07
2
4
6
8
9
10
14
15
16
17
19
20
25
26
29
30
31
   

お泊りオフ会&結婚式 ~最終章~

今回は一大イベント有りのオフ会になりました!

そして…。
遅ればせながら、私 σ(^_^;) 幹事さんをやらさせて頂きました。

皆様の迅速なやりとりのおかげで、大人数でもスムーズに宿泊施設の予約等が出来た事、この場をお借りしまして御礼申し上げます。m(_ _)m

また当日も団体行動を誰一人乱さず…。
(あ…ウチのチェルシーが遅れぎみでしたが…。)
2日間楽しい時間を共有させて頂きました。

本当に楽しい2日間でした。

また、関西から何時間もかけて参加して下さいました、寅ちゃん&小助さん。
お疲れのところ長距離にも負けずご参加下さいまして、ありがとうございました。

他、省略させて頂きますが…。
皆さん、それぞれお忙しい事情がある中でもお時間作って頂き、本当に感謝です。

最後に、海くん&空ちゃん。
ご結婚という素敵な企画、素敵な機会を設けて下さいまして、ありがとうございました!



この絵画の様に、いつも笑顔のご夫婦で、末長くお幸せに~ ♪( ´▽`)

最終章という事で、いったん終了しますが…。
まだ載せられなかった写真がありますので、番外編としまして もうしばらくお付き合い下さいませ~( ´ ▽ ` )ノ☆


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村




お泊りオフ会2日目

2日目の朝食後にチェックアウトし、一同『大室山』へお散歩に…。
大室山の麓の公園は『さくらの里』というみたいですね…。





緑豊かな素敵な公園でした!



チェルシーは歩かないクセに、誰かしらのオヤツタイムにお邪魔しにいきます…。
私はチェルシー抱っこの筋肉痛ですよ…( ̄▽ ̄)トホホ。



木陰は気持ちが良いものの、日差しが強くて暑かったです。
ワンコもリフトOKとの事で、大室山の山頂に行ってみようかと…。



リフトは小型犬は抱っこでOKとの事。
チェルシーは中型犬…( ̄▽ ̄)
チケット売り場の方に聞いてみたら、抱っこが出来れば大丈夫だって!
良かった~♪( ´▽`)
みんなは既にリフトに行っちゃったからね…。

何とか乗り込み頂上へ…。



山の上は更に日差しが強くて…。
チェルシーはすぐに退散~( ̄▽ ̄)
チロは山の頂上を1週歩きに行っちゃった! (20分位で周れるそうですよ!)



チェルシーは、リフト降り口の売店前にて ひと休み…。



お店の看板犬の様に、リフトで頂上へ来る方をお出迎え…。
チェルシーったら、可愛い!という言葉にいちいち反応して笑顔を振りまいておりました…。笑

ここで、まろ君、りく君、小助さんとお別れしました!
お忙しい中のご参加ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ☆

残り半分の方々でランチを食べに…。
『Cafe CANDY』さんへ…。




Cafe CANDYさんは、特製ハンバーグ、パスタ、薬膳カレーがオススメみたいですよ!
私は、エビのトマトクリームパスタにしました!


※サラダ食べちゃって借りて写真を…。笑
フォークが怪しいですが…パスタはまだ食べる前ですよ!笑


海くん&空ちゃん家から 7月のお誕生日ケーキをプレゼントして頂きました!
ごちそうさまでした!



7月6日 寅ちゃん (1歳)
7月12日 チロル (4歳)
7月17日 ぽんちゃん (1歳)

お誕生日おめでとう~!
ヾ(*´∀`*)ノ


寅ちゃんにケーキを…。


寅ちゃん上手に出来たね~!

ぽんちゃんは…?


ぽんちゃんも上手~!!

海くん&空ちゃんは…。


さすがの余裕な感じで!!

我が家の、いつも飢えてるチェルシーは…。また次回にでも…(*´艸`*)

そして、カフェでの食事後 ぽんちゃんと別れました。
ぽんちゃんは伊豆でもう1泊だって!
楽しんで帰ってねぇ~( ´ ▽ ` )ノ☆


海くん&空ちゃん、寅ちゃんと我が家は『亀石ドッグラン』へ…。
このドッグランは伊豆スカイライン亀石峠にあるドッグランで、亀石ICの入口で『ドッグランへ行きたいです!』と言うと特別な紙をもらえます。→売店でハンコをもらえるので料金かからずに行き来して利用できます!

空ちゃんは父ちゃんと まったり休憩


寅ちゃんはママを追いかけ…。



私もハンコをもらいに売店へ…。

戻ってきたらワンコが増えてる!

ゲッ!!
ハスキー…。

チロは?
チロは大丈夫??



チロは、ハスキーに噛まれてから…。
やはりハスキーは少し苦手の様…。
でも、うまく逃げているから大丈夫かな?



みんなそれなりに上手に交わしてました
♪( ´▽`)

暑さが厳しくなり、お開きに…。
海くん&空ちゃん、寅ちゃん!
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~!


最終章へ つづく…。


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

※お泊りオフ会の記事が書き終わるまで、コメント欄はお休みさせて頂きます~。









お泊りオフ会1日目

メインの結婚式は載せましたが…。
ここからは時間を戻して1日目からのお遊びを載せたいと思います。

第一陣の集合時間10時!
『伊豆ぐらんぱる公園』へ…。
のハズが…。途中渋滞にはまり、到着は10時30分くらい…。
30分の遅刻です~(*/ω\*)すみません。





第一陣は、海君&空ちゃん、まろ君、チロチェルです!

ぐらんぱる公園はアスレチックがあったり、ワイヤーロープを滑車で滑り降りるアトラクションや大きな風船の中に入って水の上を歩くもの…等、面白そうなものがありましたが、ワンコ連れの旅行は眺めるだけで…とりあえずドッグランへ!
車の中から、やっと解放されたワンコ達 ヾ(*´∀`*)ノ さぁ~!走っておいで~!







気持ちのよい芝生のドッグランに皆ワン楽しそうにしておりました!

中でも まろ君はアジリティが出来るんですねぇ~✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽感動~!



たまにはご愛嬌…(*´艸`*)


そして…12時予定の小助さんが到着したとの連絡が入り、皆で入園口へお出迎え~!









小助さん入園~!!


また少しドッグランで遊びましたが…。昼になり日差しが強くなってきた為にBBQへ移動~!
ぐらんぱる公園内のBBQは混んでいたので旅の駅のBBQでの昼食となりました!




まろ君の熱い視線を感じながら…笑
皆、思い思いの海鮮や肉類を楽しみました~!ヾ(*´∀`*)ノ

寅ちゃん家とも合流し、ぐらんぱる前にある『伊豆神祇(じんぎ)大社』でお参りをしに行きました!



ペット絵馬はワンコの形をしておりました!



御守りを買ったり…。

お参りしたり…。





皆で集合写真を撮るのも一苦労…笑







誰かしらが動き、なかなかキマらず…笑

ようやく…。



みんな抱っこで落ち着きました…笑

そして…宿泊施設へゾロゾロと移動~!



ご神木があったので…記念に…。



2日目へつづく…。


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

※お泊りオフ会の記事が書き終わるまで、コメント欄はお休みさせて頂きます~。




結婚式

1日目の夕食後に、結婚式&披露宴が執り行われました。

新郎新婦の入場

※まろママさんよりお写真お借りしました。

誓いの言葉


誓いの言葉に肉球でサインスタンプ






首輪の交換

三三九度(ミルクにて)




お友達からの骨束贈呈(ほねっこ)

お友達からのプレゼント(絵画)


集合写真


ホテルの方が進行役となり、カラオケ機から音楽を流し…。
会場が少し古臭い感じ(笑)だった事以外は、厳粛な儀式でヒトと何ら変わらない式になりました。

2ワンがウロチョロするから、全部の写真が撮れなかったのは残念でしたが…。
(*/ω\*) 感動しちゃった!! (笑)

そして…披露宴へ~。

素敵な挙式に参列出来た事…。
感謝です ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

※お泊りオフ会の記事が書き終わるまで、コメント欄はお休みさせて頂きます~。

結婚式 参列者等紹介

まずは…この度ご結婚される

『豆柴海とゆかいな仲間達』 海くん (新郎)


空ちゃん (新婦)


それから、参列者さんのご紹介

『まろぐ。』 まろ君


『豆柴犬 りくの記録』 りく君


『豆しょぼ 小助さん』 こす君


『豆柴「寅次郎」♪』 寅ちゃん


『豆柴ぽんず♂』 ぽんちゃん


そして…。
我が家の2ワン

チロル

チェルシー


みんなおそろいの蝶ネクタイを付けての参列です!
この蝶ネクタイは今回参列出来なかった『極小豆柴~小次郎日記~』のまめ姫さんからプレゼントして頂きました!

もちろん!コジ君もおそろい (*´艸`*)


他にも…都合が悪くて参列出来なかった方たち

うにちゃん


はなちゃん


きなこちゃん


み~んなで!おそろいです✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
男の子は黒、女の子は赤です!
もちろん!海くんと空ちゃんの分もありますよ ヾ(*´∀`*)ノ

参列された方、参列出来なかった方。
皆の気持ちはただひとつ!

海くん!空ちゃん!
ベビー誕生&結婚式
おめでとう~ ヾ(*´∀`*)ノ パチパチ



☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

※ 蝶ネクタイ姿の写真を皆様からお借り致しました。
  不都合がございましたら削除いしますのでご連絡下さい。
  また、写真の差替え希望ございましたらご連絡下さい。

※お泊りオフ会の記事が書き終わるまで、コメント欄はお休みさせて頂きます~。

お泊りオフ会&結婚式 ~序章~

三連休の後半、お泊りしてオフ会に行って参りました!

今回の目的は…。
海くん&空ちゃんのベビー誕生にて、結婚式を挙げる事になりました!

その結婚式に参列する為に、オフ会と称して皆で集まる事に…。
会場は伊豆高原の『プチホテル サンロード』さん。




こちらのホテルでは、ペット同士(ワンコ)の結婚式も挙げさせてくれるとの事。
少し古い建物でしたが…。
館内の何カ所にもペットシーツを配置。布団の上もワンコOK。

気兼ねなく利用出来る施設は楽でいいですね!
ワンコ連れは、そういう所が良いかな。✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

今回は写真が少ない上に、キレイに撮れた写真が少なくて…。
そういった意味での、写真整理が追いつかないので…(;^_^A
何回かに分けて少しずつ更新となります。

次回は参列者等を載せますね!


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

※お泊りオフ会の記事が書き終わるまで、コメント欄はお休みさせて頂きます~。

鳩の雛…そして…。

あれから1週間が経った日曜日の事。
朝から鳩のお母さんの姿が見えませんでした…。
雛2羽での留守番は気にはなるけど…。
鳩の飼育って法律で禁止されているんですよね。
第一ウチにはチロとチェルシーがいるし…。その日はチロのお誕生日お出かけ!
何もしてあげられないから見守るしかありませんでした…。
午後帰宅し、2時間程休んだ後に近所のわんわん広場へ…。
そして…帰宅…。

何回見ても鳩のお母さんがいません。

ご飯探しに出かけているのかな?
それとも育児に疲れて倒れてしまったかな?
色んな意味で心配でした。

知ってますか?
鳩って孵化後、ピジョンミルクっていうミルクで育つそうですよ!
ミルクって言っても鳩親(♂♀)の特殊化した食道から出来るものなんだそうです。
だんだんとミルクの濃度を薄めていき、通常の餌に変わるそうです。

ますます私には育てられません。
( よほどの特殊例でないと保護は認められないんですけど…。)

そして…翌月曜日。
全員いなくなりました。
一瞬、巣立ち?!って良い方向に思いましたが…。
ネットで色んな検索をした結果、まだ巣立ちには早そうでした。

そして…親鳩が帰ってきました。
1日ぶりに確認です。
キョロキョロと下を見たり周りをみたり…。

切ないですね…。

民家とはいえ見通しのよい木の上です。
他の鳥にでも連れ去られたんでしょうかね…。
自然の厳しさ…痛感です…(T ^ T)

最後の雛達…。
デジカメで撮りましたよ!



古巣、巣立ったら壊そうと思っておりましたが…。
しばらくそのままにする事にします。
鳩さん、またおいで!!

そして…。
雛が落ちてしまったかな?と家の周りを少し探したところ…。
水漏れ発見 Σ( ꒪□꒪)‼ガーン



パイプ、壁、地面が水浸しです…。
鳩さんが教えてくれました。
すぐに水道屋さんに修理依頼。
また諭吉が出て行く…(T ^ T)ノ~サヨナラ

水道屋さんに、聞いてみました。
この家、あとどのくらいもちますかね?

水道屋さん→( ̄▽ ̄)ん~。数年…。4.5年もてば良い方ですね…。
菅もそうだし、壁も腐ってますよ!苦笑。

∑(゚Д゚)ガコーン!!
わかってはおりましたが…。
いよいよ真剣に建て替えを考えないといけない様です…。
ヒトとワンコの過ごしやすい家…考えないとです (=゚ω゚)ノ ハイ!

※最後までお読み頂きありがとうございました。今回は私の大きな(笑)独り言の為、コメント欄閉じさせていただきます。


お祝い宮ヶ瀬

昨日の宮ヶ瀬は暑かったです!
少し標高が高いので夏場は良いのでは?なんて思っておりましたが、やはり暑かったです~(*/ω\*)
日陰では風もあったせいか気持ちが良かったですよ☆

クローバーではなかったですが…。
小さなお花を摘んで持っていた姪っ子の手に反応するチェルシー…( ̄▽ ̄)



すかさず、お座りでアピール!
( ̄▽ ̄) お座り覚えたからね…。笑



楽しそうな2人…(*´艸`*)

持っていたお花を交代!



張り付きチェルシー炸裂…( ̄▽ ̄)
だから、オヤツじゃないし…。

この後、知らない家族に話しかけられ、チェルシーがモデルさんに!!
韓国の方かな?片言の日本語で『写真撮ってもいいですか?』って…。

チェルシーは何処へ行っても声を掛けられます!

良かったねぇ~!チェルシ~!!

もみの木の2代目だって!



この木にもイルミネーションが付くのかな?今年は見に来てみようかな?



食べかけ失礼します…(*/ω\*)
チェルシーがあまりにも笑顔だったので…。

そして…。
姪っ子の帽子をちょっとかぶらせてみましょうか…(*´艸`*)





どんな帽子でも似合うね!!

チロのお誕生日祝のお出かけ…。
ちゃっかりチェルシーも楽しんできましたよ!



姪っ子にたくさん可愛がってもらいました!
チェルシー良かったねぇ~!ヾ(*´∀`*)ノ


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

祝い☆4歳

今日はチロの誕生日です!
4歳になりました~ ヾ(*´∀`*)ノ おめでとう~~!!

チロに誕生日プレゼントを買おうかと思っておりましたが…。
チェルシーが自分も自分も!ってなるので、今年は特になしです~(*/ω\*)
その変わり、宮ヶ瀬に遊びに行きました!



天気が良すぎて暑かったです~ (。-_-。)



今日は奥の大噴水まで行って来ました!
噴水の為の?音楽がかかっており、音色にあわせて噴水が出たり止まったり…。
噴水の周りにはカヌーがたくさん!
カヌーの練習をしている場所みたいです!

以前紹介したあいかわ公園の愛ちゃん号がいる~!



って思ったら…。
ミーヤ号だって!!

姪っ子にたくさん遊んでもらいました!







暑いのに…。
元気に走りました~( ´ ▽ ` )ノ

ソフトクリームも…。



あ…。匂いだけ!
(*´艸`*)フフフ



カフェでオヤツでも…。
って思っておりましたが、チェルシーのマナーベルトを持ってくるのを忘れてしまい諦めです~(*/ω\*) ごめんね。



ぐっすりおネム…。
たくさん遊んだ証拠だね!
梅雨の晴れ間が今日で良かったねぇ~!

( ´ ▽ ` )ノ チロ!
楽しい毎日をありがとう~!
今年はもっと楽しい1年にしようね☆


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



本日、受講日

数日間ブログが書けませんでした…。
忙しかったのは、そうなんですが…。
課題(宿題)が終わらなくて終わらなくて…。
今回の課題は読書感想文 ( ̄▽ ̄)
もっとも私が苦手とする分野です。
ブログをやっているにもかかわらず…。
実は私 σ(^_^;) 文系ではありません。
完全なる理数系なんです。

課題図書も決まっております。



山本先生の『統合医療のすすめ』

今、勉強しているホリスティックケアの、あらゆる手法が書いてあり海外での治療、日本でのホリスティックに関する歴史等が書いてありました。

本を読むのは好きなので楽勝~!って思っていたら…。少し難しくて読むのが大変でした!しかも感想文2000文字…。
楽勝と思っていたために読み始めるのが遅くなり、かなり時間がかかってしまいました…。
昨夜、今朝と2000文字の感想文をようやく書き終えました…。
感想文ってどんなものでしたっけ?
随分と昔にやった事なので忘れてしまい、本の感想というより本を読んで自分の感じた事を、このブログみたいにツラツラと書いてしまいました…。
本の内容は云々…f^_^;)
まぁ…。大学のレポートとかじゃないからいっか!って思って…。

そして、被害者はウチのお2人さん…。
雨降り、読書、感想文…と言い訳してロクに散歩も行かずに…。
ごめんなさい…m(_ _)m 深く反省しております…。笑。



珍しくチロに遊びに誘われたり…。

チェルシーにイタズラされたり…。



散歩バックの上にぬいぐるみを乗せられました…f^_^;)

今日は今月初の良い天気になったのに…。
1日お勉強があるので、2ワンお留守番です。
今晩&明日は、たくさん遊んであげるね!


☆ブログ村ランキングに参加しております☆
応援よろしくお願いします。
下↓の2ワンをクリックして戴けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村


プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる