03
3
4
5
8
10
11
16
17
18
21
25
27
   

手作りフード44(2017.3.11)

最近代わり映えしない食材



かぼちゃは種とワタも使用。

チロさんのアチコチ痒みは季節性もしくはステロイドの関係かと思うので、玄米粉を復活!
気持ち少なめにはしようね~。



数日間、様子見ましたが特に悪い影響もなさそう…。
タイミングって難しいですね~。



土曜日なので、金曜夜中クッキングではなく、朝ごはん待ち状態での作成☆

チェルシーがキッチンウロウロ…。

もう少し待っててねぇ~ ♪( ´▽`)
と、早1時間…(*´艸`*)

余裕をもって作りたいものです…。

モデル失格

ショッキングニュースの後は、元気なうちに…。
と気持ちを入れ替えて写真撮影!

でも…。
ポッキーがお父さんの用事で先に帰っちゃった (*/ω\*)

まぁ…。
たまには広場で写真撮影をしよっか!

と、試みるも…。



バラバラな方向を向く2ワン…( ̄▽ ̄)

チロ~☆
チェル~☆



なんだか…チロさん、目が小さくなってきたよ…。



チロさん!!
目が!!!



超~~ブサイク!
ダメだって~~!
その顔は……(*´艸`*)

と…。
そこへ、スクちゃん登場~☆
3ワンで!



オヤツを見せれば、必要以上に上を見る…。



少し下でオヤツを見せると前のめり…。



誰かが動けば、そちらの方向を見る…。

チロさんは目が小さい…( ̄▽ ̄)

2ワンでもダメなのに…。
3ワンじゃ もっとムリ…(*/ω\*)

ウチの2ワンはモデル失格だなぁ~。
カメラ好きになるには、どうしたらいいのかなぁ~~( ̄ー ̄)

全てボツ写真…( ̄▽ ̄)
こんな投稿スミマセン…。笑。

ショック!!

元自宅の更地を見に行った後は、久しぶりに『わんわん広場』へ行きました。

到着早々にショッキングな話を聞きました。

大人しくて お父さん子のポッキー君が余命3ヶ月だと…。



癌に罹っているそうです。

(இɷஇ )

いつもと変わらない見ため。
食欲もあるって…。

でも…左のお手手が痛々しい…。

ウソでしょ…?

冗談だと言って!!

(T ^ T)ホントみたい…。



内蔵のアチコチに転移が見られるみたいです…。



なるべく行ける時は会いに行くよ…。

可愛い可愛いポッキー。
余命よりも長く生きて!!
お願い!!

思い起こせば、広場へ来て皆の水をガブ飲みしていたね…。
短時間のうちに1リットル以上は飲んでいたね…。
あの時から蝕まれていたんだね…。
もっと早くに気がついてあげられたら良かったのに…。

短時間の水の量が500ml以上飲む場合は何らかの原因があるって知っていたよ…。

チェルシーがウチへ来た当時に、ものすごく水を飲むものだから心配して調べた事があったよ。

夏場暑いから…。
おウチの水が空っぽだったから…。

ついつい、そんな話を鵜呑みにしてしまったよ…。

(*/ω\*)反省です…。

気がついてあげられなくてゴメンね、ポッキー。

体の痛みがなるべく少なく済みますように…。
なるべく穏やかな時間が長く続きますように…。

ポッキーの困った顔、喜んだ顔をたくさん見られますように…。

まだまだ たくさん会おうね❤︎

淋しいなぁ~。

3月に入り、1軒のみの生活になりました。

でも…。
気になるものは気になる…。
契約執行日までは、まだ我が家…。

見に行っちゃいました!

3月5日



我が家に重機が入ってる!!
ショッキング Σ( ꒪□꒪)‼
写真には写っておりませんが…。
門扉とキッチンのレンジフード、吊り戸棚、勝手口のみが残っておりました。
和室のかけらもなく、基礎と床の上に重機…。
ものすごく淋しい……( ̄ー ̄)
良い時も悪い時も過ごした我が家が破壊されてる…。
自分で選んだ道だけど…少し後悔。

そして昨日 3月11日



な~~んにも無くなってた。
( ̄▽ ̄)放心状態…。
車に乗っているチェルシーが吠えていなければ我に返るのが遅かったかもしれない…。

『売地』

そんな感じだね。
枯れ葉や熟した実に悩まされた柿の木も無くなっておりました。

あ~~あ…。
って感じ…。
でも、ここまでくると諦めも早いね。
f^_^;)

この後、久しぶりに広場へ行きました。
の話はまた次回 ( ´ ▽ ` )ノ☆

手作りフード43(2017.3.7)

3.4日でなくなるので、あっという間です。

現在ドライフードは完全に食べておりません。
手作りのみの食事なので、作るのをサボる訳にはいきません…。
またもや、夜中クッキングです。



今回は舞茸、小松菜を買ってきました!

