05
2
3
4
6
7
8
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   

勝手にWindows10

週末、たまっていたパソコン作業をやり始めた矢先…。

勝手にWindows10がアップデートしましたよ!!

ありえない!!

なんなの!!

慌てて中断しようにも…。
どんどんパーセンテージがあがっていく…。

(*/ω\*)ダメだぁ~。

でも、諦めたくない!!

携帯で調べたら、たくさん出てきましたよ!Σ( ꒪□꒪)‼
皆さん経験済みなんですね…。

そのうちに画面が止まりました。

ようこそWindows10へ

クリックすると…。



こんな画面が…。

これが最終確認らしい…。

だいたい最初からアプデ許可してないし!

拒否する!



だから!拒否!!

以前のバージョンに復元中~!

あせった~(;^_^A

プリンターとか、10に対応しているか調べないうちからアプデが勝手に始まっちゃって…。

なんかね、いつかの更新で自動アプデするに✔なっているらしいですよ!
いつもWindows10にアップデートできます。を無視していたのに…。
そう言えば…。アプデまで残り15分とかってカウントダウンの画面が一瞬だけ出てた…(°_°)
ハイ無視無視ってサクサク✖️押しちゃうからねぇ~(*/ω\*)反省。

皆さんも気を付けて下さいねぇ~!



☆お知らせ
今月末をもちまして、ブログ村を卒業しようと思います。
ボチボチ更新はしていきますので、よろしければ これからも よろしくお願い致します。




☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチロルを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村

5ヶ月半で終了

昨年12月より体調が良かったチロさん…。
すこぶる良かった❤︎
4月初めにはステロイド中止しても…なんて夢の様な話がでたくらい!



しかし…。
昨日より右後ろ足が赤く腫れてきました。
今日になっても若干腫れが…。
肉球の間は赤くただれておりました。

チロさん病院行き決定~!

そして…。

注射になりました…。

(*/ω\*)はぁ~。
頑張ってきたのになぁ~。

やっぱり春に悪くなるなぁ~。

5ヶ月半にて、5日毎のステロイドが終わりました…。
今日、明日は内服。
また2日おきくらいからスタートです。

( ̄ー ̄)やり直しだ…。



☆お知らせ
今月末をもちまして、ブログ村を卒業しようと思います。
ボチボチ更新はしていきますので、よろしければ これからも よろしくお願い致します。



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチロルを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村

GWお出かけ

子猫たちの保護で、あたふたしてしまったGWでしたが…。
先日の里親会にてトライアルが決定した子もいますし…。
なにより、目も開いていない、へその緒も付いている…お腹すきすぎの3にゃんが、何とか大きく育っている事に安堵致しました。
気持ちも少し落ち着きましたので、GWのお出かけを載せたいと思います。

お出かけしましたよ~♪( ´▽`)

場所は秩父にあります『羊山公園』です。



約40万株の芝桜が咲き、関東でも有数の規模を誇ると言われております。
開花時期は4月上旬から5月上旬。
GWには満開さながらの芝桜絨毯です!



…のはずが…。
今年は暖かい日が多くて、終わりかけ…。
( ̄▽ ̄)せっかく行ったのに…。



唯一キレイに咲いている場所を選んでは写真を撮る…。争奪戦(;^_^A
みんなで順番待ちしながら仲良くね…。



写真にて全体の景色をお届けできるほど咲いていなかったので2ワンがメインの写真ばかりで…。
来年はGWまで待たずに行った方が良さそう~!



フジテレビの夕方のニュースにて放送されたみたいですね!
アナウンサーが一輪車で案内する…。
の、一輪車がありました。
チラッと木村アナウンサーもいましたよ!



外国の方々に『shibainu?!』と、チロさん大人気!
パッと見が目立つチェルシーも勝手に写真撮られたり、触られたり…(*´艸`*)



まぁ…い~んですけど…。
咬みついても知らないよ~!
ナンテ…咬みつかないけどね…。
マナーは守りましょうねぇ~♪( ´▽`)



駐車場へ向かう道にて『鯉のぼり』発見!
2ワン男の子だからね~!
って写真撮っていても、相変わらず知らんぷりのチロさん…。

わかったよ!
もう帰ろっか!!



この言葉に反応したチロさん…。
なに?そのカメラ目線…。
なに?その笑み…。

(*/ω\*)なんかツラ~い!!

最近、引きこもり犬に変身中のチロさんです…。
お出かけ嫌なんですって!!
散歩もしなくていいって言うんです…。

まだ若いのに…( ̄▽ ̄)



秩父を離れる前に『道の駅 ちちぶ』にてトイレ休憩と水分補給を…。
新鮮な野菜がたくさん売っていて楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
日帰りならではの買い物です…。

『羊山公園』へお越しの際には『道の駅 ちちぶ』にもお立寄り下さいませ~!
( ´ ▽ ` )ノ



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




子猫たち☆トライアル

応援団長のチェルシーです!



日曜日の里親会にて、3頭のうち2頭がトライアル出来る事になりました!





つくちゃんとティンクちゃんです!!

つくちゃんは今すぐにでも!
っと言って頂けたようで、金曜日に新居へお引越し致します。
どうかどうか可愛がってもらえますように~♪( ´▽`)

ティンクちゃんは下痢気味のため、体調が整い次第のお引越しです。
早く良くなあれ~ヾ(*´∀`*)ノ



みゅうちゃんは今回お声がかからなかったとの事。
みゅうちゃんは一番小さかったからね。
まだか弱さがあり心配なので、もう少し大きくなるまで預かりさん宅でいいと思うよぉ~♪( ´▽`)
すくすく育てば可愛さアップだもんね!
やんちゃ猫になってまた里親会に参加するのダ☆

以上ご報告でした~♪( ´▽`)


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






子猫の里親会

応援団長のチェルシーです!



春は子猫ラッシュですよね!
LUAさんには、保護した3頭の子猫の他にも、たくさんの預かりっ子がいる様です。
3頭の他にも乳飲み子がいるみたいで、スタッフさん達だけでは大変みたいです。
Facebookにも掲載しているからか、有難い事に問い合わせも多いみたいで…。

急遽、乳飲み子の子猫たちの里親会が開催される事になりました!

明日 5月15日 11時30分~12時まで

場所はいぬねこカフェLUA(るうあ)さんです。

15頭前後、参加するとの事です。
あの3頭も参加しますよ!


青リボンを付けていたつくちゃん


赤リボンを付けていたティンクちゃん


オレンジリボンを付けていたみゅうちゃん


すっかり目もあいて…。
可愛く成長中です!

子猫を飼いたい方、また1ヶ月半程度ミルク等のお世話をしてくれるボランティアをしてくれる方がおりましたら、ぜひお店に遊びに行って下さいね!!

可愛い子猫たちの動画です。


明日の里親会で、赤い糸が繋がればいいですね ♪( ´▽`)
可愛い3兄妹の旅立ちを願っております。



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


子猫たちに チェルシーの反応

一時的に我が家へ来た子猫たち…。

小さなダンボールに入れて持って帰ると、2ワン気になる様子…。

とりあえず、チロに見せると…。

あ…なんかいた…。

ってな具合にアッサリ…。

チェルシーに見せると…。

何?なに??ナニ~???

ってな具合に、もっと見せろ!と要求~!



にゃんにゃんは ねんね してるから、そぉ~っとしていてあげてね!
って言っても、ダンボールに顔を突っ込み、タオルをはがして冷たい鼻をくっ付けます…(;^_^A



ダメダメ~!!
って言っても聞かず…。



子猫たちのダンボール前でウロウロ…。

子猫たちのダンボール前で伏せして待機…。

子猫たちのダンボールに顔を突っ込む…。

チェルシーがお世話出来るの~?

チェルシーってメスだったっけ??

チェルシ~…?!

もしかしたら、猫と暮らしていたのかな?
こんなにシツコイのは初めてだよ…。
またチェルシーの過去が少し見えた瞬間でした…。

あんまりシツコイので、この後は届かない場所へ移動しましたよ…(;^_^A



可愛い3にゃん❤︎



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

子猫たち

応援団長のチェルシーです!
GW前半に大変な事が起きました!!



5月1日(日) 朝散歩中のコロちゃんと偶然会って、後ほどランチをする約束をして別れました!
約束の時間に、コロちゃん家に行くと…。
コロちゃんママが私の車に乗らず手招きをしておりました。
コロちゃんに何かあったのかと思って急いで車から降りて呼ばれた場所へ向かうと…。



庭の入口付近に…。



生後間もない子猫が3匹おりました。

近くに母ネコはおりません…。

野良猫の子猫だとすると…。
①むやみに触ってはいけない。
②運んでいる最中かもしれない。

万が一、上記②だとすると人間の匂いが付くと自分の子猫だと思わなくなり育児放棄する可能性がある。
と、聞いた事があるので、まずは触らずそっとしておきました。

コロちゃんママが発見したのは朝だそうです。庭の草むしり最中に『あれ?』と思ったら…。
そして昼に私も確認。
ランチを食べて15時頃に帰宅。
全く動いた形跡はなく、子猫たちはただ重なり合っておりました。
コロちゃんママに家の中から観察する様に伝えて別れました。
そして、16時30分頃トリミングに行っていたコロちゃんのお迎え時間になり、これ以上待っても母ネコが来る様子がないので、保護しました。
そのまま病院へ連れて行きました。
子猫たちはお腹がぺちゃんこになり空腹になっておりました。
病院でミルクをもらい、帰りにミルク等の必要品も買って帰宅。

子猫たちのお世話は2~3時間おきにミルクと排泄です。
GW中は頑張れるけど…。その後は?
仕事で半日家にいないのに…。
私σ(^_^;)後先考えずに行動をおこしてしまいました。
無責任ですよね…。
子猫たちの命を預かってしまったものの、守ってあげられる環境ではなかったんです。

今度は子猫たちの命を預かってくれる人探しをしました。
そして…町田にある『LUA』さんで引き取って頂ける事になりました。

自分で保護しておきながら、自分で育てられなくて…。
本当に身勝手だなぁ~と後悔しております。

でも、翌朝には空腹で死んでしまうか、カラスかハクビシンに食べられてしまう。
万が一にも生きていたとしても保健所に連絡すると…。(コロちゃん家族に猫アレルギーがいるので…)
保健所に行ってしまえば即日殺処分です。(乳飲み子は世話ができないので)

目の前にいる子猫たちを放ってはおけませんでした…。

ブログに載せようか載せまいか…悩みに悩んで、結局載せる事にしました。
何故なら…。
子猫たちは、もしかしたら既に人間の手によって移動されたのかもしれないから…。
あくまでも推測ですが…。
何処かの家に生まれた子猫たちをコロちゃん家の庭へ…。
庭の入口付近、物陰でもなんでもない、下には柔らかいクッション性のない草のない場所、日中日があたる…等々。
ちょっと不自然すぎる。
母ネコが来なかったのもオカシイ…。

これから子猫ラッシュですよね…。
野良猫が赤ちゃんを産んでも、ある程度の大きさに育てば何処かへ行きます。
餌付けさえしなければ…。
乳飲み子は、触ってはいけませんよ!
母ネコが育てなくなってしまいますから…。

LUAさんにお願いした子猫たちの行く末は責任持って見守っていきたいと思います。可愛い3匹が育って、どなたか可愛がってくれる人に巡り会えます様に…。

☆LUAさんFacebookに子猫たちが載ってました!ミルク飲んでくれているって!! →☆コチラ

1日2回の離乳食位の大きさだったら、私が面倒みたかったなぁ~。
ワンコと子猫…。
可愛い写真が撮れたのに~!!


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



こどもの日

こどもの日ですね!

今日は朝ごはんも食べずにドライブしてきましたよ!

場所は相模川高田橋上流



およそ1200匹が泳ぐ『こいのぼり』を見に行ってきました!
2ワン一応、男の子なのでね…(*´艸`*)フフフ

朝早くからBBQしている方々もいらっしゃいました~!
屋台もあったけど…開店前…( ̄▽ ̄)

ヘタレなチロさん、車や人々がたくさんでド緊張の中での写真撮影となりました。



耳がピ~ンってなっちゃって…。



チェルシーは朝ごはんを食べていないので、すでに充電切れ~( ̄▽ ̄)

ちっとも言うこときかない2ワン…。
(*/ω\*)はぁ~。



それでも何枚か撮ってみるも…。
納得いく写真はゼロに近い…。



あと何枚かカシャカシャ撮ってみるも…。



来年の課題だね…。

σ(^_^;) 諦めた!!

お腹も空いたし、人も混んで来たので家に帰ってきましたよ!



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




※ 熊本地震ペットの迷子情報

•熊本市動物愛護センター

•ドッグレスキュー熊本

•ペットの迷子情報




今年は乗り越えた!

毎回ドキドキのワクチンです!

昨日、行ってきましたよ~!



狂犬病~!

チロさん、狂犬病は混合ワクチンと違いアレルギー反応は現れないのですが、ものすごい激痛に悩まされます。

むずかゆいのか、気にして触って、ギャン鳴きになります。

今年は…。

今のところ大丈夫です。
よく眠っております…。

接種後12時間が経ちました。

大丈夫かな…今年は…。



チェルさんも、ぐっすりです。



2年前かな、3年前だったかな?
大丈夫だったよね。たしか…。

毎回ドキドキのワクチン接種です。
次は秋の混合ワクチン。
これがまた厄介です…。

とりあえず、一安心です…。
良かった…。



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




※ 熊本地震ペットの迷子情報

•熊本市動物愛護センター

•ドッグレスキュー熊本

•ペットの迷子情報

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる