10
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   

Happy Halloween 2015

ハロウィンの本日、日帰りで伊豆へ…。

詳細はまた後日…。

10月初めに我が家のデッキもハロウィン仕様になりましたよ!
明日片付けないと…。



ブログ更新ゆっくりでスミマセン。

だらけチロルの写真で許して下さい。笑



なかなかの激写です…(*´艸`*)フフフ❤︎
ちなみに!
この毛布はキレイにたたんでいたのを寝やすい様に?チロル自身が作成した安眠ベッドです~( ´ ▽ ` )ノ☆


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



☆ゆっくり更新中~!
コメント欄オープンですが、お返事も ゆっくりとなります。
必ずお返事させていただきますので~!m(_ _)m

健康診断

なかなか最近に追いつかないですが…笑

2ワン健康診断しましたよ ( ´ ▽ ` )ノ

まずはチェルシーさん…。
お盆休み中に健康診断です…。

相変わらず心臓は悪いです。

レントゲンにて右心系の拡大
エコーにて僧帽弁、三尖弁、肺動脈弁の逆流、左心室の扁平化、肺動脈の拡張。
そして、新たに今回は胆泥が少し貯留との事。
血液検査では正常範囲ギリギリにて腎機能の数値が上がってきておりました。

どちらにしても経過観察です~。
悪くなってないならOKで~す( ´ ▽ ` )ノ



チロさんはシルバーウィークに…。
久しぶりの健康診断でした。
何かと採血する事が多いので、2年ぶりかな?健康時に検査は…。

昨年の入院時にALP(胆道系)が1000を超していたのも気になっており、ドキドキ検査でした~!
結果323…。正常値は47~254 との事。
少し高いね…。
そろそろステロイドの副作用が出てきたのかなぁ~。心配です。



脱ステロイド!!
目指すよ~( ´ ▽ ` )ノエイエイオー☆


☆ブログ村ランキングに参加しております
☆応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



☆ゆっくり更新中~!
コメント欄オープンですが、お返事も ゆっくりとなります。
必ずお返事させていただきますので~!m(_ _)m

いろいろ記念日

相変わらず遅れ気味の更新…( ̄▽ ̄)

8月と9月はいろいろと記念日があったハズなのに…。

まずは…。

8月5日 チェルシーがウチに来た記念日

9月3日 チロがウチに来た記念日

9月6日 チェルシーがウチの子になった記念日

たくさんの『オメデトウ』がありました。

なんだかんだと忙しく、余裕もなく…。

せっかくの記念日も『オメデトウ』の言葉と抱っこのみで済ませてしまいました。

そのうち…。

そのうちに…。

ごちそうでも食べながらお祝いしようね☆


広場での夕焼けをバックに…。



☆ブログ村ランキングに参加しております
☆ 応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンを1日1回クリックして戴けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

☆ゆっくり更新中~!
コメント欄オープンですが、お返事も ゆっくりとなります。
必ずお返事させていただきますので~!m(_ _)m

夏の思い出~ワンコと避暑地へ~

ひまわり畑の後は、必ず行くコース
清里『清泉寮』へ…。



清泉寮と言えば!
ジャ~ン!!




ソフトクリーム☆
何年経っても変わらない味(*´艸`*)
以前より混んでいないから列も長くなく(少しは並びますけど)楽に買える様になりました!
ここのソフトクリームは午前中に行かないと溶けやすいですよ~!
この日は渋滞で出遅れたので、すでに昼過ぎになってしまい…。
すぐにドロドロしてきました…( ̄▽ ̄)



さすがに、この辺りまでくると過ごしやすいですね☆



高さのある所に座らせたら大人しく写真撮らせてくれると思ったら…。
2ワン後ろ向き…f^_^;)

向こうの草原まで行きますか!!



なんか…。
よそのワン糞が落ちているね…。
残念だなぁ~(>_<)!

クンカクンカやめて楽しそうにしてよ~!



うんうん!
楽しそうだね!!



気持ち良いねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ



清泉寮の入口にある銅像と記念撮影☆
(チェルシーがそっぽ向いた!笑)



もう1枚!
(今度はチロが…笑)

なかなか上手くいかない~!笑っ!!



ポール・ラッシュ博士だそうです。
清里開拓で協力してくれた方?だそうです。
富士山の方向を見ているんだって!!

ランチは…。
萌木の村 メリーゴーラウンドカフェ



萌木の村の奥地
お店の入口にメリーゴーラウンドがあるのが特徴です!



天然酵母ベーグルサンドを食べてきました~!


食べ散らかし↑失礼しました…笑。

日帰りだけど…。
充分に楽しんできました!

ブツブツ顔で全く記念にならない記念撮影でしたが…( ̄▽ ̄)
避暑地は2ワンにとっても、快適で素敵な場所でした~ヾ(*´∀`*)ノ

そうそう!!
自分へのお土産(*´艸`*)



萌木の村 猫グッズ専門店で『黒ネコのジョウロ』です。
1リットル近く水が入るので使いやすいです!
プラスチック製なので、本体軽~い!!
いい思い出になりました☆


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

☆ゆっくり更新中~!
コメント欄オープンですが、お返事も ゆっくりとなります。
必ずお返事させていただきますので~!m(_ _)m

気圧と病気って…?

夏の思い出は中断しまして…。
今日は簡単更新です。

昨夜から続く爆弾低気圧の影響での荒れた天気。
台風もそうですが、こういう荒れた天気の時ってチェルシーの咳が増える気がします。

お座りしていたり、ゴロゴロとまったり中なのに…。
突然咳き込む…。
私には体をさすってあげる事しかできないのがもどかしいです…。

低気圧の影響かな?って思いますが…。
どうなんでしょうかね?
関係あるのでしょうか?

こんな最悪天気の日に突然失神とかしないでね…。



チェルシー、今日も元気にお留守番お願いね…。


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

☆ゆっくり更新中~!
コメント欄オープンですが、お返事も ゆっくりとなります。
必ずお返事させていただきますので~!m(_ _)m

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる