08
2
4
6
7
10
11
16
18
20
22
24
26
28
31
   

手作りサボり気味…。

お盆休みが終わってから、体調イマイチです。
誰が?→→→ σ(^_^;)私。
お盆休みは旅行とか行かなかったので、遊び疲れとかではないです。
たぶん…台風の影響。
子供の時から台風に左右される。
オマケにチロさんもイマイチ。というか悪い。
今までと違う所は、前にも書いたかな。ブツブツやジュクジュクはしてないの。
でも、痒いのか気になるのか?ず~っと舐めてる。
お着替えも始まったせいもあるんだろうけど脱毛感ハンパない。



脇腹から後ろ足にかけて脱毛してます。



特にお腹等の前面。



写真だとわかりづらいなぁ…。

この写真は5日前。
今は脱毛患部が広がり、前足や後ろ足は7割脱毛。
ピンク色の足になってます。
舐めすぎて赤いプツプツが出てくるけど、ステロイド飲むと翌朝には消えてる。
赤みも一気にひく…。
ステロイドやっぱりスゴイ!
いい意味でも悪い意味でも…。
今は4日毎に服用。

3日前に顔を掻いてまた傷をつくってしまいました。
ちょっと辛そうなので、今週のみ1日おきに内服かな。
週末には薬がなくなるので病院へ行ってきます。

野菜煮込みを作る元気がないので中止してます。
でも、全部ドライフードにするのはなんとなくできません。
なので、野菜と魚をたっぷり煮込んだ大量トッピングご飯にしております。



マグロ、白菜、小松菜、大根、サツマイモ等。

その時ある野菜を3~4種類。
骨が心配なので、マグロの切り落としや刺身の割引商品等を利用しております。

前の晩の残りを翌朝も食べるので、朝もマグロを食べて上機嫌な2ワンです。

今日の午後から台風一過かな。

元気が戻ったらまた作ります~!




バッチ レベル2 修了

この週末は…。

『バッチ国際教育プログラム レベル2』
を受講しました。
終日2日間、始まる前は不安ばかり…。
まずは会場に無事に到着する事ができるのか?
そして…授業や皆についていけるのか?
いつもいつもバッチをやっているワケではないので不安が先に立ちます。
いざ始まってみると、一瞬の出来事の様に2日間が終わってしまいました。



無事に レベル2 修了致しました。

レベル2での旅の仲間たち…。
皆さん素敵な方ばかりでした。


先生のfbからお借りしました。

皆さん素敵な笑顔だったので、顔出ししたかったのですが…。
念のため一部目隠しで…♪( ´▽`)

植物療法、自然療法…等の世界はまだまだ狭いようですね。
いつの間にか知り合いの知り合いをお互いに知っている…という方ばかりになってきましたよ。

まだまだヒヨッコなのでね。
先輩方について行きます!!

会場は桜新町でした。
あの!サザエさんの長谷川町子美術館のある桜新町です!
駅の階段を上がり、地上に出たとたんにカツオとワカメにお出迎えしてもらえました。



興味本位でファミリー探しをしてしまい、歩くこと数分…。

波平さんとフネさんもいましたよ!
磯野家ですね。



そして…フグ田家も!



そのまま吸い込まれる様に美術館とか行きそうな自分に気づきUターン( ̄▽ ̄)

もっと散策散歩したかったなぁ~♪( ´▽`)

朝から楽しみ、そして学び…。
本当に素敵な2日間でした。
通常の勉学と違うのでね、机上で講義を受けているだけではないところも魅力的なトコロです (*´艸`*)

あとは…。
学んだ事を忘れずに…。
そして、スキルアップを図りながら レベル3へ進みたいと思います。
レベル3は少しあとになりそう~!

ゴマちゃん?!

ちょっとしたやり取りがあって、チェルシーの写真が必要となり、慌てて撮影しました。



チェルシ~!
耳!!

って言っても、逆に楽しくなってしまって…。
嬉しそうに立ち上がり私に近づくばかり…。

いやいや…。
違うから…(;^_^A
座って!

あ…。

チェルシ~!
耳~!!

…の繰り返し…。

ゆっくり待つ時間がなかったので、仕方なく そのまま撮影しました。

いつもヘラヘラしていて、嬉しそうなチェルシー。
耳なしになるのでモデルさんにはなれないね。

真っ白で、まん丸おメメだから…。
ゴマちゃんに似てるよね~。
(*´艸`*)フフフ

手作りフード14(2016.8.22)

本日の食材



前回と一緒です。



チロさん、お着替えを始めました。
だから余計に痒いのかな?



体のほてりもマシな時もあり、熱い時もあり…。
まだスイカの皮が残っているからね、なくなる頃には秋になってるかな~。



夏休み明けの仕事始めの日に作ったから、1食毎にまとめられなくて…。
鍋から出したのは翌日…。
そんな時もありますよねぇ~(*/ω\*)
全部で5日分出来たんですよ☆
(写真は4日分ですが…。)

たまには夕飯写真を…( ´ ▽ ` )ノ



まぐろです。
たぶん…中とろ…。
煮込んだスープが美味しい匂いと脂が…。
毎日のご飯スープに入れてあげました!

チェルシーのご飯



チロルのご飯



ドライフードで色が違くなる…。
チロさんの黄色がとても気になる今日この頃…。
2種類のドライフードのうちの黄色い方、辞めようかな…。

夏の思い出

昨日の台風はスゴかった~!
皆さま大丈夫でしたでしょうか?
チロル地方は、近所の河川が氾濫危険水位を超えて避難勧告が出ていたようですよ~!
…って、私 σ(^_^;) 都内まで出稼ぎに出ておりました…。
家に帰れるかな~。って不安もありましたが、なんとか大丈夫でしたよ~!
家も無事で…♪( ´▽`)

2ワンには可哀想なことしたかな?
ちょっぴり不安だったみたい…。

さて、夏の思い出…。
何処にも行かなかったチロル家でしたが…。
日帰りで友人Sさんの別荘に行ってきました!
車移動が好きでないチロさんには留守番を頼んで、チェルシーと一緒に…。



広いデッキでのお茶会



調子に乗っているチェルシーに邪魔されながらも…。
癒されました~♪( ´▽`)



ランチも美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ



すっかり甘えてしまいました~!



チェルシーも、すっかりSさんが気に入り、跡追いストーカーになっておりました…(*´艸`*)

唯一、夏休み満喫した日かな~!
来年は何処かお泊り行けるとイイね~♪( ´▽`)

夏休み公園朝散歩

長かった私の夏休みも終わりです。
明日からまた仕事だなぁ~( ̄ー ̄)

夏休み公園朝散歩も毎日は行けなかったな…。



涼しくなれば、コロちゃんと来れるかな?



相変わらず2ワン一緒撮りは難しい…。



こんなんだったり…。



こんなんだったり…。

でも…。
せっかく来たから思い出として、撮っておきたい…。



チロさん、写真を撮られるのが好きでない事はわかっているけどね…。



つまらなそうな顔…。
私はチロっぽくて好きだよ~♪( ´▽`)

手作りフード13(2016.8.17)

本日の食材



チロさんのアトピーが出てきました。
四肢と脇腹の脱毛が始まりました。
うんPにも毛がたくさん!!
口周りは赤くないので、フードではない模様…。

皮膚の色は少し濃いめのピンク、ブツブツやジュクジュクは出ていないので以前よりかは状態は悪くないです。

体温は計っていないので数値はわかりませんが、若干高めな感じがします。
抱っこすると体がとてつもなく熱く感じます…。
よって、体を温める効果のあるカボチャを中止して、キュウリやスイカの皮を多めにしました。



冷凍ストックのセロリも継続中です。



完全に緑フード。
どうかな~。
これで身体が冷やせたらいいんだけど…。
もちろん!エアコンも温度を下げて、ちょい寒い部屋に…。



いつも通りの5日分。

私のアレルギーも今ヒドイんです…。
まさに花粉症状態!!
一体何に反応しているのかなぁ~?

早く良くな~れ~♪( ´▽`)





ショールーム打ち合わせ

夏休み中は引越し先の家の事をやるので精一杯です…。
ご近所にリフォームのご挨拶をしに行き…。

リフォームは水まわり全部です。
お風呂はタカラ、他の水まわりはTOTOにて…。
ショールームに行って最終の打ち合わせ。



カタログをくまなくチェックして、自分の理想に近づけました。
実際に見てみるとどれもステキで…。
ある程度決めておかないと前に進めないところだった…。
ある程度決めて行っても、実際には出来ない事もあって…。

既存の家って難しい~(*/ω\*)

たまたまなのかもしれないけど、自由設計で建てられた家で、水まわりの全てが規格外な寸法。
たくさんあるのにオーダーしか選べず…。
( ̄▽ ̄)え~。

はたまた、トイレに至っては小さすぎて選べず…。
THE昭和!なものに…。
タンクレスが良かったな…。
お掃除用具が入るものが欲しかったな…。

タカラでは1時間。
TOTOでは2時間。

あとは見積り金額をみて決定を下したらGO~♪( ´▽`)

予定より、だいぶオーバーだろうな…。
((((;゚Д゚)))))))キリがない…。



リベンジ…ならず…。

夏休み満喫中です~ヾ(*´∀`*)ノ
朝の時間がもったいないので、公園朝散歩してますよ!

先日の蓮の花…。
もう終わっちゃったかな~。
まだ見頃かなぁ~。



なんとなく…。
一輪と撮れた…( ̄ー ̄)

ピークは過ぎたのかな?
それとも…まばらに咲くのかな?
固まりで蕾がある所とない所が…。



モデルさん…。
ヤル気がなさすぎて終了~( ̄▽ ̄)



チロさんに至っては、葉っぱショットしかならず…(;^_^A
そして…ポーカーフェイス…。

朝が比較的 涼しいので助かります。

蓮の花、また来年かな~♪( ´▽`)


メロンじゃないよ!

少し前に小玉すいかを頂きました!
他に 大きなすいか やら、桃やら…。
果物がたくさんあったので、食べごろを逃してしまったかなぁ~?
と思い、すいかジュース にしましたよ!



切ってみてビックリ!!
赤でも黄色でもなく…。
夕張メロン色~♪( ´▽`)



お味は…すいか でした (*´艸`*)

きゅうり好きなチェルシーには同じ匂いがするらしく…。
少しだけねぇ~ ( ´ ▽ ` )ノ



究極のおねだりは…。
座ります!
いつも座ってほしいんだけどな…。



私の手まで食べてしまう事もなくなりました。



ちょっぴり歯があたるけどね…( ̄▽ ̄)

夏だねぇ~ ♪( ´▽`)
夏休み満喫中~σ(^_^;)

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる