03
1
5
7
8
9
10
11
13
16
20
21
24
25
26
27
28
   

久々の~!!

日曜日は久しぶりに100円ドッグランへ行ってきました!
ホント…久しぶりです~。
冬場は霜で地面がグチャグチャになるから行けなかったんだよねぇ~!
だいぶ走りたい欲求の固まりになったチロさん…!
思いっきり走っておいで~( ´ ▽ ` )ノソレ~!



笑顔でました~ヾ(*´∀`*)ノ



自分より大きなワンコ好き全開!



楽しいねぇ~!
良かったねぇ~!

アレ?
チェルシーは…?





チワワから逃げておりました…(*´艸`*)プッ

1時間半くらい遊びましたが…帰りたくない!って逃げ回り大変でした!
この後、シャンプーです。
夕方は…眠り薬を飲まされたかの様に眠り続けました…笑

また連れて行ってあげるよ!
また、ドッグラン通いしようね!

帰りの車中での1枚



満面な笑みの2ワン!
楽しかった様で…私も幸せ~(*´艸`*)❤︎

富士野荘オフ会 1回目 第2段!最終回

ドッグランの後は恒例のカフェでティータイムでした!



海君、カート占領しちゃっていたので、チロのカートを空ちゃんに貸してあげました!
チロ…ラッキーだったね!カートより抱っこが好きだもんね…( ̄▽ ̄)

あれだけ遊んだパピー組は、ようやく疲れている事に気が付いた様で…。



きなこちゃん!落っこっちゃう!!



きなこちゃんネムネムです!
一番元気だったもんね!おやすみ!!

ぽんちゃんはパパに抱っこで、まったり~。
そして…以外とカメラ好き (*´艸`*)
カメラ目線ありがと~( ´ ▽ ` )ノ

今回もまた皆さんから、たくさんのお土産を頂いてしまいました~!



海君&空ちゃんは名刺を作成して持って来てくれましたよ ( ´ ▽ ` )ノ
ペット博の時は手書きで頂きましたよね!アレはアレで良かったですが…。
♪( ´▽`)
私は…今年中には…f^_^;)たぶん…。

最後に…集合写真、撮りましたよぉ~!今回も!!



前回と同じ位の人数ですよね!
プチではありませんでした~(*´艸`*)

今回は立って写真撮影~!
キャ~(*/ω\*)私の背の低さが!!
ヒヨコを少し大きくしたらわからなくなるかな?(*´艸`*)フフフ

次回2回目は全員参加+新しい方で賑わうことを願います!!
住んでいる地域によっては参加出来なくても、ウチも富士野荘出身です!って方、募集してます!
ブログコメントだけでも交流しましょう~( ´ ▽ ` )ノ
関東圏でしたら、皆で大移動して集まる機会を作りたいと思います!

今回参加して頂いた方、楽しい時間を共有出来た事、嬉しく思います!
次回の参加もぜひ!よろしくお願いします!!
( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございました!



富士野荘オフ回 1回目 第2段②

すっかり間があいてしまいましたが…。
前回の続きです( ´ ▽ ` )ノ

一番最年少の きなこちゃん!
すっごい元気な『おてんばガール』でした!
寅ちゃんの事を慕って?ずっと寅ちゃんに付きまとっていましたよ!



動きが早すぎてブレ写真ですが…(;^_^A



寅ちゃんがお水を飲み始めると…。



『あたちも~❤︎』とばかりに、やってきます!

寅ちゃん と きなこちゃん…。
新たなコンビ結成ですね!『寅きなコンビ』
元の『寅ぽんコンビ』は解散か?!
ぽんちゃんは何処へ…。



もうすぐママになる空ちゃんの所にいました!



空ちゃんが寛いでいても…。



ぽんちゃん、やってきます!



みんなが遊んでいるのに…空ちゃんに付きまとっております…(;^_^A



ぽんちゃん!
海君が見学室で見てますよぉ~!
ぽんちゃん!
残念ながら、空ちゃんには海君という旦那さまが…(;^_^A



空ちゃんの所にいないかと思えば、今度は きなこちゃんの所へ…。
今度は『きなぽんコンビ』結成~?!
これは…寅ぽんコンビ解散ですね!

今日の ぽんちゃんは女の子に夢中~!
どうしちゃったのぉ~!!
私的には寅ぽんコンビ復活した方が…。
スカッとして楽しいのに…(*´艸`*)

そこへ!見学中の海君が休憩にて外へ行っておりましたが帰ってきました!
キレイな顔の海君をご紹介~( ´ ▽ ` )ノ



可愛い空ちゃんとイケワンな海君の子供…可愛いに違いない!!

そして…ウチのチロさんは…|・ω・` )
めずらしく、みんなに混ざっておりました!







何回目にして場慣れした?( ̄▽ ̄)へへ

次回、カフェとお土産のご紹介にて!オフ会記事終了しま~す( ´ ▽ ` )ノ







富士野荘オフ会 1回目 第2段!

周回遅れになりそうで…慌てて更新!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ ビュ~ン!!

1週間遅れで、海くんと空ちゃん、そして…きなこちゃんが やって来る!と聞いてプチオフ会会場へ行ってきましたよ!!

そしたら…プチじゃなかった!∑(゚Д゚)

貸切とはいかなかったものの…5分の4が私達…(*´艸`*)

シバ~ズわらわらの中、同会場にいた方々…肩身の狭い感じ?すみません…笑
小さい柴だからOKかしら…。
なんて勝手に思っておりましたが…5分と経たないウチに、そんな事は全く気にならなくなってしまった私…σ(^_^;)

可愛いショットを撮ろうと追いかけ回しましたが…いつも以上に元気なシバ~ズ!
なかなか撮れません~( ̄▽ ̄)

まずは…安定の…まろ君



いつもの感じで休憩~。
でも…これを最後に、遊びに参加してましたよ (*´艸`*)

そして…空ちゃん



現在、お腹に赤ちゃんがいます~(*´艸`*)
そんな中、遠くから来て下さいました!

それから…まだ6ヶ月のパピー きなこちゃん



この日1番の元気っ子でした~( ´ ▽ ` )ノ

お顔を見せてくれない…寅ちゃん。



相変わらずの『縄』に夢中~。

いつも小さい、ぽんず君



今回はコンビ解消の危機!!

そして…見学の…。
海くん



遠くからドライブ…疲れちゃったかな?
機嫌が悪いとの事で、隔離…。
ちょっぴり可哀想だけど…。皆と顔を合わせる方がストレスかな?
付き合わせちゃってごめんねぇ~!

我が家は…。
チロのみ参加!



貸切ではないので…会場内、頭数制限もあるし、海くんが他犬(オス)が苦手との情報もあり、チェルシーは留守番!

チェルシー、ヘタレのくせに…売られたケンカは迷わず買います!

チェルシー、リードが着いていると やたら強気に出る時があります。

チェルシー、まだまだ他犬と仲良くできません…。

心配要素がある時は留守番が1番!
チェルシーには『今日は行った方がストレスになるからお家でゆっくり待っていてね!』と言い聞かせてきました!
留守番は嫌いではないので…大丈夫です!

ランでの様子はまた次回!
( ´ ▽ ` )ノ 続く~!

富士野荘オフ会 1回目 最終回

【お土産編】

待ちに待った『富士野荘オフ会』
当日が来てしまうと、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

皆さん、名刺やお土産をたくさん用意してくださっていて…ありがとうございました!



幹事役を引き受けてくださった『まろママさん』すごく気を遣って頂き…本当に感謝です…。
お土産では、あの!和んこ堂さんグッズまで!!



それぞれのカラーにてご用意してくださいました~!
皆でおそろい…(*´艸`*)嬉しい~❤︎

我が家は…たいしたものを用意しておらず…。
恥ずかしい限りです~(*/ω\*)



相変わらずの『チロルチョコ』
今回はチロルとチェルシーをプリントして用意!



こんな感じで皆様へ…。
やっぱり名刺がなく…恥ずかしい…σ(^_^;)

家のパソコンで作業となると、ゆっくり時間がほしいトコロ…。
なかなか、そういう時間がとれない現実…(;^_^A
今年中には用意します( ´ ▽ ` )ノ

それから…最後に…。
皆で集合写真を撮りました!



ヒヨコが目立ってしまう…(*/ω\*)

次の週には、今回参加出来なかった 海くん、空ちゃん、きなこちゃん が来るとの事!
またまたプチ?オフ会が開催されます!

皆さん!楽しい時間をありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
では…また次回!

富士野荘オフ会 1回目④

【ドッグカフェ編】

ドッグランで遊んだ後は、併設されているドッグカフェへ移動しました!
皆でランチを食べます( ´ ▽ ` )ノ
パスタ、ピザ、カレー、ドリア等 それぞれが事前に注文していたメニューが運ばれてきます!



合コンみたいに長~いテーブルに向かい合わせに座って…。
チェルシーがいるので席を離れるワケにもいかず…何となく雰囲気がわかる程度でしか写真が撮れませんが…σ(^_^;)

さすが柴犬!!
みんないないのかと思う程に静か…。
8頭もいるのに…。
お店の人もビックリです!!

寅ちゃんは…いつもの?ビッグサイズのアキレスもらって大満足(*´艸`*)



そして大好きなパパの腕枕でご満悦~。
そろそろおネムかな?

私の前は りく君でした!



りく君、初カフェ、初カート(まろ君のカートです)…にしてはリラックス♪( ´▽`)
お利口さんしてました!

我が家の2ワンは…。



仲良く?カートイン…。
…のハズが、チロさんのワガママが出てしまい、私の膝の上へ…。

チロが来るとチェルシーも来たくなっちゃうでしょ!
で…食後に交代…( ̄▽ ̄)

常に膝の上にどちらかがいる…。
チェルシー重い、デカイ…(;^_^A
写真が撮れない…。

…っと、あっという間に2時間経過!
席が離れていて、ランチではあまりお話出来なかった方!次回は近くに座りましょう~( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで、『富士野荘オフ会1回目』無事に開催出来ました!
次回『お土産編』にて終了しま~す( ´ ▽ ` )ノ

富士野荘オフ会 1回目③

【ドッグラン•おやつ編】

突然始まった『おやつタイム』
こういう時って、なかなかグイグイ行けないウチの2ワン…。



偵察中のチロ…。
この後どうする?
行くか?!



退散…( ̄▽ ̄)



やっぱり、気になる?
行ってきな~( ´ ▽ ` )ノ



チロ…人見知り中…?
オヤツだよ!もらっておいで!!



チェルシー乱入~?
かと思いきや…すぐに撤収~( ̄▽ ̄)
わらわら集まっているシバ~ズ隊の中には行けません~f^_^;)



うにちゃん登場~!
距離感がチロと同じ…(*´艸`*)
うにちゃんのパパ人気者になってるよ!

『うにのオヤツ…。』って顔してました。
うにちゃん!みんなで戴いてます(*´艸`*)



そして…。
うにちゃんパパの『オスワリ』の掛け声!
さて…何頭が出来たでしょうか~♪( ´▽`)



正解は!

最初から最後まで『うにちゃん』だだ一人…( ̄▽ ̄)

オヤツ見せられて、わらわら集まって…オスワリどころではないシバ~ズ隊でした~( ´ ▽ ` )ノ




富士野荘オフ会 1回目②

【ドッグラン編】

お店の方のご好意で、少し早くにドッグラン入り出来ました~!

一番小さい ぽんず君、皆に丁寧にご挨拶してくれます。
デカイ顔のチェルシーにも怖がる事なく優しく挨拶してくれました~!



何気にチェルシーの方がドキドキなんだよね…( ̄▽ ̄)

ぽんず君は銀ちゃんが気になるらしく挨拶しまくり…笑



嫌がる銀ちゃんにお構いなし…。
若さゆえに怖さも知らない…( ̄▽ ̄)
銀ちゃんは優しいですけどね…。



ぽんちゃん…それはルール違反ですよ…( ̄▽ ̄)



さすが銀ちゃん!
大人の対応…。ぽんちゃんママに言いに行きました…(*´艸`*)フフフ

そして…。
皆さんの注目記事『縄取り合戦』が始まりました!
詳細は寅ちゃんのブログにて…。(前回の寅ちゃんの名前をクリックすると見れます)











寅ちゃん と りく君の激しい『縄取り合戦』
ではなく…。
遠慮しながら、騙し騙され?しながら…おとなしい縄取り合戦 ( ̄▽ ̄)
その駆け引きがたまらなく楽しいらしい…。
りく君の方が少し年上のせいか一枚上手…(*´艸`*)
ちょいちょい ぽんちゃん や うにちゃん…チロ?も『どんな良いもの~?』と見に行きますが…見てるだけ~( ̄▽ ̄)



そうこうしているウチに…。
おやつタイム!!
…は、また次回に続く…♪( ´▽`)

富士野荘オフ会 1回目

待ちに待った『富士野荘オフ会』行ってきました~!

写真の整理が追いつかないので、まずは参加ワンコの紹介をします!

銀ちゃん(5歳♂)


うにちゃん(4歳♀)


チロル(3歳♂)


まろ君(2歳♂)


りく君(11ヶ月♂)


寅ちゃん(8ヶ月♂)


ぽんちゃん(7ヶ月♂)


そして…オマケの
チェルシー(推定8歳♂)


あと3頭(海くんと空ちゃんきなこちゃん)集まる予定でしたが、都合が悪くなり会えませんでした~(>_<)残念!
次回、お会い出来る事を楽しみにしております!


次回はドッグランの様子を載せたいと思います。
( ´ ▽ ` )ノ 続く…。

何とか無事終了~!

3日がかりで水漏れ箇所の特定が判明しました!
た~っくさん穴だらけの我が家…。
でも、お墓はあれ以上無事でした…。
良かった…。



なんか…花壇の石が乗っかっちゃってるし…。
どこからか飛んできた白百合のお花も無事に…。
不思議なんだよね!
どんな花を植えても枯れてしまう場所に白百合が毎年咲きます!
まるで、シマリス達が自分達はココだよ!って教えてくれている様です。
お墓も無事だったし…。
守られている感じがします…。



朝散歩後の、まったりなお2人さん…。
今日はこの後、待ちに待った『富士野荘オフ会』です!
来られなくなってしまった方もいる様ですが…。
たくさんの柴ワンと会えます!



まったく出かける様子のない2ワン…。
もう少ししたら出かけますよぉ~!
( ´ ▽ ` )ノ


プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2952位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1565位
アクセスランキングを見る>>