05
1
2
8
12
14
16
17
18
21
22
26
27
28
30
   

ホテル岩盤浴 いやしの里-ワンコと宿泊-

ひたち海浜公園周辺にはペットと泊まれる宿が少なく、良さそうな所は満室だったので諦めて移動しました。
北上したり、南下したり…。
行ったり来たりの旅になりましたが…。
小さな軽自動車で野宿するワケにもいかないのでね…f^_^;)

今回の宿は土浦の山の中にある宿舎。

ホテル岩盤浴 いやしの里



ホテルってついているけど…。
部屋によっては旅館。
ワンコと一緒なら旅館クラスかな…。
ハイシーズンなのに激安!



我が家は犬連れの時は旅館クラスの方がなにかと安心なので、こんな感じでも十分。
ただ…劇セマ!!
( ̄▽ ̄)寝るだけなら十分…モゴモゴ。



後から犬OKになったらしく…。
一応、犬ベッドありました。
トイレトレーもありました。

チロル家はどちらも使用しないので、重ねて お片付け…。



相変わらず、廊下の音が気になるチェルシー。
でも、だいぶ成長した!!
今回は朝まで一緒にぐっすり?寝てくれました。
ウロウロする程の広さがない分、みんなでザコ寝…( ̄▽ ̄) 6畳一間に2人2匹…。

到着時間が読めなかったので、夕食は付けずに朝食のみ付けて頂きました。



和食です。
最近、朝ごはんを食べていなかったので…。和食なら食べられる~ ♪( ´▽`)
早起きして朝食に備えたから、美味しく頂きました!!



ワンコと一緒なら、テラス席を解放して頂けます。

到着後から、チェルシーを見るたびに、いやしの里の人に『うちの犬に似てる』と言われ続け、朝食時にも別の方(女将さんかな?)に言われました。
どうやら『みぃちゃん』という白いワンコがいるらしい…。
残念ながら、会えずじまいでしたが…。
みぃちゃんの兄弟犬の『ともちゃん』は来てくれました。



同じ姿形の白い子らしいですよ…。
突然、庭からテラスに上がって来たのでビックリしました!!
は…放し飼い!!

吠えもせず、おとなしい子でした。
ワンコにご挨拶したいらしく、グググっと近づいてくるので、チェルシーがビックリして吠えちゃった!(*/ω\*)

テラス席からの眺めはとても良かったです。
が……ともちゃん見過ぎて、写真を撮り忘れました…( ̄▽ ̄)

宿を後にして、またまた北上~( ´ ▽ ` )ノ

続く…。

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1763位
アクセスランキングを見る>>