オートミールを炊きながらだったので、ちょっと忙しかったな。



粉物を入れるようになってから、水分多め。粉物が繋ぎになるので、ねっとりご飯になります。

チロさん、アチコチ痒そうなので…。
夕飯は魚ばかり…。

肉好きチェルシーの為に、お肉買ってきました!
今夜は別メニューかハーフハーフかなぁ~♪( ´▽`)

無理やり庭遊び

週末は新居に持ってきた荷物の整理です。
最後の方に持ってきたものは、ほぼゴミ…( ̄▽ ̄)
旧宅外の物置に入っていたものは、年代物ばかり…。
車のガラスフィルムだったり、使わなくなった水槽だったり…。
大事に保管していたつもりのもの。
最初に買ってきた当時のままの箱に納めて…。
月日とともに、それらは雨に濡れて湿度をまといカビが生え…。
埃や砂埃まみれになり…。
もはや腐っておりました…( ̄▽ ̄)
ダンボールが腐るってわかりますか?
そりゃもうヒドイもんですよ…。
素手では触るのも憚れる…。
ゴム手をはいて作業です。
当然、新居に持ってきても家の中には入れられないので、外に放置しておりました。

家の中と外にゴミの山。

ゴミ屋敷か…!?

いつまでも置いておけない…。
本当にゴミ屋敷になっちゃう…。

週末はそれらをゴミ袋に入れて捨てられる状態にするのが当面の目標。

外作業になると、チェルシーが吠えます。
引越ししてから、分離不安が更に強くなりました。
仕方がないので、2ワンを庭に放し飼いにして作業に取り掛かります。

とりあえずチェルシーは静かです。

お家大好き『ひきこもり犬』のチロさんは…。
いい迷惑な模様~f^_^;)
何度も私の所にやって来ては『おウチに入れて~』『まだですか~?』と…。



少し寒いのか体を縮こまり気味に訴えてきます。
もう少しねぇ~!
もうちょっと待っててね~!
と話しながら作業。

放し飼いの時は窓から家の中へ…。



待ってました!!
とばかりに駆け寄る2ワン。
可愛いなぁ~~♪( ´▽`)
なんて思っているウチに…。
入り口取り合い、ぎゅうぎゅうで私の元へ…。
危うく足を綺麗にする前に家の中へ入ってしまう所でした…f^_^;)

KYチェルシーに押されてチロさん後ずさり…( ̄▽ ̄)
チェルシーの勢いに負けて、私の膝の上にはチェルシーが…( ̄▽ ̄)

チロさんが先なんだけどな…。

ゴメンね、チロさん…。
と、言いながらチェルシー1番、チロル2番で室内へ…。

まだお庭ドッグランを堪能出来ない2ワン。
家の中へまだ入りたくな~い!までは時間がかかるなぁ~( ̄ー ̄)

手作りフード42(2017.3.4)

本日の食材



今回は準備不足~(*/ω\*)
1日勘違いしていたので、材料がイマイチ足りない…( ̄▽ ̄)

小松菜は冷凍。
舞茸はなし。



まぁ…3日分だしね!

3日分かぁ~。
もう少し多く欲しいなぁ~。

チロさん、アチコチ痒くてかいています。
でも、湿疹等は見当たらず…。
もう少し様子をみます。

手作りフード41(2017.2.28)

引越し作業終了後、簡単に外食で済ませて帰宅。

その後またまた夜中クッキングです。



疲れを通り過ぎてハイテンションの私。
ち~っとも疲れを知らずにクッキング!



2ワンに見守られながらのクッキング❤︎

一つ大仕事が終わったせいか清々しい気持ちでした~ ♪( ´▽`)

今回も玄米粉はなし。



チロさん、耳が痒そう。
頭振っていたな…。
一晩寝たら落ち着いたみたい。
なんとか乗り切れたのかな?

そろそろステロイドの血中濃度が下がってきたのかな。
色々と不具合が出てきそう。

大丈夫。
飲ませるステロイドはある。
リバウンドが起きてしまったら元も子もない。
(ステロイド中止して4週間経ちました。)
よく観察…。
チロさんの声に耳を傾けよう…。

さようなら、ありがとう

昨日、引越し期限 最終日でした。
仕事から帰った後作業開始。
夜9時頃 全ての引越しが終了致しました。



17年住んだ家です。
どうせ建て替えするから…と最低限しか手を加えずに住んだ家です。
築25年の古い家も築40年以上経つとリフォームも出来ないほどのボロ屋になりました。
水道漏れ3回、3回目は酷かったな…。
3日掘り続けて ようやく発見!
水道屋さんに限界だと烙印を押されてしまった…。

2月最後の週末、2ワンを連れて行きました。
約1ヶ月ぶりに家の中へ…。

空っぽの家では面影が何一つなく、初めて訪問?の様な様子の2ワン。


チェルシー ブレブレ…。

でも、5年間住んだチロさんは『アレ?』って感じで匂いチェックしてました。



元我が家の変わり様に戸惑うチロさん…。

思い出したね!!
この家ともお別れだからね~!
もう二度と来れないよ…。

そう言い聞かせて現自宅に帰りました。

ようやく終わりました…。
ようやく解放されました…。
リフォーム工事が始まった夏から半年間、毎週2件を行ったり来たり…。
1月は毎日行ったり来たり…。

ボロ屋でも住み続けると素敵な我が家。
ご近所付き合いのない我が家でしたが、チロが来てからは地域の一員になりました。
ようやく住みやすくなった頃のこの引越し…。
なんとも感慨深い…。
住めば都とはよく言ったものだな…。

寂しいけど、後戻りはせずに前を向いて進みます。

これでお別れ…。

今日からは解体工事が始まります。

さようなら…。

雨漏れはしないで、震災にも耐え、私たち家族を大切に住まわせてくれて…。

ありがとう~。
お世話になりました…。


後は新居の片付けのみだ!!
さぁ~!
サッサと終わらせよう o(^▽^)o

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる