09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
   

夏の思い出~ワンコとひまわり編~

前回の『癒しフェア』へ行った翌日から顔に異変が…。
ブツブツ湿疹が出ていたものの気にせず過ごし、そのまた翌日から悪夢が!!
顔面の毛穴全部が浮き出た細かい湿疹まみれに(´°ω°)☆
お出かけしたい気持ちを抑えて皮膚科へ…。病院がお盆休みに入る前日駆込み診療をしてもらいました。
飲み薬と塗り薬3種類を処方してもらいましたがちっとも良くならず…( ̄▽ ̄)
でも、他の病院も休みに入ってしまい行けず…(T ^ T)
仕方ないので、ブツブツ顔で気分転換しに出かけてきました!

前置きが長くなりましたが…笑。
2ワン連れて私のお気入りの場所
『明野ひまわり畑』へ…。



20数年前より行っている場所…。
だんだん観光地化されて行きずらくなった場所…。



何だか懐かしく…。



でも…やっぱり好きだな。この場所。
いっときのピークを越えて下火になったからね。この辺も…。
だから行く気になった…。

あまりに暑かったから、チェルシーに『かき氷(シロップなし)』買ってあげたよ!
お店の娘さん(お孫さんが手伝いかな?)が不思議な顔して店主のおじいさんに確認してたっけ…(*´艸`*)ふふっ。



チェルシーのあまりの豪快な食べ方を見て、店主から『いいもん見せてもらった!』と、塩きゅうりを頂きました。
生きゅうりならチェルシーに食べさせられたのに…。なんて思いながら笑顔でお礼して次の目的地へ…。

暑そうな記念撮影はしてきましたよ!
(*´艸`*)

周りの人達が気になって、ちっとも私を見ないチェルシー。



いっぽうチロさんは…。
人混みがコワイので抱っこで!
(しがみついてる…笑)



思ったより暑かったけど、大好きな場所に大好きなチロルとチェルシーと来れて良かった✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

☆ゆっくり更新中~!
コメント欄オープンですが、お返事も ゆっくりとなります。
必ずお返事させていただきますので~!m(_ _)m



夏の思い出~私編~

シルバーウィーク終わってしまいましたね…。
しかし…。
私のブログは時間を戻しまして夏の記録を…。
顔面湿疹(ニキビダニ)にも負けず、出歩いておりました~!
私自身は鏡を見なければ見えないからね…。
( ̄▽ ̄)ニヤ
ブツブツ顔でも約束していた用事には出かけますよ!もちろん!!

まずはブツブツになる前日『癒しフェア』なるものに行ってきました!




私の受講している『ホリスティックケア』の先生も出店するとの事でチケットを頂きました。一緒に受講している方々と…。
ワンコも入場OKです!
連れて行こうかと思ってましたが、一緒に行く方々は連れて行かないというので私も皆さんに合わせて…。(皆さん大型犬なので…笑)

中は『ペット博』みたいな感じでブースがたくさん!どちらかというと人の癒しの方が8割かな。一応ミニドッグランとかはありましたけど…。



先生のブースです。
癒しフェア価格で2割引きで購入出来るというので…。
レスキューレメディーを買ってきました!



レメディー(バッチフラワーレメディー)とは、お花のエネルギーを小さな瓶に入れた自然療法の一つです。
ちょっとしたパニック時に効果が得られるレスキューは1本あると便利です。(人でも犬でも使用できます!)
チロは車移動が苦手なので、出かける日の朝ごはんにレスキューを混ぜて舐めさせてます!

先生の講演会を聞き、もう一つ興味がある先生の講演会を聞き、アニマルオーラリーディングを受けて帰ってきました!
アニマルオーラリーディングでは、お金(料金)の関係でチロのみ…。
写真を見せてみてもらいました!



鼻先、頭、背中のオーラにて性格等がわかるそうです。
チロは、とても頭が良く理解力のある子だそうです。
人間の言葉をとても理解できるので、何事も説明してあげると納得するそうです。
チロとは今までもたくさん話をしてきましたが、これからはもっと詳しくキチンと説明すると信頼関係がより深くなるそうですので心がけたいと思います。

朝イチで行きましたが時間が足りなかったです。
来年もこのフェアがあるなら行きたいな❤︎と思いました~!


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

☆コメント欄オープンですが、お返事も ゆっくりとなります。
必ずお返事させていただきますので~!m(_ _)m

ニキビダニ症になりました。

皆様またまたお久しぶりでございます。
前々回、夏バテ→夏かぜで完治したハズでしたが…。身体は正直ですね。
今度は原因不明の顔面湿疹になりました。お盆休み中、ギリギリで皮膚科へ行けました…。
原因不明でしたが、2回目の受診にて病名が判明しました。『毛包中症』いわゆる人のニキビダニ症でした~。

チェルシーから私へ…(*/ω\*)
って言っても、チェルシーから移ったのではないんですけどね。

当のチェルさんは…。
実はとっくに治っております f^_^;)へへ
記録として残しておかないと!って事で
前回の続きです。→☆前回の記録

6月28日 8周目 トリミング時にチェック。だいぶ毛が生えてきたとの事。
7月5日 9周目 2週間ぶりの注射。
7月18日 11周目 どこが患部かわからないほどに毛が生えてきたので最後の注射をして治療終了~!

実に3ヶ月近くかかりました!
いつの間にか耳のマラセチアも良くなっており、身体全体的に免疫力が戻ったのが実感致しました~!



私のニキビダニは未だに良くなったり悪くなったり…。
身体が疲れやすく、夜も早めに休む為、ブログも ゆっくりと更新していきます。
毎日覗いて戴いていらっしゃる方、有難うございます☆
コメント欄オープンですが、お返事も ゆっくりとなります。
必ずお返事させていただきますので~!
m(_ _)m


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1565位
アクセスランキングを見る>>