09
4
17
18
19
25
27
28
   

高級フード買ってみた

昨日のチロさんのドッグフードの件、早急に対処しないといけないと思い、仕事帰りに買って帰りました。

とりあえず…。



オリジンの6フィッシュ。
(340gで1296円)



手作りフードと比較的近い材料を使っているから…。

やっぱりチロさんには魚が安心。

フードの色は濃いめ。



チロさんはお腹が弱いので、いっぺんに変えられません。
とりあえず半分だけ前のフードも食べてもらいます。

今月から一日おきのステロイド投与。
ちっとも良くならないと思っていたから…。
これでブツブツが良くなれば解決!

犬のアレルギー検査はあまりあてにはならないって聞いていたけど…。
そうは言っても、ある程度信用してしまうのが人の心理というもの…。
私は穀類NG肉オールOK を頑なに信じてやってきました。
特に肉に関しては、高たんぱく低カロリーで比較的手に入りやすい鶏肉をふんだんに取り入れておりました。
市販のおやつも、ささみジャーキー、ささみチップス、ささみなんとか…。
それら全てがチロルにとってはアレルギーの要因になるものとは知らずに…。
ビーフよりチキン!だったんです。

今わかって良かったんだけど…(*/ω\*)
まだ後悔の気持ちが大きいです…。
良かれと思ってやっていた事が間逆だったなんて…。

昨夜は、やはりウマウマ作れなかったです。でも、全部ドライフードは嫌だったので、お粥を作りました。



ドライフード半分、お粥半分です。



仕上げにヨーグルトとヘンプオイルをトッピングして出来上がり!



ポーカーフェイスのチロさんもニコニコしておりました。
やっぱり手作りフードが良いよね!
この顔を見たら、作ろうと思えます。

あと少しだけ休ませて…。
σ(^_^;) まだ体調イマイチ…。

悪循環

先週末ムリをしすぎたのか、急に体調を悪くしました…σ(^_^;)私。

チロチェルのウマウマも作れず…。
全ドライフードの2ワン…。
今までと違うのは、手作りに慣れてきたチロチェルの胃腸をいたわって、ドライフードはお湯でふやかしてからあげております。

昨夜何気なく撮ったチロさん…。



生クビ!!
って笑ってしまった写真です…(*´艸`*)

次の瞬間…。
ある事に気が付きました。

チロさんの口が赤い…∑(゚Д゚)



もう少しどアップで!



赤いよぉ~(*/ω\*)
痒そうだよぉ~(T ^ T)
っていうか…かいてる…。

今までずっと食べているフードなのに…。
ついにダメになったか!?

私なりに考えてみました。

① 手作りフードを混ぜている時よりフードの量が多い。
② 2種類の混合にしていたのですが、先日1種類のみにした。
③ その1種類の食べているフードの材料にダックが使われている。
④ 手作りにした時に鶏肉アレルギーの疑いがあった。

これらを考えてみると…。
アレルギーの疑いがあるフードを私はたくさん食べさせている事に気が付きました。
本日、何があってもウマウマ作らないと!
ドライフードを考え直す。もしくはドライフードを止める方向で考えていかないといけない事に気が付きました。

あれだけ悩んで決めたフードだったのに…。そのフードが…。
そして、アレルギーの疑うフードを何年も食べさせていただなんて…。
これじゃあ治らないよね。

体に蓄積されて→アトピーが悪化して→ステロイド飲ませて→症状が落ち着いて→アレルギーフード食べてアレルギー要因が蓄積されて→→→

(*/ω\*)はぁ~~。悪循環~~。
後悔です…。
ごめんね。チロル…。

でも…。
アレルギー検査では肉オールOKだった。
処方食だったんだけどな…。
手作りしていなかったら気がつかなかったなぁ~。

引渡し

昨日、リフォームの完了引渡しになりました。
昼前から用事があったので、朝イチでお願いして行ってきました!

とても素敵な出来上がりでしたよ~!
ヾ(*´∀`*)ノ

カタログ見て、ショールームに行って決めたキッチンや洗面台、そしてユニットバス…。
それぞれが存在感を放ち、そして何よりも部屋全体が明るくなった感じがしました。

気になっていたお風呂の上がり段差…。

リフォーム前は約26.5センチありました。



リフォーム後は…。



約20センチになりました。
床下の構造上バリアフリーにならなかったのは残念でしたが…。
6センチ低くなっただけで違和感も減りました。

当日チロさんにも同行してもらい、お風呂の段差が上がれるか確認しましたが…。
難なくクリア~~♪( ´▽`)

お風呂場にトイレ設置できるね!!

後から色々と細かい追加注文をしたので…。
全てが終わるまでに、まだもう少し時間がかかりそう~!

夜には、ベッドを見に行ってきました。
だいたい決まりました!!

お金はたくさんかかるけど、楽しみもたくさんです ♪( ´▽`)

今までと違ってリビングが明るいのが嬉しい!
チロさんやチェルシーの体調も良くなるかも!!

家の中が終わったら、今度は外だ…。
( ̄▽ ̄)

衝動買い

最近はワンコデザイングッズがあり嬉しいですね~。
なかでもフレンチブルドッグは色々とあって羨ましいですね~。

柴もなかなか負けていなく色々あって…。
でも人気商品はいつも売切れで買えなくて…(*/ω\*)
珍しく出会えちゃったもんだから、衝動買いしてしまいました。



フリースブランケットとマルチボックスです。
ブランケットの真ん中に白柴がいるのが嬉しい~♪( ´▽`)



モデルはチロさんにお願いしたいんだけどな…。
写真嫌いなチロさん…。
逃げちゃった!!
右上のグチャってなっているところに伏せしていたんですけど…。



ボックスの底面にも柴が!



中身入れると見えないところまでキュートです~(*´艸`*)❤︎

思っていたよりも小さくて…。
何に使おう…( ̄ー ̄)

オヤツ入れにしている100均カゴをコレに入れ替えようかな…。
それともペットシーツ入れにしようかな…。
悩むなぁ~( ̄ー ̄)

スピッツもあれば買うんだけどな…。
全犬種類ないのが寂しい~~。



手作りフード19(2016.9.22)

本日の食材



な~んか足りない…って思ったら小松菜忘れた!
白菜も少なすぎた~( ̄▽ ̄)



追加しましたよ~!



追加した白菜が多すぎて山盛り…。
ムリやり鍋のフタを閉めた…。



この間、チェルシーのドライフードを減らしたので今回から白米の量を少し増やしました。



トロトロかぼちゃがあって美味しそう~!
最後に少し入れた水の量が多かった~!
(*/ω\*) チロさんゴメン。
ちょっと、べちゃべちゃご飯になっちゃった!我慢して食べてね~!



1食分は食べたので、全部で4日分出来ました!

鱈が安く出回ってきたかな。
パッケージ撮り忘れちゃったけど、お買い得でした~!





2~3日、鱈ご飯に出来ます ♪( ´▽`)

5回目健診

大雨の休日です。
悩んだ末に行ってきましたよ!
チェルシーの健診。



いつも晴れている日に行く健診ですが…。
チェルシーの体調不良になる時は、決まって雨降りの時…。



特に具合が悪いワケではないけど…。
雨の日に症状が何か違うのならば早めに確認出来るかと思って、小雨になった瞬間に出かけました。



今回はレントゲンとエコーのみ…。
血液検査は次回にしました。
単純に私のお財布事情ですが…f^_^;)
半年に一度の全身検査は安心だけど、今の段階では安心料よりもウマウマの方にお金を使いたい。



気になる検査結果は…。
とりあえず様子見です。

いつもとは違う様子見です…。

半年前と比べて少し心肥大が進みました。
エコーでの血液の逆流もはっきり見えました。
少し進行しているみたい…。

半年後は晴れている時に行こう…。

最近、老化も少し感じる事がある。
もしかしたら、そういった事も原因のひとつかな。

半年後、前回よりはイイね~!と言われたいね。
まぁ…。
現段階では内服もしていないからね。
コレでも良い方なのかもしれないね。

3連休は寝てばかり

お盆明けから台風や雨ばかりですね。
この3連休も雨予報だったので、出かける事もなく過ごしました。
私は毎日の様にリフォームの様子を見に行っておりました。
出かけたついでに家具なんか見に行ったら、ビックリですね!
家具って高いですね~。
今、住んでいる家は私にとっては仮住いのつもりでしたので、あまり家具は買わずにカラーボックスや収納ボックスを利用しておりました。
いざ!きちんとしたものを用意しようとすると、値段の高さにまず驚きです。
ほぼ新しく用意しようと考えているので…。(*/ω\*)大変だぁ~。

さて、チロチェルの様子は?というと…。
毎日毎日寝てばかりいますよ!
気温が急に低くなってきたので、私の体はついて行かれず…。
寒~い!風邪引きそう~!
でも、暖房はまだつける気温じゃないよね?
って事で、ひざ掛け毛布をかぶっておりました。
この毛布はチロさん大好きなので…。
チロ臭がする…( ̄▽ ̄)

何か温かい飲み物を…。
と、コーヒーを入れに行ったら…。
毛布とられた…。



毛布を掛けてあげたら、ますます本気寝になったチロさん…。



あぁ…。
あたしの毛布…。

仕方なくダイニングテーブルで過ごす…。

あ!?
目が覚めた?
毛布熱くなった?



淡い期待も…。
寝直したチロさん…。



やっぱり返してはくれないらしい…。

い~もん、い~もん!!
一眠りさせたら、強引に返してもらうから!!

その後、一番温まるやり方。
キッチンで料理を始めました。
ガスコンロ前は暖かい ( ̄▽ ̄)b

手作りフード18(2016.9.18)

本日の食材



さつまいもなし、かぼちゃ多め。
小松菜は買えなかったので冷凍品にて。
すいかの皮はあと2回分かな。



たまには横から鍋の写真を…。
た~っくさん入ってますよ~♪( ´▽`)



当然のごとく かぼちゃ色~!



1食分は食べたので、3日半できました!
かぼちゃが甘くて美味しいご飯が出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

チロさんのブツブツ悪化し始めてます。
大きいのが乳頭腫になりつつあります。
現在ステロイド1日おき内服。
ど~したものかな?
試しにドライフードのみにて1日やってみましたが…。
特に良くなる事もないので、現在の手作りフードの材料が原因ではなさそう…。

手作りフード17(2016.9.13)

本日の食材



久しぶりの ごぼうさん登場!



きのこ類なし、セロリなし…。
なしなしメニュー。
あるもので仕方なく…ゴメンね。



これも手作りフードを継続して出来る秘訣!?
必ず入れないといけない!ってなるとハードルが高くなるからね!
ウチの場合は作る日数が少ないから、なくても数日だけだし~♪( ´▽`)



↑写真は昨夜撮ったもの…f^_^;)
相変わらず最後まで出来ない…。
鍋から取り分け~( ̄▽ ̄)
えっと~何日だ?
全部で4日分出来た!と思う…(*/ω\*)

明日の朝で終わるから、今夜か明日作らないと!
鍋から取り分けるのをすぐにやらないと、作る日がすぐに来てしまう感じがする~!
( ̄▽ ̄)次回はちゃんとやらないと…。

卒業制作

週末に、卒業制作の石けんをカットしました!



とりあえず固まった!
あたりまえか…(*´艸`*)フフフ

緑色は『よもぎ』です。

よもぎ効果があるかないかは使ってみないとわかりませんが…。
あると信じて…。

早く使いたいなぁ~♪( ´▽`)

使用開始まであと半月!
楽しみだなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

951位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる