04
1
3
4
5
6
8
10
12
13
16
18
19
21
22
23
26
29
   

春の昭和記念公園

昭和の日の29日、お天気も良かったので予告通り行ってきましたよ!

開園には間に合いませんでしたが…開園少し回った頃に到着!

早速お目当てのチューリップ畑へ…。







半分ほど終わっていましたが…まだまだ楽しめました!





コロちゃんも楽しそうに歩いておりましたよ!

少し歩くと、色んな方に声をかけられました…。
コロちゃんは何処へ行っても人気者です!
今回はチェルシーも声を掛けてもらう事が多く…『何犬ですか?』の質問攻め…。
説明が面倒になって『スピッツ』にしちゃいました~!
(*/ω\*)皆さん!すみません~笑

ポピーは今が見頃ですね!





一面に色とりどりのポピーは綺麗でした~(((o(*゚▽゚*)o)))

お昼は公園近くのカフェガレージさんで食べましたよ!



スカイラインが展示されておりました!

メニューは4種類



私はBにしました!



一口食べてから慌てて写真を…笑

暑がりなコロちゃんとチェルシーはテラスで心地よい風にあたりながらクールダウンできました!





午後からは、また公園内へ戻りドッグランへ…。



コロちゃんは早速お友達みつけました!
ゴールデン•ドゥードルのココアちゃんと仲良くボール遊びしておりました!



いくつかあるランのうち、日陰の多い所があったので助かりました~!

1日楽しんで帰ってきました!
来年は無料開放日を待たずに、チューリップの満開に来たいな!と思いました~!

春、満喫した1日でした ( ´ ▽ ` )ノ☆

とうとう入院しちゃった!

チロルの大好きなマブダチが…。
とうとう入院してしまいました…。

本体のみ回収~!



チロの寂しそうな顔…。

あ!ご心配なく!!
チロのマブダチとは…ファンヒーターちゃんです…(*´艸`*)フフフ



常に真ん前にチロ…。



時には真後ろへ…。





いつだってソバに居てくれて…。
いつ頃だったかな…。
エラー表示が出て止まる様になったのは…?
騙し騙し使っておりましたが…ついにガス臭い温風が!!
暖かくなってきたし、心配だし…で、修理依頼しました!
ボロ屋の我が家…。隙間風が多くて、若干…朝晩冷え込むんですよね…。
でも勇気を持って連絡しました!

寒がりのチロ…。
どこなら暖かいのか模索しております…。
早く退院すると良いね!

実は私も寒がりなんですよ!σ(^_^;)

(*´艸`*)フフフ

散歩が気持ち良い!

この週末は、とても良い天気でしたねぇ~!
あ…土曜日は午後にお天気雨降ってましたが…( ̄▽ ̄)

週末の朝は時間がある時は長めの散歩が出来ます!
以前載せたBコース→以前の記事
途中に、ステキな公園を見つけたので、最近はよく来ております。





公園入口にはパンジーロードになっておりました。
クンクン…ヅカヅカ…。
キャ~(*/ω\*)パンジー踏んじゃダメ~!!
ゆっくり写真も撮れません…。
急いで中へ…。







ただの林道ですが…。
涼しいのでクールダウンにもなります。
枯葉をカサカサ踏むと…チロのスイッチが押されて大変な事に!
ひとしきり走らされます…( ̄▽ ̄)





色んなワンコの匂いがするのか、仲良く調査中~( ̄▽ ̄)

そして…。
Bコースオススメの竹林…。



なんとな~く人様のお庭っぽいので、中までは行きません…。
手前の右手にある出口から帰路へ…。



タケノコも放置…。
もったいないなぁ~。
でも…勝手に掘ったらダメだよね…。
(*´艸`*) 欲しいなぁ~。


☆予告☆
4月29日 昭和記念公園が無料開放日です!
仲良しのサモエド ころすけ君と午前中に行く予定をしております。
お時間のある方!是非、現地でお会いしましょう~♪( ´▽`)
今は チューリップ、ポピー、菜の花が見頃ですよ!!





ブサイクにもほどがある…。

今日は簡単更新で失礼します!

つい今しがた激写しました!!

空は晴れているのに大粒の雨が降ったり止んだり…。

雨嫌いを克服したチロさん…。

雨が降っている時は、カエルさんのかっぱか、裸族で住宅街なのですが…。
週末は広場へ行くので洋服着用です。(草のアレルギーがあるので、草むら対策で洋服着用です)

洋服が濡れて余計に冷たいのか、帰りたいモード全開!

見て下さい!!



つぶらな瞳が余計つぶらに…。
目が小さすぎ!!
ブサカワも通り越して、もう笑うしかありません…(*/ω\*)
ブサイクにもほどがある…と思いませんか…(*´艸`*)フフフ

焦りすぎ!

2ワンのご飯には、いつもドッグフードにヨーグルトを入れております。

ヨーグルトはフードにのせるのではなく、まぜまぜします。どのフードにもヨーグルトが付いている方が美味しいと思って…(*´艸`*)

そして、まぜまぜした後のスプーンに付いているヨーグルトはチロにペロペロしてもらいます。

子犬の頃、アレルギーの薬が粉だったのでヨーグルトによく混ぜてあげておりました。スプーンに付いている薬(ヨーグルト)を舐めさせていた名残りで、今でもチロにはスプーンペロペロをさせております。

そして…ある日…。

ヨーグルト好きなチロ…。
ヨーグルト付きスプーンを奪う様にお口へ…。
しかし!慌てていた為に前歯にカチンて当たって弾いちゃった…(*/ω\*)

チロ~!
焦りすぎ!!
ゆっくり…ペロペロして~( ´ ▽ ` )ノ

(*´艸`*)フフフ

ひどい顔になってるよ…。



私も焦りすぎ~(*/ω\*)
ピントがズレてボケ写真…。

チロ~!
( ´ ▽ ` )ノ オスワリ!



もう、ほとんどスプーンにヨーグルトは付いておりませんが…笑

鼻の上と眉間に…。
てん…てん…とヨーグルトが…(*´艸`*)

チロ~!
ペロペロしても自分じゃ舐められないよぉ~!
どれ!拭いてあげる!!

ヨーグルトを見ると我を失うチロさん…。
コレはチロの日課だから…。
焦らずゆっくりと…ね…チロさん…( ̄▽ ̄)


納骨してきました。

風の強かった週末…ももちゃんの納骨に行ってきました。
気がつけば…1年以上、一緒にいました。
悩んだけど…やっぱりキチンと供養してもらえる所の方が良いよね!



最近じゃあ…横着して造花でごまかしているし…ダメな飼い主だよね。
ももちゃんに手を合わせる時は具合の悪くなったワン友等のお願い…。
ももちゃん神様になったつもりで…笑
ダメな飼い主だよね。

供養先はすぐ近くの動物霊園。
そこにはミルキーも入っております。
そして…ももちゃんが寂しくならないように、同じく昨年亡くなったうさぎの みる、そして友人のワンコと…3頭一緒に納骨してもらいました。



初めて納骨に立会いました。
その場で骨壷をあけてザザッと納骨慰霊碑の所に入れます。
あっという間に他の子と一緒になりました。今頃は知らない子達とも仲良く虹の橋にいるんだろうな。
寂しいけど、これが一番良いんだよね…。
なんて…チロの時は同じ様に出来るのか…今から心配ですが…σ(^_^;)

こちらの霊園は人間のお墓もあります。
なので、すぐ側にはお墓がならんでおります。
自販機もゴミ箱も景観を気にしてか墓石っぽくなっていて笑えました!



寂しいけど…。
ペットを飼うという事は、必ずこの時が来るという事。それをわかった上で飼わないといけないですよね。

でも、その子の最期を看取ってあげられる事はとても幸せな事。

これがもし逆だったなら…。

絶対にあってはならない事…。

人は悲しくても、時間がかかっても前を向いて歩み出す事が出来ます。
動物は飼い主が居なくなっても理解が出来ません。なぜ、家に帰って来ないのかわからないのです…。日々、寂しさに耐えながら一生を終えます。
そっちの方がよっぽど可哀想ですよね。

チロルとチェルシーの為にも、毎日健康で楽しく過ごさないと!

改めて感じた週末でした…。

どうした!?

深夜0時をまわる頃…。
突然スイッチが入ってしまったチロ…。





チロ~!
今から遊ぶの~?



ホリホリやらなくていいから…。
もう寝なさいよ!











い~加減にしなさい!!
何時だと思ってるの~!
寝なさい!!

テンション上がり過ぎ~( ̄▽ ̄)

チェルシーを見てごらんよ…。



目はあいてますが…。
ほぼ寝てます…。

仕方なく電気を消して私も寝ました…。
たま~にあるんですよね…。

最近、雨が多くて散歩時間が短いのが原因かな?
お花見していないのに、桜も葉桜に…( ̄▽ ̄)
いつになったら暖かい日差しの春がやってくるのでしょうかね…。
♪( ´▽`)春が恋しい…。

共有ベッド

昨年のクリスマスプレゼントに買ってあげた長座布団(ベッド)ですが…。
元々はチェルシーの寝床として買ってあげました。チロには黄色いベッドと水色のベッドと2個あるのですが、チェルシーにはなかったもので…。
欲を言うなら、その上で犬団子にならないかなぁ~なんて…。

チェルシーが使っていると、チロは自分のベッドに行きます。
時にはチェルシーがいないすきにチロに場所を取られてしまうチェルシー。



そんな時にはズカズカ行けないチェルシー。そっと横に座るか寝るかしてチロが居なくなるのを待ちます。若干、不服そうですけどね…笑

以前、チロと私が使用中にチェルシーが真ん中に入りこんで来た記事を載せた事はありますよね!→☆その記事
この時もそうですが…チェルシーがチロの使用中にやってきて撮れた写真です。

それが!
その逆バージョンが存在したんです!
チェルシー使用中にチロがやってくる…。あり得ない(ΦωΦ)って思っておりましたが…。

その時の写真がコレ!



しれ~っとペロペロしてますが…。
チロ…チェルシーとは仲良くなりたいんだよね!

そして、しばらく一緒に眠っておりました。



まだまだ犬団子ではないですが…。
この様子だと寒がりチロは冬には暖を求めてチェルシーの元へ行くかもしれませんね (*´艸`*)フフフ❤︎

ウチにもいた!

以前寅ちゃんブログで突然現れた『つちのこ』
ウチにもいますよ(*´艸`*)

心の準備は良いですか~?
ウチのは白い (薄茶にみえますが…)ですよ~!

3!
2!
1!

( ´ ▽ ` )ノ はい!ど~ぞ~!



若干…後ろ足見えておりますが…(;^_^A

この格好…苦しくないんですかね?
喉あたりが、ウェってなりそうですけどね…( ̄▽ ̄)

そして…。



この長い前足を、ど~やって隠していたのでしょうか…( ̄▽ ̄)
私の方が『?』ですよ…チロさん…。

チェルシーの成長④

チロのご飯の後は…お待ちかね!チェルシーのご飯の時間になります!

チロの食器を下げて、チェルシーのヨダレ拭きを取り…(*´艸`*) ヨダレがたれちゃうの!

チェルシー嬉しすぎて可笑しくなります。
うさちゃんの様にピョンピョン跳ねながらグルグル回ってしまいます。

チェルシーのご飯を持って、いざ!
(・ω・)ノオスワリ!




耳がない!!




前足バタバタ、ピーピー鼻鳴き…。
相変わらず、終始落ち着かないですが…頑張って座っているので、そこはヨシとします。
チロの2分が待てる様になったので、チェルシーも30秒から1分に延ばしました!
1分頑張って待ってもらいます。
そして…バタバタ、ピーピーがなくなって可愛い顔でコチラを見た時にヨシにします!



(・ω・)ノヨシ!



1分待っても30秒で食べ終わってしまう…。
逆に言えば…30秒のご飯の為に1分も待たなければいけない…( ̄▽ ̄)

誰も取らないんだから、もう少し ゆっくり食べて欲しいなぁ~( ̄▽ ̄)

ケージでなくても『オスワリ』出来る様になりました!
少しは指示が届く様になったって事だね!

トイレトレーニングも95%の成功率です!
マナーベルトが取れる様になるかも!
♪( ´▽`)

チェルシー日々、成長しております!
子犬に比べると時間はかかるけれど、確実に少しずつは覚えていっております!
だんだん飼いやすくなってきたね ( ´ ▽ ` )ノ

あとは…チロとの距離感かなぁ~。
コレは時間かかるかも!

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

966位
アクセスランキングを見る>>