12
6
12
17
19
22
23
   

2015年を振り返る

別れが多かった2014年と違って、出会いが多かった2015年。

1月
横浜ペット博で同じブリーダー出身の柴ワンとの出会い

2月
プチオフ会に参加する。

3月
オフ会に参加する。
1回目


2回目

4月
ももちゃん納骨

5月
チェルシー初旅行

6月
病院へ行く日ばかり…。
正確には5月末だけど…。
チロルがハスキーに咬まれた!


チェルシーはニキビダニ症に…。

7月
お泊りオフ会
ワンコの結婚式に初参列


8月
私が体調イマイチになる。
でも、2ワンと避暑地へ。


9月
私の体調が優れない日々の為、お出かけ出来ず…。
2ワンは元気になってきたので健康診断を。
2ワンとも思っていたよりも悪くなくてホッとしました~。


10月
私の体調も良くなってきてお出かけ再開

11月
トッピングご飯の開始

12月
チェルシー応援団長に任命


出会いの2015年
チロルのブリーダー出身のワンコ達と、たくさん知り合えました。
ちばわんいぬ親会にも積極的に応援に行けました。
それから…。
学びの2015年
前半はアロマテラピー、4月からはアニマルホリスティックケアセラピスト養成講座へ…。
そこで知り合った人達は、この先もきっと交流していくんだろうなぁ~。と思う位にお互いに共感しあったり、励ましあったり…。

めまぐるしく変化した2015年。
皆さまとの出会いを大切にし、勉学の方は基礎をしっかり固めて2016年へ…。
2016年も学びの年になる予定です。

2015年たくさんのご訪問と応援をありがとうございました。
2016年も よろしくお願いいたします。
皆さま ( ´ ▽ ` )ノ よいお年を~☆



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村









毎日バタバタです。

新年はサッパリした体で…。
と、2ワン本日シャンプーです。
今年もたくさんお世話になった病院へ…。
シャンプー納め、病院納めです。

なんだか いつもより不安感が少ない。

それだけ元気になったチロさん。
嬉しい限りです。


帰る前に病院近くの草むらへ。
トイレタイムです。
そして…車へ…。
が…。
何故かまた病院の入口へ行くチロさん…。
つられてチェルシーまで階段を上がる…( ̄▽ ̄)帰りますよ…。

車に乗せたら、チェルシーがカーBOXから脱走~!
運転席へ…( ̄▽ ̄)ありえない~!

楽しそうなチェルシーと迷惑そうなチロ…( ̄▽ ̄)

ふざけてないで早く戻りなさい!!

毎日バタバタしている割には、やりたい事がちっとも片付かないチロル家です。
こんな感じで年越しなんだろうなぁ~。



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村





頭隠して尻隠さず…。

年末ですねぇ~。
あんまり年末感のない我が家ですが…。
唯一、年末感といえば…。
夜になると消防団の歳末警戒車が巡回してきます。

カランカラン~!

ベッドで寝ていたチェルシーはビックリして慌てて飛んできました。
昨年も聞いたハズですが…( ̄▽ ̄)

チロさんは…。
わかっているけど…。
やっぱりコワイ…。

慌てすぎて頭しかテーブル下に入ってませんよ…笑。
それに…足、大丈夫~?

何かクネってしてますけど…。

本犬は コレで満足の様…( ̄▽ ̄)
顔はマッタリしてます。
頭隠して尻隠さず…(*´艸`*)プッ
チロさん!出てますよ~!!
また今夜も巡回車が来るよ!!



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

年末休暇中~!

年末休暇で、の~んびりしている我が家です…。
やる事はたくさんあるんですよ…。
お2人さん…。

ウトウト…スピスピ…zzz
チロさん船漕いでる…笑。
チェルあざらし…笑。
こんな姿みていたら、しばらく このままで寝させてあげたくなります。
でも、心を鬼にして…。

そろそろ起きて下さ~い!



あの~。
まだ散歩もご飯も済ませてませんよ…。
とりあえず先に済ませませんか~?
( ̄▽ ̄)チェルさん…。
あなたの手足はどうなっているのですか…?
(*´艸`*)まんまる…。



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

クリスマスの日に…。

クリスマスの日はチロサンタ&チェルサンタにて散歩。
毎年23日~25日の3日間だけサンタ姿にて散歩です。
日々お疲れの皆さんとすれ違うたびに、皆さんの顔がほころぶのを嬉しく思いながら散歩してます。
σ(^_^;)私が一番ニヤついているのかと…笑。

広場の皆さんにも笑顔のお届け!

『あら~!サンタさんになっているの~?』
なんて声を掛けてもらう事でまた喜ぶ2ワン。
2ワンはオヤツ欲しさに近寄るだけなんですけどね…本当は…(*´艸`*)

チロサンタは寒くてすぐに震えます。
いつもの服の方がよっぽど暖かいんだよね…。

チェルサンタは…。
あまり気にしない…( ̄▽ ̄)

サンタ姿になっていても、座り込みしたりスンスンは念入りに…。
サンタローブ着ているから草むらには入らないで~!
あ~(*/ω\*)電柱に体をこすりつけないで~!

サンタさんなのに…。
大騒ぎしながら移動~( ̄▽ ̄)あは

クリスマスディナーは…。
チキン~♪( ´▽`)

鳥もも&鳥むねの混合~!
ドッグフードを少し減らして鳥肉多め!
嬉しいねぇ~❤︎

そして…。
クリスマスの日にサプライズプレゼントが届きました!

お友達から宅急便にて…。
もうビックリ!!しました~!
オモチャ2個も…。
ありがとうございます m(_ _)m
サンタになったらプレゼントを貰えた年になりましたよ!
良かったねぇ~♪( ´▽`)

チロチェルは幸せ者です!


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




パーティー♪

12月のとある土曜日
わんわん広場忘年会をやりました!
会場はポッキー宅
いつも有難うございます m(_ _)m

いつもの様に、みんなで持ち寄りパーティーです!!
私はたまごサンドとパイナップルを持参しました!
時間がなくて…涙。
皆さん主婦の鏡です❤︎
とっても美味しいお料理の数々…。
久しぶりにコロちゃんママとも再会して盛り上がりました~♪( ´▽`)

天皇誕生日の23日は家族総出のクリスマスパーティー♪
会場は我が家です!

小さな小さななツリーの下(周り?)にみんなへのプレゼントをセット!
写真は私の用意した分。
母や姉が合流したら、もはやツリーは見えない位にプレゼントがあふれました~(*´艸`*)❤︎
ダッフィーにはチェルシーのサンタローブを着せて雰囲気増大~☆

ご馳走を食べて一段落した後にプレゼントタイムです!
姪っ子に一つ一つ配ってもらって、各々プレゼントを開封~♪( ´▽`)
素敵な1日でした~!

チロがパピーの時に姪っ子にプレゼントでもらったライオンさん…。
だいぶお疲れのご様子…( ̄▽ ̄)
今年の姪っ子からのプレゼントは、おNewのライオンさん!

チロチェル大喜びです ヾ(*´∀`*)ノ

良かったねぇ~♪( ´▽`)

我が家の2ワンも例年通りに
チロサンタ&チェルサンタになりましたよ!

12月のクリスマスパーティーが終わると、あと1週間で年明けです。
早いなぁ~。
そろそろ気分を変えて新年の準備にとりかからないと!!
まずは掃除だ…( ̄▽ ̄)



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

今年のクリスマスツリー

昨夜は素敵なイブになりましたか?
我が家も、ささやかながらXmasをやりましたよ!
ケーキやチキンを食べました!

ケーキは一応ホール買い(*´艸`*)❤︎
4号ですが…笑

今年の集めたクリスマスツリーを紹介したいと思います!
まずは…。
私の会社が入っているビル

ビルの入り口にはリースがあります。
リース中央にはクマ。
ビルに入るとツリーが…ではなく、今年はグリズリーでした。
何故?
シリーズでサーカス団をイメージしているらしい…。各ビルで色んなものが見れるらしい…。仕事中なので行けませんが…( ̄▽ ̄)
近くのビルの安定の牛くん、今年もクリスマスっぽく飾りがついておりました。
唯一、となりのビルの郵便局へ行った際には探しましたが…。

サーカス団ではなく、大きなツリーがありましたよ!

毎年楽しみの銀行が入っているビル。
OOTEMORIのツリー

今年は天気の良い日に外出したので、ツリー周辺には虹が!!

せっかくなので…。
虹の中に入ってきましたよ!
暖かくはない…。当たり前か!

なんか良い事がありそう~(*´艸`*)フフフ

我が家のデッキはしょぼいですが…。

今年もクリスマス仕様です。
いつかチカチカになれば…ならないか…。

近所のスーパーも!

今年は冬服の紹介してました!
昨年はたしか…靴屋? →☆昨年の記事

毎年同じ場所で撮ってますが…。
同じもの、違うもの…色々ですね☆
この季節は外も中もキラキラ✨していて大好きです(*´艸`*)❤︎

メリークリスマス☆

今宵も素敵な夜になりますように…。


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




はじめましてエール君



湘南いぬ親会…初めての場所。
そして…。
湘南エリア…。
湘南エリアってワンコに優しい気がする。なんとなくだけど…。
ワンコ連れて入れるお店も多くて、逆に それが売りで…のお店が…。
って勝手なイメージですけど…。
って事で、せっかく行くので誰かに教えてもらおうかと…。
ちょうど通っていたホリスティックの仲間が近くに住んでいるので、声を掛けてみたら快くOK頂きました~!

お勉強時にワンコ話をしているので、皆ワンの事情はある程度聞いておりました。その子に実際会えるのって嬉しいですね (*^_^*)❤︎

ちばわんに行くので…。
とお話したところ、未使用のペットシーツがあるので提供して下さる。との事。

ありがたや~!

そ~いう気遣いステキ✨です!!

1人が1つ何か持って行くだけで、何人も集まると たくさん になります。
わざわざ買わなくても、家にあるもので十分なんですよね。

エール君のご紹介しないと!

まだ1歳の英ゴールデンレトリバーです

やっぱり大型犬は違うよねぇ~!
落ち着いていて、賢くて…。

我が家のシニア犬チェルシーとは大違い!
落ち着きはないし、ハチャハチャしているし…。
同じ洋犬くくりでも、こうも違うか!!

エール君のお兄ちゃんが皮膚が弱かったりお腹が弱かったり…。
それで講座に参加されていた様です。

上が体が弱くて、下は元気印!!

なんか…ウチとカブるな…。
チェルさんは心臓悪いけど…。
フィラリア症感染後の疑いが強いからね…。
本来は元気印なんだと思う…。

チェルシーは初めてのワンコで受け入れる事が少ないんだけど…。
エール君は大人しいから大丈夫でした!
どっちが年上なんだか…(*´艸`*)





何枚か一緒に撮ってみるも…。
やっぱり2ワン撮りって難しい…(*/ω\*)



コレ、唯一まぁまぁな写真…( ̄▽ ̄)

今度はチロも連れて、エール君のお兄ちゃんアイビー君とも会いたいなぁ~!

あ…ちなみに…。
ランチしましたけど…。
チェルシーの落ち着きなさに写真が一切撮れず…f^_^;)
美味しかったので紹介したかったのですが…。
次回リベンジで( ´ ▽ ` )ノ☆



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村






12月6日 湘南いぬ親会~ちばわん~

少し前の話になります。
12月6日ちばわんの『いぬ親会』へ応援に行ってきました。
ちばわんHPの報告を待っていたのですが…。師走は忙しいですよね。
年を越してしまいそうなので…f^_^;)

湘南いぬ親会は初めてです。
ちょっぴり迷いながら現地へ…。
いつもの様に、ワンコ達へのオヤツを支援物資として持参。
今回はセンターへ~ではなくて、参加ワンコ達へ使って頂ければ…。
との思いで…。
一般家庭での繁殖にて増えすぎてしまったボーダーコリー達が少し来ているのでね…。(個人繁殖家とも違う?)
まだ全頭救えていないそうです。
ボーダーコリーを飼いたい方、また、この子達の預かりボランティアを募集しているようです。あと9頭かな。
ご興味のある方は→☆コチラ

話を戻しまして…。

チェルさん今回は卒業ワンコの名札を頂きました~ヾ(*´∀`*)ノ
コレ付けて会場内をウロウロしていると、色々な方に声をかけてもらえました!
ちょっぴり苦手なんだよね…。
最近は…。
でも、こんな子も収容されてしまっている現実を知って頂けるのなら…。
まだまだ愛護センターには毎日の様に収容されている現実を知って頂けるのなら…。
チェルシー第2の犬生は、そんな子達の応援団長として頑張るんだよ!

チェルさんのお仕事として任命します!

チェルシー応援団長に任命~!
(勝手に…。)

私のお世話になっているボラさんの子も参加されておりました☆
このはちゃん!

このちゃんは今回いぬ親会デビュー?
チェルシー連れて近づいたら怖がられちゃった…(*/ω\*)ごめんねぇ~!
ビーグルが入っているのかな?
大きなキラキラしたクリクリおメメが可愛かったです~(*´艸`*)
このちゃんにご興味のある方は→☆コチラ

そして…名札効果?
参加犬を散歩しているボラさんに話しかけられました。
『昨年夏にセンターからの子ですよね。』
『真っ白になりましたね。』
私σ(^_^;)ビックリしたのと嬉しかったのと…。
とにかく舞い上がってしまってお礼しか言えずじまい…。

そう…。
本当の目的は…。
チェルシーをセンターで面倒をみて下さっていたボランティアさんに会うこと。
チェルシーは愛護センターから直接私が引き出したので、間に預かりボランティアさんが入っていないのです。

あ~(*/ω\*)

せめてお名前を…。

せめて預かり犬の名前だけでも…。

聞けば良かったよ~。

また会えるかなぁ~。

また会いたいなぁ~。

湘南いぬ親会…。
また行く事にします!!

あ…。
実は…お友達誘って来ていたんです。
(*´艸`*)フフフ

また次回~( ´ ▽ ` )ノ


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




トッピング試作品7号

今回は
一大チャレンジ
を試みました!

試作品7号
ポテト(じゃがいも)



ドッグフードと同じくらいの大きさにカットしたポテトです。
レンジでチンしただけ…。

何が一大チャレンジか?

ポテト…。

じゃがいも…。


これは、チロのアレルギー検査で反応があった食材です。
寒くなったせいか、少し体調の良いチロさん…。
ステロイドも3日に一度になっております。
先日の鼻の怪我にて治りを早める為にも間隔を5日に一度にしております。
それでも なんとか悪化していないので、体調的には良いと判断。

ならば…。

アレルギー食材のチャレンジです。

万が一の場合は、すぐにステロイド内服です。

いつものように、まずポテトの味見を…。
普段なら食べないのに、食べましたよ!
それも、好きだそうです!
目をキラキラさせて『おいちぃ❤︎』頂きました~ヾ(*´∀`*)ノ
アレルギー食材じゃなければ良かったのにね…( ̄▽ ̄)

初めてなので、少しだけね…。

その日、翌日、特に体調に異変なし!

良かった~ヾ(*´∀`*)ノ

体調が良い時には少し食べても大丈夫みたい…(*´艸`*)


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

966位
アクセスランキングを見る>>