06
1
5
6
10
11
13
19
20
24
25
27
29
   

手作りフード73・74(2017.6.25・28)

本日の食材(6.25)





本日の食材(6.28)





25日は小豆、28日はレンズ豆



夏ごはん仕様で、魚の煮汁ジュレをトッピング。



チェルシーの興奮がとまりません。
f^_^;)嬉しい事だけど…。
心臓に良くないから、もう少し落ち着いて欲しいところ…。

日本一小さい牧場

わんにゃんマルシェを後にして、途中立ち寄った場所は…。

飯田牧場。
日本一小さい牧場なんですって!


人が多くて写真イマイチ…。

住宅地に突如現れる警備員さん。
促されるままに入ると、ソフトクリームやジェラート等が食べられる店舗が目の前に。

店舗の奥にも駐車場があり、そこには…。



これまた小さな牛舎。



ひとまず ご挨拶。
牛さん、チェルシーを見てました!

住宅地にあるからなのか?
こちらの牛舎。全く臭いがしません。
お掃除や牛さんのお手入れが行き届いているようです。

牛舎前のベンチに腰掛けて、ソフトクリームを食べる人達も続出!!
気持ちよく、お食事ができる環境は素晴らしいですね~ ♪( ´▽`)



牛さん達も まったりタイムに入った頃、ソフトクリームを食べ終えましたので帰宅しました。

とにかく人気な場所らしく、ソフトクリームがキンキンに冷える前に提供されるのか、非常に溶けやすいソフトクリームでした。
写真撮っている時間がないくらい…f^_^;)

練乳を思わせるような、ミルク感たっぷりのソフトクリームでした。
美味しかったです~~(*´艸`*)

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

わんにゃんマルシェ

土曜日は『わんにゃんマルシェ』へ行ってきました。



平塚市にある神奈川県動物保護センターの建て替え計画の建設基金への寄付を目的に平成28年度からあちこちで開催されているチャリティイベントです。

神奈川県では、現在の老朽化したセンターを平成31年度を目標に建て替え計画をしております。
昭和47年に開設されましたが、40年以上が経ち、当初は殺処分をするための施設であったため暗い地下室で複数の犬を一緒に管理しなければならないなど、飼育環境にも問題がありました。
建て替え予定のセンターは殺処分ではなく『生かす目的』で殺処分専用の施設や焼却炉は作らずに全個室を原則とし、災害時の動物救護にも役立つ施設を予定しているそうです。

このイベントにてお買い物をしたお金が寄付へとつながります。

こりゃ行くっきゃないでしょう~♪( ´▽`)



無添加のオヤツを購入しました。
エイとエゾ鹿です。



保護犬の譲渡会もやっておりましたよ!



緑が多くて、クールダウンも出来る素敵な公園でした!!



ニコのブースも出店!
同期がお手伝いしていたので、ご挨拶とお買い物を…(*´艸`*)

帰りに鎌倉でも寄って帰ろうかと思っておりましたが…。
チェルシーが限界っぽかったので、そのまま帰路へ。

ちょっとだけ寄り道したお話はまた次回に…( ´ ▽ ` )ノ ☆

手作りフード71・72(2017.6.18・21)

本日の食材(6.18)





本日の食材(6.21)





前回で金時豆が終わってしまったので、今回は小豆を使用。

チロさんの様子です。



手足と腹部が脱毛しております。



写真だとわかりづらいですね…。



少し赤い湿疹も出始めました。
写真が撮れなかったのですが…。
内股?にもプチプチ出ております。

クロモジハーブウォーターを1日2回スプレーしております。

日曜日は病院シャンプーの日です。
ステロイド使用するように言われちゃうかなぁ~?
それまでに少し回復しますように~!!

初物はみんなで

今年初の代物。



さくらんぼ です。
佐藤錦です。
先日、父の日に高級さくらんぼを産地直送でプレゼントしました。
当たり前なんだけど…。
自分は食べられない…( ̄▽ ̄)
昨年だか一昨年だかもプレゼントしました。
何故だか今年は自分も食べたくなりました。
それも無性にね…。
だから、スーパー価格の高級さくらんぼを買ってきましたよ!

初物はみんなで食べようかな。



虹の橋へ旅立った子達。
みんなには、種も軸もついたまま~!

チロチェルは毒性があるから、実だけね~( ´ ▽ ` )ノ
って思ったけど…。
ちょっぴり消化に悪そうだな…。

やっぱり、あげな~い(≧∇≦)☆
見せるだけね~ ♪( ´▽`)

2人で飲もう!

チロさんの体調不良は、この季節特有なもの。
それから、真因的な事がありました。
その原因は私 σ(^_^;)
やっぱり私 σ(^_^;)
最近の体調不良を改善すべく、早寝しておりました。

早寝…とっても素敵ヾ(*´∀`*)ノ

でも…。
それに伴って、仕事から帰宅後が戦場の如く忙しい緊迫した状態。
常にコレの後にコレ、この最中にはコレもアレもやらないと!
あ!コレ忘れてた!!…等々。

その緊迫感やちょっぴりイライラがチロさんに影響があったのだと…。

きっと…。

ボク悪いことしたかな。
留守番時にオシッコしちゃった。
(ケージ内のシートなので全く問題ありません。)
なんて思わせてしまったのかもしれません。

ワンコは飼い主の言動をよく見てますからね。そして、飼い主さんからの愛情をもらいたくて色々な行動をとりますよね。

チロさんは、私の分身じゃないかと思うくらいに私のバイオリズムを同調します。
忘れておりました…(*/ω\*)
思い込みのストレスからアレルギーがひどくでたのかと…。

そこで、ニコの先生に相談をしてレメディーを注文。



一つは、肩の力を少し緩めてくれる作用のもの。
もう一つは、私はチロルの事を、チロルは私の事を過剰に気にして心配している。そんな状態を少し俯瞰で見れるように。



これにレスキューを入れて、チロさんと2人で飲もうかと思います。

まずは精神を安定させて、それから対症療法に進もうと思います。

ご相談にのって下さいましたフードセミナーの先生、皆さん。
そして、ニコの先生のおかげでまた一つ勉強になりました。

ありがとうございます m(_ _)m


フードセミナー最終回

1年間(季節ごと)通ったフードセミナーも最終回を迎えました。
1年前とは違う皆の変化。
素敵すぎます!!

先生の作って下さったグルテンフリーパン





私達の試作品

Nさんの
『ワンスイートポテト』


Dさんの
『おくら軽羹』


Mさんの
『バナナケーキ』


『ちんすこう もどき』


私の
『チキンと野菜のテリーヌ もどき』&
『黒ゴマ プリン風』


皆さんお料理が上手です。
私はまだまだです。

先生から、お土産も頂きました!



全部デコレーションが違います。
クリームはそれぞれの野菜クリーム。

チロさんのカイカイの相談会もやって下さいました。
皆さんからのご意見。凄く参考になりました。
少しずつですが、実行して行きたいと思います。
ホリスティックの仲間。
素敵な仲間。
西洋医学だけでなく、ホームケアが出来るってやっぱり良いですね。
せっかく習った知識も使わなければ宝の持ち腐れですね…。

もっともっとスキルレベルを上げて、頑張りたいと思います。

早く終わったので、帰りに少し寄り道。



アフタヌーンティーでフルーツティーを飲みながら、これからの事を…。
ホリスティック仲間の話もしながら…。

Kさんは、草と水に惹かれるとの事でバッチフラワーレメディーの道へ行かれました。
Mさんは、固いもの→クレイと石けん。
私は……。
口から入る事かもしれないな。
食べる事だったり、ハーブティーだったり…。
フードセミナーで開花したかもしれない…(≧∇≦)!!
この道へ入ったのは、ざっくり30年くらい前からかな。忘れていたけど…。
ネット社会でない時代に自己流で色々と調べていたな…( ̄ー ̄)

色々な過程の中でまとった鎧が多すぎて、今まだまだ進化中です。
そんな事を言って、来年は違う道へ進んでいたりして σ(^_^;)

失敗作かなぁ~。笑。

今日はフードセミナーの最終回です。
1年前に開始して、学んで出来るようならやってみよう…。
たまにトッピングでも…。
そんな気軽な感じで通い始めました。

そんな気持ちも今では本気になり、完全手作りです。
そして、まだまだ研究段階…( ̄▽ ̄)
永遠の課題かもしれないな…。

今日は試作品を持って会場へ向かいます!



練習もせずに、ぶっつけ本番!!

下の黒いのは黒ゴマ。
分量間違えた…(*/ω\*)
早速、失敗作かもしれない…。

とりあえず…。
一口ずつの試食用。
残った分は自分用にも…。



食べられるといいな…f^_^;)



チェルシーの反応は良かった。
匂いはいいらしい…♪( ´▽`)

では、行って来ます ( ´ ▽ ` )ノ

手作りフード69・70(2017.6.10・15)

本日の食材(6.10)





本日の食材(6.15)





チロさんのカイカイが悪化しております。
お腹、両手足の脱毛があり、頻繁に掻いております。
どうしたものか…( ̄▽ ̄)

一つずつお休み材料をしてみようかな。
15日は さつまいも お休み。

動物性タンパク質は魚のみ。

チェルシーもここんとこ耳が痒いみたい。
頭振ってます。

ご飯は少し冷たい状態で食べさせてみようかな。

梅雨時期は皮膚疾患に影響が出ますね!
何が効果あるのか…?

( ̄▽ ̄)悩むなぁ~~。
チロさん乗り切れるかな?
そろそろステロイドが必要な感じ…。


続・花しょうぶ2017

もう一箇所違う公園。
花しょうぶを見に行きました。
この日は涼しかったので珍しく夕方公園散歩。



冴えない顔のチェルシー。
駐車場からこの場所までの距離が長くてお疲れかな?



広めの公園だけど、すごく大きいわけではないので、カートは持って行きません。
でも、もしかしたら来年はカートになるかもしれないな…。
チェルシーの心臓が少しずつ悪化しているからね…。



左側には、チロさんがいます。
この日は友人Hさんと一緒にお散歩。
最近よく遊びに来てくれるから2ワンも楽しいみたいです ♪( ´▽`)



チロさん無理やり参加写真(≧∇≦)
Hさんと好き放題走り回ってました!!



上から見ると、こんな感じ…。
一列ずつ違う品種です。



形や大きさ、カラーも少しずつ全部違う!
上から見るとカラーグラデーションが綺麗ですね ♪( ´▽`)

また来年お会いしましょう~( ´ ▽ ` )ノ☆

帰りの車の中では…。





遊び疲れ、満足気な2ワン…。
(*´艸`*) 良かったねぇ~~!

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1763位
アクセスランキングを見る>>