04
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
26
27
28
30
   

チェルシー初ベッド

ベッドの使い方を知らなかったチェルシー。
ゆっくり休める様に…と以前、長座布団を購入しました。
最近はチェルシーにとっては少し暑いみたいで…。(私とチロが寒がりなので、まだ暖房必須だからか?!)

一番涼しくて落ち着く場所へ行ってしまいます。
①洗面所
②窓際のベッド

窓際のベッドはチロさん用です。
前からたまにチェルシーも借りておりましたが…キツキツ~(*´艸`*)



こんな感じです…。
頭と足がはみ出てる…。

たまたま行ったホームセンターで、ベッドLサイズがお買い得でした!

早速、チェルシーに!
そろそろ遊ばずベッドとして使えるよね!



あれ?
思ったより小さかったかな???



一応…足はみ出ていないね?
大丈夫だねぇ~!

もちろん!チロさんも使ってねぇ~!



なんか…。
セレブベッドになったね!!

隙間風が入るこの場所。
チェルシーにはちょうど良いらしくて、しょっちゅう、ここでくつろぐ様になりました!

良かったねぇ~!

このベッド2000円 (*´艸`*) お財布に優しい…❤︎



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




※ 熊本地震ペットの迷子情報

•熊本市動物愛護センター

•ドッグレスキュー熊本

•ペットの迷子情報





つい…。

観光地にある『顔出し看板』
皆さんは顔出し看板があると、どうされますか?
私 σ(^_^;) つい…顔を出したくなります。
変顔はしませんが…。

だいたい毎年1~2回は行っている昭和記念公園…。
顔出し看板を発見してしまいました!
毎年あったかなぁ~?

つい…。
顔を入れたくなりますよね…。

では…。
ちょっとだけ…。
入れてみたいと思います…。

3



2



1





ジャ~ン!!



いかがですか?
(*´艸`*)



私 σ(^_^;) ではなく、チェルシーでした!

コレ、頭を押さえつけていないですよ!
私は両手でチェルシー抱っこ中です~!
チェルシーは自分から顔を出しました~!

チェルさんは何でもチャレンジしてくれるから楽しいですねぇ~♪( ´▽`)
ちなみに、チロさんは…。
大暴れで拒否されました…。
それが普通だよねぇ~(*^_^*)



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




※ 熊本地震ペットの迷子情報

•熊本市動物愛護センター

•ドッグレスキュー熊本

•ペットの迷子情報

春 ❇︎満喫

桜は逃してしまったけど…。
たくさんの花を見に『昭和記念公園』へ行ってきましたよ ( ´ ▽ ` )ノ



まずは今回お目当てのチューリップ



チロチェルも笑顔が撮れました~!



なかなか2ワンの目線がコチラになりませんが…。
相変わらずの課題です~(*/ω\*)



続いて 菜の花



逆光だったかな?
チェルさん…目が…。



お次は ポピー



まだ少し早かったねぇ~。
来週29日の無料開放日の頃には、たくさん咲いているかも!

そして ツツジ





出入口付近では…色んなお花



お花をたくさん満喫してきましたよ~!

こういう場所では大人気のチェルシー。
外国人の方々に写真頼まれます。
笑顔で写ってサヨウナラ~!

カートインして笑われる~。
チロさんは終始歩いてます!!

皆さん可愛がって頂きありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ

次回は面白写真があります…(*´艸`*)



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




※ 熊本地震ペットの迷子情報

•熊本市動物愛護センター

•ドッグレスキュー熊本

•ペットの迷子情報

熊本地震6

応援団長のチェルシーです!



遅ればせながら…。
この度の地震により亡くなられた方々にお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

一日でも早く余震の収束とともに復興に向けた一歩が踏み出せます様に…。
また、現在行方不明になられている2名の方が少しでも早くに発見されます様に…。



熊本地震に関する情報を私なりに発信できたら…と思い、1週間程ニュース等から転載しておりましたが、電気が(一部地方を除いて)復旧できたのでTV等からの情報の方が早いですよね。
なにせ、チロル地方は関東なもので…。



という事で…。
応援団長は少しお休みさせて頂きます。

明日からまた我が家の2ワンのお話をさせて頂きますねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

最後に…。
離ればなれになってしまっている子達が一日でも早く家族の元へ帰れます様に…。
下記、載せておきます。

熊本市動物愛護センター

ドッグレスキュー熊本

ペットの迷子情報



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



熊本地震5

応援団長のチェルシーです!



熊本地震の被災地に電気やガスが復旧しましたね!(一部地方を除いて…。)
ようやく温かいご飯が食べられる事ができますね!
夜も明かりの下で少しは不安が解消されれば良いですよね!

最初の地震から1週間が経ち、お疲れもピークだと思います。
ペット達もそれは一緒ですよね。

少し前の記事になりますが、あいている動物病院リストが載っている記事を貼り付けておきますね。

☆コチラ



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



熊本地震4

応援団長のチェルシーです!



熊本市の『竜之介動物病院』にて避難所&診療を行っているらしいですよ!

東日本大震災の後に、ペットとの避難所が必要と考えて病院の床面積を広げて備えてくれていたらしい…。
動物病院が避難所って素晴らしいですね。


参考にした記事は→☆コチラ



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

熊本地震3

応援団長のチェルシーです!



熊本県から福岡県の方へ移動出来た方へ。
被災者が当面の居住先を探す際に1週間の期限付きではありますが、福岡県内で入院施設のある動物病院にて無料で預かってくれるらしいですよ☆
福岡県ありがとうございます ♪( ´▽`)

参考にした記事は→☆コチラ



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

熊本地震2

応援団長のチェルシーです!



願いを叶えてくれた方がいたよ~!

☆コチラ

ペット連れ専用だって!!

阿蘇山の麓は標高500Mくらい。
内陸でも盆地の気候なので冷え込みは厳しいらしいです。
ワンコ連れてだと屋外での寝泊まりになってしまうので心配しておりました。
せめて雨風があたらない場所へ…。

あ~~嬉しいなぁ~。



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



熊本地震

応援団長のチェルシーです!



熊本地震…。
まだまだ余震のさなかに、なんて書いたら良いのか…。
数日悩みましたが答えは見つかりません…。
ただただ…これ以上の被害が拡大されません様に…と祈るばかりです。

福岡と大分にいる友人の安否は確認できました。

早く余震が止んで一歩進めます様に…。

応援団長のチェルシーから、下記の記事を貼り付ける様に~!
と指示されました( ´ ▽ ` )ノ

☆コチラ

災害時、飼い主とペットは同行避難が合理的☆
避難先でペットと一緒にいる事は精神的ストレスも軽減されるみたいですよね。
ペットとはいえ家族ですからね。
避難先の施設もペット可があったら良いですよね。
全半壊で逃げ出してしまった犬猫たちもいるみたいです。
早く飼い主の元へ帰れますように…。

色々と落ち着いて現状がはっきりした頃に支援等できたらいいな。と思います。



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


しつけって難しいですね…。

推定年齢9歳のチェルさん…。
ウチに来るまでは全く躾というものとは縁のない生活をしていたらしい…。
『お座り』も『待て』も出来ない。
散歩もしてもらっていたかは定かではない…。
ウチに来て最低の『お座り』『待て』『ヨシ』だけは覚えた…。
でも…。
覚えたハズなのに完璧には出来ない…。
な~んか落ち着きがない…。

そして…。
最近逆戻りぎみ…。



『待て』しているハズなのに…。

食べる…。

ペロペロなんていい方…。



ぽっかり穴が空いている…。



やっぱり食べたな…( ̄▽ ̄)

躾って難しいですね…。

チロさんは一度覚えた事は完璧なのに、それが当たり前ではないんですね…。

チェルさんは覚えてくれたらいいな。って思っていたけど、覚えるとつい私が完璧を目指してしまいます。
それはやっぱりムリな事なのかなぁ~。

成犬でこれだけ出来たら良しとしないといけないのかなぁ~( ̄ー ̄)

はぁ~(*/ω\*)悩む~~



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村





プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1565位
アクセスランキングを見る>>