバロウねぇ~( ̄▽ ̄)

手作りフード85・86(2017.8.15・8.20)

本日の食材(8.15)





本日の食材(8.20)





キュウリ、冬瓜、スイカ…。
瓜系が多い…( ̄▽ ̄)

チロさん、顔が痒いらしいです。
アレルギーの要因はないハズなんだけど…。
口の周りを痒がっているので、食べ物が原因らしい…。
瓜系のアレルギーはないけど、あまりにも瓜系の割合が多いからかな?
今回で冬瓜が終わったので、とりあえず中止してみます。
スイカがたくさんあるので、スイカは入れたい!!
なので、キュウリも次回は入れないでおこうかな~( ̄ー ̄)
雨ばかりだったけど、急に夏がきたな…。
残暑が厳しそう…。
スイカ足りますように~~♪( ´▽`)



チェルシーも床で寝そべる事が多いです。
f^_^;)




今更だけど…。

今更だけど…。
チェルシー可愛い~~♪( ´▽`)
やっぱり可愛い~~♪( ´▽`)

先週末のゲリラ豪雨。
スゴイ雷と雨風でしたね!
雹が降ったところもあったみたいで…。

多摩川河川敷では9人搬送されたとか…。
停電もあったそうですね。
命に別条はなかったようで、良かったです。

あの雷、都内で2時間の間に1000発の落雷を観測したそうですよ!
チロル地方も、ず~っと光ってゴロゴロしていて、近くに落ちたな。っと感じた雷もありました。

いつもは雷なんて平気なチェルシー。
さすがにピカピカは怖かったらしく怯えておりました。

大きな体を私にくっつけてきて、抱っこ~!
うんっ!いいよいいよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ほどなくして、チロさんもやって来て…。



キャ~~(*/ω\*)
2頭はムリよ~~!

なんて、言いながら幸せな時間。
σ(^_^;) 私的にはまだ大丈夫だった…。

昨日は、私のお風呂上がりに被っていたタオルキャップを気にしていたので、チェルシーに被らせてみました。



かぶりもの美人のチェルシー。
さすがです!!
帽子でなくても似合うのね☆

最近、私の話もよく聞くようになって、ますます可愛さが増しました!

愛嬌もあって、可愛いなぁ~♪( ´▽`)

今更だけど…。
ウチの子になってくれてありがとう~❤︎
毎日楽しいよ~~♪( ´▽`)

手作りフード83・84(2017.8.6・8.10)

本日の食材(8.6)





本日の食材(8.10)





かぼちゃの種とワタが入ると、いっきに黄色いごはんになるね~♪( ´▽`)

曇りや雨ばかりの8月。
若干、暑さもいつもの夏らしくないので、早々と秋メニューも取り入れます。

日中は暑い日もあるので、スイカの皮は入れま~す( ´ ▽ ` )ノ
まだ たくさんあるしっ☆
スーパーで購入後に、スイカを頂きました!山ほど冷凍庫に入ってます!!
(*´艸`*)

座間 ひまわり畑

長い夏季休暇だというのに…。
毎日雨ばかりのチロル地方です。
2ワンの散歩も3日に一度位の割合で外に出られている感じです。
それも短時間のご近所散歩のみ…。

すっかり予定が狂ってしまっておりますが…。
雨の止み間になんとかお出かけしましたよ!

花好きなもので…σ(^_^;)
ひまわり畑へ!



連日の雨で、若干元気のない向日葵さん達。
強めの雨で横たわってしまっている畑もありました。



座間市は向日葵が市の花なんですよね!
なので、ひまわり畑が2~3箇所あります。



青空だと、もっとキレイに写真映えするのにな…。



でも頑張って咲いておりました!



暑い夏だと、チェルシーの体力がもたないので、それもまた出かけられませんが…。
ちょっと涼しすぎる夏も、夏らしくなくて…。しかも雨ばかりだし…。



日本の四季は何処へいっちゃったのかなぁ~( ̄▽ ̄)



近場でフラフラしている夏休み…。
雨ばかりなので、ブログネタもなく、更新ゆっくりでゴメンなさい…(*/ω\*)



2ワンと私は元気です ♪( ´▽`)
ご心配なく~~☆

手作りフード81・82(2017.7.28・8.1)

またまた記載してなかった~(*/ω\*)

本日の食材(7.28)





小豆を刻まず鍋に投入してしまいました。
レンズ豆じゃないのに~(*/ω\*)
案の定、消化されずに出てきました。
( ̄▽ ̄)反省

本日の食材(8.1)





チェルシーの体重が減り続けているのと、毛量が減ってきました。
たぶん栄養が足りていないのだと…。
たんぱく質不足かな~?

かぼちゃが年2回、旬があるみたいです。
国産は今が旬だそうです。
葉物はカリウムが多いので、少しイモ類を増やそうと思い使用。
あとは、この間も記載した週1ゆで卵とドライフードで対応~♪( ´▽`)

そろそろ夏本番なので、スイカの皮が欲しい…。
なので、買ってきました!



冷凍保存☆
だいたい2~3切れずつ使う大きさに事前にカット!

スイカを使用するので、セロリはいったん中止!!
チロさんの皮膚も改善してきているのでね…(*^_^*)

あぁ~♪( ´▽`)スイカの季節がやってきた!!

肉ごはん

チェルシーのお誕生日メニューは、もちろん大好きな『肉ごはん』



厚切りの豚ロースをジュウジュウしたヤツ…(*´艸`*)
匂いがハンパない!!



普段は茹で鳥だからね…。
特別な日は豚肉を焼いてあげますよ!



この3枚の表情の違いがわかりますか?

1枚目→嬉しすぎのアザラシ顔
2枚目→耳が戻る
3枚目→アレ?まだ?な顔

見える肉は飾り用。
中にもたくさん入ってます (*´艸`*)



ハウスに入りながら、つまみ食い ( ̄▽ ̄)
お肉が1個なくなってますよ…。

あ~だの、こ~だの…文句を言い合いながら ごはん待ち。
まぁ…仕方ないね…f^_^;)



ささやかな宴の日でした…♪( ´▽`)

卒業記念3周年

今日はチェルシーのセンター卒業日です。
3年前のあの日、愛護センターに迎えに行き、第2の犬生を歩み始めた日です。


ちばわん よりお借りしました。

チェルシーとの出会いは、この写真がきっかけ…。

当時の私は5歳くらいのメスを探しておりました。

可愛いけど…。
でも…オスかぁ~。

可愛いなぁ~。

と、約1ヶ月悩みました。


ちばわん よりお借りしました。

この写真を見て
(ΦωΦ)ズキュ~~ン!!

何故か気になる…。
なんで1ヶ月経ってもセンターを出られないの?
こんなに可愛いのに…。

オスでも…。
オスでも…大丈夫かなぁ~。

もちろん、心配している事はチロルの事。
誰にでも大丈夫なチロル。
でも一緒に住むとなると、本来の雄柴の気質が出るのではないか?

悩みと気になる…を天秤にかけた時。
やはり気になる方が重かった…。
チロルは基本、優しい性格だし、良きリーダーになれるのでは?

私の心配をよそに、チロルはチェルシーの事を受け入れてくれました。
ウチに来て、全身検査だのマルガリータだの…。不在続きのチェルシーの行方を探しておりました f^_^;)

あれから3年、チェルシーは私の思っていた以上に懐き、色んな事を習得し、立派な家庭犬になりました。

心疾患、胆泥症、膝関節症
3年間、現状維持。
あ…心疾患は少しずつ悪化しているかな。



相変わらずの食欲で我を失う感じだけど…( ̄▽ ̄)
直らない事は個性ととらえよう。
チェルシーから食欲の欲を奪う時は…。
きっと、命の炎が消えかける時だね。

たくさん食べて、まだまだ長生きしてね。
太るのは勘弁ですが…f^_^;)

チェルシー、第2の犬生

お誕生日おめでとう~☆
ヾ(*´∀`*)ノ


今日はチェルシーの大好物の肉にしようかなぁ~♪( ´▽`)
買ってこないと!!

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1344位
アクセスランキングを見る>>