12
2
3
4
8
9
10
11
12
14
18
19
20
21
22
23
28
29
30
   

お引越し

12月29日お引越ししました。

とは言っても、冷蔵庫や洗濯機などの大物家電の引越しです。
その他はまだまだ片付いておりません。
翌日のゴミ捨てがあったので、この日は旧宅で就寝。

翌30日も片付け…( ̄▽ ̄)
この日は旧宅キッチンを片付けました。

せっかくの年末年始の連休。
この1週間の間に2ワンには新しい環境に慣れてもらわないと!

30日夜は新居にて…。
2ワン初めての場所。
チロさんは、引渡し時に一緒に来たね!
もう忘れているか…( ̄▽ ̄)

とりあえず…旅行気分

緊張ぎみのチロさん



よくわかっていないチェルシー



2ワンの部屋もお揃いで用意したよ!



夜は、相変わらず…。
寝付けない2ワンと私 σ(^_^;)

一晩が長かった~~!!

31日朝を迎えて、新居☆初日の出



今年1年の振り返りができないまま…。
大晦日です。
今年は引越しが大きな行事だったね!
あとは~手作りフード開始、チロさんの七五三…。

今日も引越し作業です…( ̄▽ ̄)

皆さま、良いお年をお迎えください❤︎


手作りフード33(2016.12.23)

本日の食材



お初でニンジン入れてみました!
チロさんのアレルギー検査で陽性食材です。
少しで、たまになら大丈夫かなぁ~?



かぼちゃは買いたてなので、種とワタも使用。



取り分けてしまってから慌てて撮影。
f^_^;)

3日ほどインスタント(ドライのみ)でした。
やっぱりチェルシーが吐きました。
慌てて手作りフードを作りました。

この後、忙しくて1回毎に取り分けも出来ない…。
鍋ごと冷蔵庫。
鍋から直接取り分け。
…( ̄▽ ̄)ダメですね…。

引越しして落ち着いたら色々と試したい!
もう少しだぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ

2016年のツリー

クリスマス終わってしまいましたね…。
今年は引越し最中なので、余裕がなくバタバタな12月…。

仕事中や、たまたま通りがかった時に見たツリーを紹介します!

まずは私の会社が入っているビルの1階
くるみ割り人形らしいです。
くるみ割り人形の音楽がかかってます。



奥に見える小さなツリー



外のリース



隣のビルの大きなツリー



いつも行く銀行のビルにあるツリー



相模大野駅にお出かけ





町田で友人とカフェへ



外も中もキラキラしている季節。
クリスマスってなんか特別。
日本人には理解してお祝いしている人って少ないかもしれないけど…。
まぁ…私も含めて…f^_^;)
でも、暖かくて眩しくて…。
1年で一番好きかもしれないな…。

また来年いろんなツリーを見たいな。



我が家の小さなサンタさん達…。
来年もまたヨロシクね☆

サンタさん来たよ

眠らないで待っていたかったイブの夜。
やっぱり寝ちゃった…。
朝起きたらプレゼントがあったよ…。

よくわからないけど…。
ただただ…。
大きなバナナ…。

by チロル




なんだか穴があいてる…。



コッチはキュッってしまってる…。



なんだか、ちっとも わからない…。

by チロル


チロさん…。
それは『バナナベッド』ですよ…。
チロさんがバナナの実になるのよ!
色も似た感じだしね…(≧∇≦)☆

顎乗せにも抜群な感じだし…。
ぜひ使ってくださいな。

神経質で怖がりで、警戒心も強く…。
時間かかりそうだな…( ̄▽ ̄)

クリスマスパーティ第2弾

クリスマスイブは『わんわん広場』の仲間とクリスマスパーティでした~!
会場はチロル家

昨日と同じくご馳走~(≧∇≦)☆



この日は、コロちゃんがトリミングだったので、途中退席してお迎えに行ったコロちゃんママ。
そのまま、コロちゃんも我が家でパーティ参加!



3時間半のトリミング後でお疲れコロちゃん…。
ご飯食べて、ひと遊びしたら うとうとです~(≧∇≦)



何処でも寝られる!って素晴らしい~!
♪( ´▽`)

解散後に2ワンご飯です。
お肉を入れ忘れて、後から『おかわり肉』です~♪( ´▽`)

逆に特別なご飯になったみたい(≧∇≦)!



メリークリスマス ヾ(*´∀`*)ノ

今宵、素敵なイブを!

みんなの所にサンタさんが行きますように~~♪( ´▽`)

クリスマスパーティ

昨日は家族でクリスマスパーティでした!
この家でやるのも最後です。



みんなで、ご飯を持ち寄り…。



お膳に乗り切らなくて…。
この他にも、あります!!

そして…。
みんなで、プレゼント交換…。



コレは私の分。
この後はツリーが見えなくなる位のプレゼントの山!!

今年は引越し最中なので、プレゼント用意が大変でした!!
でも…みんなが喜んでくれる顔を見ると、用意して良かった~♪( ´▽`)って思います。

姪っ子がプレゼントを配る役割。
チェルサンタも出動してお手伝いします!



昼の部が終わって、一旦解散!
その後には、昼に参加出来なかった甥っ子が合流しての夜の部!

毎年10時間位のパーティです(*´艸`*)
楽しいねぇ~!

甥っ子も来春には高校卒業!
あと何回来てくれるかなぁ~♪( ´▽`)

夢のクローゼット

少しずつですが、引越先へ荷物を運んでおります。

思った以上に荷物が多くてビックリです。

たいしたことないよなぁ~。
なんて思っていたのに…。
運んでも運んでも減らない荷物。

かと言って元来、貧乏性な私 σ(^_^;)
なかなか捨てるのも勇気がいる…。

日によって捨てる事に抵抗なく出来る時と出来ない時がある…。

つい先日までポイポイ捨てられたのに…。
また『もったいない病』を発病。

引越したら捨てればいいかな…。
とりあえず運ぼうかな…。

ここへきて作業が中断。

そんな中、夢のクローゼットが完成しました!

草アレルギーのあるチロさんは、外出時は洋服着用しています。

山ほどある洋服。

小さくなって着なくなった服は処分しました。それでもまだ山ほどある…。

収納ケースに押し込んでしまっておりましたが…使いづらく、2~3枚を着まわし状態。可愛い洋服たくさんあるはずなのに…。

犬服クローゼットなんて贅沢かな?
って思っておりましたが…。
引越しで感覚がマヒ…( ̄▽ ̄)

それでは発表~♪( ´▽`)じゃあ~ん!



お洋服屋さんみたい~(*´艸`*)

でもね、コレ全部じゃないんです…。
ハンガーにかけきれない洋服はハンガーラックの下の段にたたんで置き、さらにまだ少し洋服あります。
今着ている洋服と数枚は旧家に…。

この中に着られない服があるハズ…。

引越したら選別しないとな。

肉好き

チェルシーは肉好きです。
チロさんは肉は好きだけれど、どちらかと言えば魚好き。

肉の油より魚の油の方が体にいいかな。
って思って魚メニューばかりです。

ちなみに人間の食事は肉メニュー多め。
肉の方が調理がラクだから…f^_^;)

昨日は久しぶりの肉メニュー。
週1で肉メニューにしたいところですが…最近では月1か2になってます。

本日の肉は特売品!



厚さが1センチ超くらいある肉。
グラム89円

とんかつに使えそうな肉ですが…。
私は我慢して2ワンのご飯に~♪( ´▽`)



チェルシー!
目が!目が!!
生肉だし~~鮮度イマイチだし~~!
舐めてはいけません!!



見るだけね~~♪( ´▽`)



チェルシー私に貼りつく…(*´艸`*)



お肉の日は興奮MAXなチェルシーです。

そんなに好きなら毎日お肉にしてあげたいけど…。
興奮しすぎて心臓発作起こされても困るし…。
悩む~~( ̄ー ̄)

手作りフード32(2016.12.13)

本日の食材



かぼちゃがダメになっていたので、今回は サツマイモたくさんです。



12月は忙しすぎて普通の生活も厳しい…。
2ワンにもインスタント(ドライフードのみ)ばかりで我慢してもらっています…。
ようやく作れたよ~!
私のご飯も買い食い多し…(*/ω\*)



チェルシーのフードがカウントダウン始めました。
その準備の為にオートミールの量も少し増やしましたよ。



これからインスタントの時はチロさんのフードでお願いだね…。



5日半できました。
サツマイモがトロけてねっとりです。



そんなんでも美味しく食べてくれる2ワンに感謝です。
甘さが足りないんだよね~。
かぼちゃの甘みが欲しい…。



たまに違うスーパーへ行くと、掘り出し物があって嬉しい~♪( ´▽`)

チロさんの大好きなマグロGetです~!

師走

12月って、なんでこんなにも余裕がなくなるのでしょうかね~(*/ω\*)

先週は火曜日夜にワークショップに参加しました。

シアバタークリームを作ってきました。



ご一緒された皆さんと、また会えたらいいな ♪( ´▽`)

翌水曜日は会社の忘年会

木曜日はσ(^_^;)定期通院。
ついでにインフルエンザ予防接種をしてきたら、具合が悪くなりました…。
毎年接種しているのに初めてですよ…。
一時的に感染してしまった…(ΦωΦ)

土日は習い事の合間に引越し作業をしました…。

何だか体調が優れないまま今週も始まりましたよ…。

私 σ(^_^;) 経理の仕事しているのでね。
マイナンバーに踊らされていますよ…。
全くと言っていいほど仕事がはかどらない…(*/ω\*)

ブログ書く余裕もなく…(*/ω\*)

とりあえず2ワンは元気ですので、ご心配なく~~♪( ´▽`)



あぁ…。
年賀状もやらねば…( ̄▽ ̄)

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

951位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる