02
18
21
22
23
25
26
28
   

うるう年

今年は4年に一度の『うるう年』ですねぇ~!
うるう年が誕生日の人って…?
ちょっと気になったので調べてみました!
たくさん検索に引っかかりましたよ~!
同じような事を疑問に思う人っているんですねぇ~♪( ´▽`)

うるう年が誕生日の人は、やっぱり戸籍上も2月29日なんですって~!
4年に一度しか誕生日が来ないんですねぇ~(இɷஇ )
うるう年でない平年には、みなし誕生日として2月28日か3月1日かに設定されるんですって!
日本の場合は2月末日としての考え方からほとんどが2月28日に設定するそうですよ!
ただ…おめでとう!を言うタイミングが違くて、28日0時ではなくて、28日24時を回った時(それって3月1日じゃん!)らしい…。

2月29日の誕生日の有名人…。
赤川次郎さん、原田芳雄さん、峰竜太さん、飯島直子さん、吉岡聖恵さん(いきものがかり)等

案外いるんですねぇ~♪( ´▽`)



我が家の2ワンは2月29日じゃなくて良かった~♪( ´▽`)
4年に一度の誕生日だったら、一生のうちに何回できるのぉ~!!



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



東西合流オフ会☆宴編

ドッグランの後は併設しているカフェへ移動してランチ会をしました!
が…。
いきなりビール注文!!
ランチセットのドリンクはママさん達が飲む事に…♪( ´▽`)笑
この瞬間、ランチ会ではなく宴に変わりました~(o´罒`o)ニヒヒ♡



お昼からビールで乾杯!
楽しいひとときですよねぇ~(*´艸`*)フフフ



ビールで盛り上がり…。
あれよあれよ…と、あっという間にカフェの冷蔵庫のビールを飲み干してしまいましたよ…Σ( ꒪□꒪)‼
ビールがなければ有るもので!と今度はワインにて…(⊙ω⊙)!

今度からは冷えたビールの予約もしなくては…(*´艸`*)フフフ

今回1番人気の『明太子パスタ』



私も食べました~♪( ´▽`)

ランチが運ばれてくるたびに期待する小助さんと寅ちゃん。





まったり中のりく君とゆめちゃん。





空ちゃんもカートから出してもらって良かったねぇ~♪( ´▽`)



みんなが抱っこされているから…。
自分も!!っておねだり小助さん。



おねだりしたワリには…。
足がビ~ンってなっちゃって!笑。

我が家の2ワンは、私の食事中はカートインしていたのに…。
食事が終わったら抱っこ~!っておねだり…。
じゃあ…交代制でね!
チロさん抱っこ中、大人しくカートインのチェルシー…。



そのうちワガママがでてきて抱っこ!抱っこ!!
っと収拾付かない事に…。

私の膝の上に居たチロさん。
何故か?横へ移動し始めましたよ…。



チロさん!チロさん!!
え?
ココでいいです…。って…。
寅ちゃんママに迷惑ですよ…( ̄▽ ̄)
そうこうしているウチに、突然!誰の膝の上でくつろいでいたのかを確認して驚くチロル…( ̄▽ ̄)自分で行ったくせに…。
こっちがビックリだわ…。

寅ちゃんママ~☆またしても…。
ウチの2ワンのワガママを聞いてくれてありがとうございました~m(_ _)m

私の膝の上に来れたチェルシーは…なんか満足気…( ̄▽ ̄)



思わず自撮りしてみました~(*´艸`*)フフフ

すっかり場に馴染んだ皆ワン



ゆめちゃん、関取さんにペロペロです~☆
あ~可愛いなぁ~♪( ´▽`)

…と、そこへ外に可愛い柴子がやってきました!!
私達の柴~ズに話しかけてくれましたよ!



海くんや りく君に似ているなぁ~☆って思っていたら…ナント!同じブリーダーさんでした~♪( ´▽`)
お名前は『ももちゃん』
もう少し早くに来てくれたら貸切ランで一緒に遊べたねぇ~✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

ももちゃん!
次回の集まりの際には是非ご一緒しましょう~♪( ´▽`)

宴終了後、ゆめちゃんママに抱かれる小助さん…。



私も抱っこしたかったなぁ~。
と、またしても後悔…σ(^_^;)

ど~も2ワンいると余裕がない。
って言うか…チェルシーだな。
マナーベルトがズレてしまっていてマーキングのラッシュ!
皆さんとの挨拶もソコソコに、フキフキしてました~(*/ω\*)

慌ただしいチロル家ですが…。
またお誘い下さいませ~m(_ _)m

楽しいひとときを有難うございました~ヾ(*´∀`*)ノ


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村






東西合流オフ会☆ドッグラン編

キレイに撮れた写真が少なくて迷ってしまいました…f^_^;)
更新遅くなりましたが、当日の模様を…。

2月20日(土) 横浜市青葉区にあるプラザDにてオフ会が開催されました!!
あいにくの雨模様でしたが、室内ドッグランでしたので雨天決行~ ♪( ´▽`)
1時間の貸切にて各々楽しめましたよ!

名物『しゃくれ合い』が上手く撮れず…f^_^;)



一段落終了シーンにて…。



それよりも…。
りく君のオモチャ取り合戦&しゃくれ対抗戦が繰り広げられました!



誰かがもっているモノが欲しくなる…笑。
あるあるですね!



最終的には、りく君のもの!
寅ちゃんは奪い返す機会を狙い、小助さんは諦め…。
ゆめちゃんは少し離れた場所にて傍観…笑。



縄はりく君へ…。
と、ラグビーボールを投げ入れると…。



これまた りく君が…(*´艸`*)フフフ
でも、結局はオモチャを置いてワンプロ!



そして、またオモチャへ…。







仲良し3柴トリオの遊びは永遠でしたよ~♪( ´▽`)

一方、海くん&空ちゃんは…。
海くんは椅子の下に入り込み、ちょっぴり大変な事に!
無事に救出できて、一安心…。
(焦ってしまって写真ありません…。)

空ちゃんは…。
ママがランの外へ…。
そして戻ってくると迎えに…可愛い~!



空ちゃんへお水を~♪( ´▽`)



美味しいものをもらっているのか?とギャラリーが集まりましたよ!



そこへ…。
空ちゃんがガルル…(*´艸`*)



寅ちゃんがビックリして飛んでました~!笑。
空ちゃん、飲んでいる時に近づかれてビックリしてガルっちゃったんだねぇ~!

抱っこタイム ♪( ´▽`)
海空母ちゃんが寅ちゃんを抱っこ!
りくママさんがチロルを抱っこ!



私も抱っこしたかったなぁ~♪( ´▽`)

恒例の集合写真



寅ちゃん海老反り!
(*´艸`*)フフフ

この後は宴が待ってました~!
( ´ ▽ ` )ノ 続く…。



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




【以下、参加者の方への御礼】
今回は主催者小助さん家でしたが…。
こちらの貸切予約をする際に会員にならないと予約が出来なかった為に急遽お手伝いというかたちでチロル家が会員になり、手配係りになりました~!
よって、この後のランチのオーダー等を取りまとめしたりと…。30分程会場を離れていた為に写真も少なく、また2ワンを皆さんにお願いしておりました。
この場をお借りしまして、改めてお礼を…m(_ _)m ありがとうございました。
大変助かりました~!!

集合写真でもチェルシーを抱っこしてくださり…。
皆さんなしでは参加がままならないチロル家です。
いつも助けて頂きありがとうございますm(_ _)m

会員になりましたので、いつでも貸切予約が出来ます!
またこちらへお越しの際にはお声掛けして下さいねぇ~!

東西合流オフ会

小助さんが関東に出張するという事で、お声掛け頂きまして…。
東西合流オフ会の開催が決定されました!



そして、寅ちゃんが500kmの旅をして参加!!



りく君も来てくれました!



初めまして!ゆめちゃん




飛び入り参加で海くん&空ちゃんも来てくれました~!





我が家は、チロルとチェルシー、2ワン参加です (*´艸`*)





写真の整理する時間が必要ですので…。
ドッグランのお話は明日以降に、ご紹介したいと思います~!
( ´ ▽ ` )ノ また明日☆

※合流オフ会記事が書き終わるまで、コメント欄お休みしま~す m(_ _)m



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




意外と長いんです。

チェルシーの尻尾、意外と長いんです。
普段は巻尾で上がっている尻尾。
長すぎてグルングルンになりながら上がっております。
オマケに飾り毛があるもんだからゴージャス(●ↀωↀ●)✧

たま~に寝起きにキッチンへ行く際に、尻尾まで力が入らないのか…。
だらりん尻尾にてふらふらと…。



この日も鍋だったので、ガス台の上に乗っている鍋が気になる様子…。
( ̄▽ ̄)ダメですよ~!



見ていないフリのチェルシー。
しれ~っとしたってわかるんだからね!



今度はテーブルの上が気になるのか?
(*´艸`*)なんにもないよ~!

それにしても…。
巻尾の尻尾は上げているのと下げているのは、どっちがラクなんだろう…?

ヘルニアになると尻尾に力が入らなくて下がるっていうしね…。
やっぱり下がっているのは脱力なのかな?

チェルシ~!
尻尾下がっているよ~!
上げた方が可愛いよ~!

って声をかけると上がります。
♪( ´▽`)笑。

まぁ…完全に下がっているのではないので、最初は何かあったかとビックリしましたが、ただ単にボケボケ歩いているだけなんでしょうね~!

尻尾が下がっている時は少ないので、貴重です (*´艸`*) フフフ



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ロディ~☆

キャラクター大好きな私 σ(^_^;)
今回は『Rody (ロディ) 』を買ってしまいました~ ♪( ´▽`)



このRody (ロディ)は、本当は赤ちゃん用のキーホルダー。
お誕生日が入れられるので、つい…。



もちろん!
チロさんの誕生日、7月12日のものを購入しました~♪( ´▽`)

こういう時にチェルシーのも買うか悩んでしまう…σ(^_^;)
生年月日が全くわからないんだもの…。



表向きには、センター引出し日の8月5日って事にしているけど…。
バカな位に生真面目な性格の私 σ(^_^;)融通がきかなすぎて…。
やっぱり違うし…って思って買えないでいる…。



それじゃあ、何だかチェルシーが養子みたいで…。(実子との格差か!?)
これまた可哀想…。

チロルのを買って嬉しくなり…。
チェルシーのを買えなくて切なくなり…。

困るねぇ~(*/ω\*)悩む~。

でも、やっぱり8月5日で買おうか!
センター卒業の記念日って事で…。
チェルシーの新しい一歩の日だもんね!

ごめんね…チェルシー。



Rody (ロディ) 可愛いよねぇ~ ♪( ´▽`)


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチロルを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村




やっぱり美味しい?

先日、ワンコ友達から色んなフードやオヤツを頂きました!
チェルシーは何でも食べるので助かりますヾ(*´∀`*)ノ
実は…そのワンコは虹の橋に行ってしまったんです…。
それで不要になったと…。



このような缶詰を4個も!
今は缶詰って言わないか…(*´艸`*)
ウェットタイプのフードです。

開けるとシーチキンみたいな匂いがします!
以前 飼っていたワンコには与えていたけど、チロチェルには まだ与えた事がなかったね。

フタを開けたとたんに2ワン興奮しましたよ!
やはり美味しい匂いの様です。

チェルシーったら、見ただけで欲しがるようになりましたよ…笑。



お肉のトッピングと同じくらいの興奮です!
やっぱり美味しいかぁ~ ♪( ´▽`)

コレがなくなっても、たまには買ってあげるねぇ~( ´ ▽ ` )ノ



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村






2ヶ月経過

最近のチロさん調子が良いです!
すこぶる調子が良いです!!

内服中のステロイドの間隔5日に1回にしてから2ヶ月経過しました!

お腹や内股にポツポツと大きなものが必ず1個あります。
若干、乳頭腫になったりはしておりますが…それ以上は化膿したりもせず、広がりもせず…。

風の強い春だけに…。
アレルゲンが飛んでいる可能性もありますしね。もうしばらく5日毎で頑張りましょうか…。



それにしても…。
やっぱり薬を飲んでいないと元気だね!
身体もダルかったり…がないんだろうなぁ~♪( ´▽`)

ベッドをホリホリホリホリ…。
ガルルルガルルル…。
クッションを横にどかしたりして楽しんでいるねぇ~!
前にも言ったけど…。
クッションないと、ぺらんぺらんの布切れ1枚ですよ…。
それでいいの?チロさん。

チロが元気に楽しそうにしていると嬉しくなるね ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチロルを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村

バレンタイン❤︎

バレンタインデーですね!
皆さんチョコを食べましたか~?

チロチェルは昨日今日は、『友チョコ配り』しましたよ!



あ…飼い主さん用です…(*´艸`*)

ほんの2~3粒ですけど…。
お散歩から帰ったら甘いチョコ食べて休憩して下さい的な~♪( ´▽`)

ガサガサしながら渡すと、たいていのワンコは期待してお座りしてしまいますが…。



そのたびに『毒だよ~!』って言いながら飼い主さんへ…笑。

ワンコ達へはチョコではなく、オヤツを…。

年に何回かは飼い主さんへのプレゼント

ワンコ友達あるある!ですよねぇ~☆



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチェルシーを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

迷彩つなぎと可愛いお友達

ペット博で買った『迷彩つなぎ服』ようやく着ましたよ~( ´ ▽ ` )ノ



パピーの頃から迷彩服を着ているので、私的には1番しっくりくる…。

チロ~!
似合うよ~✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

今日は薄着で大丈夫なくらいに暖かい日でしたねぇ~!
いつもの黄色い服はフリース素材なので、今日は薄い生地の迷彩服にて広場へ…。
今日くらい暖かいと夕方でもワンコがたくさん広場へ遊び来てくれましたよ!

初めましてパピーちゃん!
名前は…。
アレ?忘れちゃった~(*/ω\*)
テンちゃんだったけど…。テン…なんだっけかなぁ~( ̄▽ ̄)?



わずか2kgの元気いっぱいの6ヶ月の子♂でした~♪( ´▽`)
ホワホワの毛で、ピョンピョンしていて…(*´艸`*)あ~可愛いかった~❤︎

先輩ワンコの『ひまわりちゃん』は体調不良で自宅安静ですって~!
早く良くなって、また広場へ遊びに来てねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

そうそう!
テンちゃんは、ひまわりちゃんがペットショップで『この子がいい!』ってガラス越しにカリカリして選んだんですって~!
それで連れてきちゃったそうで…。
ママさんステキ(*´艸`*)❤︎



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓のチロルを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

951位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる