11
3
5
6
8
9
12
14
15
16
18
19
22
25
26
   

お芋さん

先日のお土産『お芋さん』



レンチンでふかし芋?にしました。



ひと口大に切って、私はマーガリンを塗ったくって食べました~(≧∇≦)!
本当はバターがいいけど…。

店主の言っていたように甘くて美味しいお芋さんです (*´艸`*)

2ワンにもね!



美味しいねぇ~~ ♪( ´▽`)

まだたくさんあるから、また一緒に食べようねぇ~!

混合ワクチン接種の時期がきてしまった

ついに、アレから1年が経ってしまいました。
チロさん混合ワクチン接種です!

昨年の接種した時の記事→☆コチラ

昨年、色々と調べた記事→☆コチラ

今年は8種を接種するのをやめようと思います。
早速、かかりつけ医に相談しました。
5種か6種でお願いしたところ…5種があるとの事なので、5種でお願いしました。

いつもの様に泣き叫びながら接種してきましたよ…( ̄▽ ̄)お騒がせしてます。

30分経過…。
1時間経過…。
2時間経過…。
いつもなら、だいたい2時間経過したあたりから異変が起きます。

クークー寝てます。

ちょっと目の周りが赤くなり、目が涙目になってます。
でも蕁麻疹まではいってないですね。
体の震えや泣き叫ぶ事もなく、いつものように場所を転々としながら眠っております。



ストーブ前も譲ってあげるよ…。

3時間経過…。
大丈夫そうなので、吐かない様に少なめご飯です。

4時間経過…。
5時間経過…。
6時間経過…。

大丈夫かな?

私も寝床に入ります。

チェルシーもダルいのかな?
窓際ベッドで眠っております。



あ…起こしちゃった…( ̄▽ ̄)

翌朝、元気なチロさんがいました。

良かった~ヾ(*´∀`*)ノ

仕事へ行き帰宅後も特に変化なし。
接種後24時間経過しました!

なんとか今年も混合ワクチン接種できました!
毎年毎年、命がけで接種って…。
やっぱりオカシイなぁ~( ̄▽ ̄)

とりあえず5種で乗り切れそうかな。

アレルギーの体調良さそうな時に接種しているからね…。
9月だったらダメだったんだろうな…。

あと何回接種できるかな~。

また1年間、ドッグランやお出かけ出来るね!
はぁ~~。
私も寝不足…( ̄▽ ̄)

一足早くにクリスマスプレゼント

週末にお客様 ♪( ´▽`)
週末は出たり入ったり…の、私。
引越し作業のさなか、グッドタイミングでコロちゃんママが来てくれました!

コロちゃんとチロはお互いに誕生日プレゼント交換をしております。
チェルシーは誕生日がわからないから…ってクリスマスプレゼントを持って来てくれました~♪( ´▽`)



サンタさん…(*´艸`*)
チロもチェルも、ぬいぐるみ好き❤︎
でも見せるだけね!
引越し先の家で進呈するよ…。

もう一つ!



クッキーーー!!



チェルシー良かったねぇ~♪( ´▽`)
チロさんが食べられないから買わないもんね!

コレはウマウマだよぉ~!

コロちゃんママ~~☆
いつもありがとうございます!!

手作りフード30(2016.11.26)

本日の食材



最近の定番です。
小松菜は冷凍野菜です。



今回かぼちゃはワタと種のみ…。



ミキサーで粉砕しました。



さつまいもが多かったので、かぼちゃは入れなかったのですが…。
味がイマイチだったな…( ̄▽ ̄)ゴメン。



栄養はたっぷりだからね~♪( ´▽`)



今回は久しぶりの5日分!

白米、オートミール、舞茸は次回用意!!
久しぶりのオートミールを炊かないと!

秋の遠足

昨日の勤労感謝の日は、ワンコ仲間さん達との『秋の遠足』へお出かけしました。
とはいうもの、ワンコ達は留守番です。

場所は『高尾山』



紅葉狩りに行ってきました!



高尾山はワンコOKです。
小型犬であれば専用バスケットを借りてケーブルカーOKです。
リフトは抱っこでOK
ただ…11月は『もみじ祭り』で混み合うので、なるべくなら遠慮した方が良いかと思いますよねぇ~。
麓から登山なら1号路だと全て舗装された道になるので比較的、歩きやすいかと思います。
Mダックス、トイプードル、チワワ、Sプードル、ボルゾイ…等、会いましたよ~♪( ´▽`)



足腰に自信のない私達は往復ケーブルカーを利用 (*´艸`*)



山の途中まで楽チンです~♪( ´▽`)



薬王院では読経を終えたお坊さん達が、ホラ貝を拭きながら目の前を立ち去って行きました。
何度か高尾山には来ておりますが、初めての光景です。



山頂では、それぞれが持参したお弁当に売店にて『きのこ汁』を購入し青空弁当です。
天候がイマイチだったので寒かった~(*/ω\*)



一応、山頂記念撮影 ♪( ´▽`)あんまり歩いていないけど…。



チロチェルにお土産は…。



お芋さん。
安納芋だって!
重たいけど…麓のお店だったから、頑張って持って帰ってきました。



おまんじゅうとか、有名なお土産はあるけど…。食べた事あるので、あえて買わずにその時に食べたかったもの。



すまんのぉ…。
たいしたお土産でなくて…。



怪我などなく、無事に元気に帰ってきたのが最大のお土産という事で…(;^_^A

ご一緒して頂いた皆さま!
楽しい一日でした。
また、ご一緒しましょう~♪( ´▽`)

手作りフード29(2016.11.21)

本日の食材



ブロッコリー、舞茸は生を使用。
野菜高いなぁ~( ̄▽ ̄)



連日、引越しの片付けをやっているので…。
少々お疲れモードな私 σ(^_^;)
また1日サボリました…。
2日サボるとチェルシーが吐くので、ギリギリセーフ!!



4日半できました!

久しぶりのお魚さんをアップします。



ちょっと色気の悪い めかじき と 刺身用のサーモン(ぶつ)です。
サーモンはお買い得だったなぁ~♪( ´▽`)

次回は間をあけずに手作りを食べさせるように頑張るぞ~~o(^▽^)o


七五三の授与品

昨日の七五三の続きです。
ご祈祷を受けた時に授与品を頂きました。
ちなみに祈祷料は3000円~です。
私は最低料の3000円を納めました。



受付時に、絵馬付きの破魔矢を頂きました。

ご祈祷後には奉納されていた紙袋を授与品として頂きました。
中身は、お札、お守り、御神酒でした。

とっくに七五三を過ぎてしまったチェルシーと記念撮影 (*´艸`*)



チェルシーは初詣行こうね!

頂いた破魔矢、お守りは1年間大切に飾っておこうと思います。
って言っても…。
ココしかないな。



虹の橋へ行ってしまった子達の仏壇?!
なんだか華やかになったよ!

七五三

今日はチロルの七五三詣りへ行ってきました。
場所は座間神社内にある『伊奴寝子(いぬねこ)社』です。



犬に七五三…( ̄▽ ̄)
親バカとでも犬バカとでも言って下さい。



私にとっては大切な子供です。



生後2ヶ月から病院通いのチロル。



なんとか5歳を迎えることが出来ました。



これから先、シニアを迎えるにあたって今までなかったような不具合もでてくるでしょう。



薬の副作用も少しではじめてきてます。



7歳までには『脱ステロイド』目標だね!



今までの病気、これからの目標…。
いろんな事が頭の中で交錯しました。

そんな中、チロルは宮司さんの祝詞に反応して首を右に左に傾げ…。
パンパンと手を叩く音に怯え…。
いちいち反応するチロルに、私は笑いをこらえるのが必死でした。

いろんな思いが…( ̄▽ ̄)
現実ではσ(^_^;)一人肩が震え…。

アリかな?
こんなお詣り…(*/ω\*)

チロル、具合悪い事もあるけれど一緒に乗り越えていこうね!



改めて…。

5歳おめでとう~!
ヾ(*´∀`*)ノ

手作りフード28(2016.11.15)

本日の食材



いつもと変わらない食材。
ブロッコリー、舞茸は終了~!
次回は買わないと…。



先週末は忙しすぎて、私σ(^_^;)ちょっとダウン…。
2日ほどドライフードのみにしたら、チェルさんが吐きましたよ…。
2回も…( ̄▽ ̄)
やっぱりドライフードのみじゃ消化が早すぎてお腹空き過ぎちゃうんだなぁ~。
いよいよ覚悟して手作りのみかな。



4日分です。
夜9時からの調理はシンドイ…( ̄▽ ̄)

先月との体重比較

チロル 4.94kg → 4.75kg
チェルシー 9.45kg → 9.5kg


相変わらずチロルは体重が減っていく…。
うんPの量もチェルシーに比べると多いんだよね。
まだ体に吸収されないんだなぁ~。

チェルシーは今あるフードが終了次第、手作りのみ開始します。
いよいよ頑張らないと…。
本格始動は引越し後かな~。

水切りラックを捨ててみた

ようやく新居のリフォームが終わりました。
内部と外壁、屋根…。
しばらくは何もせずに暮らせます。
残すは外構と庭…( ̄▽ ̄)

たくさんお金を使っているので、引越しは業者に依頼せずにケチろうかと思っている私σ(^_^;)
毎週末、少しずつ荷物運びしております。

とは言うもの…。
全部運んでしまっては生活できないので、生活に必要な場所は新居をイメージしながら片付けております。

断捨離&チャレンジ☆キッチン

食洗機がないので、新居に欲しかったのですがスペースの関係で諦め。

現在、食器は水切りラックに洗った食器をいれておりました。
夜洗った食器は朝片付け、朝洗った食器は夜片付け…というふうに布巾を使わない生活でした。

新居では、水切りラックを置くスペースの横が壁になっており、コンセントが付いております。

コンセントがあるので、コーヒーメーカー等の家電を置きたいな。

家電を置くと水切りラックが置けない…。

ならば…。
水切りラックを処分しよう!


水切りラックを使用しない人はどうしているのか?
ネットで検索。
結構いるんですねぇ~♪( ´▽`)
参考になりました!

水切りラックを使わないかわりに『吸水マット』を早速購入~☆
セリアで買ってきました!



水切りラック全部処分はできなかったので、トレータイプのみ残しました。
(カゴタイプ2個処分)

吸水マットの使用後は冷蔵庫の壁面で干します。



無印良品のタオルハンガーにワイヤークリップで止めます。
横には布巾をかけられます。
無印良品のタオルハンガーは41cmと長いので使い勝手が良いですね!

スッキリしました。

吸水マットを使用する場合は、洗った食器は上向きに重ねると安定感があるようです。水もお皿の中心に集まるので、拭く際にはシンクに水を捨てられます。
必要以上の水分をマットに吸収させないので、マットもびちょびちょに濡れる事はないですね。
水切りラックを使わないので、洗った食器が気になり、すぐに拭いて片付ける事ができます。また、たくさん拭く手間を省くために使用する食器も少なめ。
置くスペースを考えて洗い物は溜めずに、こまめに洗う様にもなりました。

キッチンがいつも片付いている感じ~!
♪( ´▽`)イイね~☆



プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

951位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる