02
1
4
5
6
9
11
12
14
15
17
19
21
22
24
26
27
28
   

オマケ

先日のプラザDにて…。
載せなかった可愛い写真があります!

何かを真剣に見つめる まろ君



足の間に入るチロ…。
まろ君は…ヤキモチ? 見に来ました!



お疲れ まろ君



家政婦 (まろ君) はみた…。
探偵になれそう…笑



ベンチに座ったら…。
左に こはるちゃん
右に まろ君
(*´艸`*)幸せ~❤︎





こはるちゃんの美人顔が撮れず…(>_<)!
次回はキレイな目張りのお顔を撮るので、モデルさんヨロシクねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


場慣れしない…。

土曜日はまろ君とお約束して、プラザDへ行ってきました!
もうすぐ富士野荘オフ会!
場数を踏んで慣れさせないと!





この日はお天気が良かったので、他ワンコはいなくて、まさかの貸切状態!

ソレ~!
思いっきり遊べ~!( ´ ▽ ` )ノ
っと送り出したものの…遊ぶ様子のない2ワン…。
性格的に似ている様で、どちらも誘ってくれるのを待っている感じ?
近くには行くものの…遊ばない( ̄▽ ̄)



まろ君ヤル気スイッチoff
ごめんねぇ~(>_<)!

っとそこへ…。



まろ君のお友達の『こはるちゃん』登場~!

こはるちゃん2月のお誕生日を迎えて4歳になったそうです!
チロより少しだけお姉さんだね!
目張りの入った美人さんです~(*´艸`*)



ちょっとだけ遊びましたが…。
こはるちゃんとまろ君の勢いに付いて行けず傍観者になってしまったチロ…。

オマケに…。



まろママさんの足の間に…。

すみません…(;^_^A
教育がなっていないもので、緊急避難場所にしてしまった模様…。

チロ…私の方においでよ…( ̄▽ ̄)

終了間際、8ヶ月の黒柴の『らん丸君』が入ってきました!
豆柴だそうで、スゴく小ちゃい!
しかし!
カチャカチャと激しく動き回り、パワー全開!





あまりの元気の良さに皆、逃げ回り…。
ある意味、良い運動?になりました!
楽しそうなので30分延長したのですが…。



お姉様、お兄様は疲れました…。



もはや 皆、らんちゃんの元気に付いて行けず、らんちゃん1人劇場を皆で傍観…笑

らんちゃん動きが速すぎてブレ写真しか撮れません!
ママさんに捕獲してもらい、可愛いお顔を…カシャ!



めっちゃ嫌そうにしてる…笑
実物はもっと可愛いです~。

今度会えたら、もっと可愛い写真撮るね!

まさか!の貸切状態…。
まさか!の柴オフ会状態…。

楽しかったです~(*´艸`*)
また遊んで下さい( ´ ▽ ` )ノ



チェルシーの成長②

チェルシーが我が家にやってきて半年が過ぎました。

もう誰も?保護犬だとは思わない位に家庭犬っぽくなってきました。

外散歩中のソワソワ感や拾い食いもなくなり、広場でも皆の輪に入れる様になりました。
相変わらず知らないワンコは怖いらしく、グイグイ来られると逃げたり唸ったりしておりますが…。

あんなに人好きだったチェルシー、ただ寂しかっただけだったのか?
今は私にはベッタリです。が、他の人にはあまり行かなくなりました。(相変わらずのストーカーです…)
意外と和犬気質?いや…スピッツですね…。スピッツの性格っぽいです。
ただ、チェルシーを見て『可愛い~!』『触ってもいいですか~?』なんて言われた日には嬉しそうに近づきます。




この写真…。2階のベランダにワン友ママさんがおります。
話しかけられて尻尾を振りながら壁に張り付いてます…f^_^;)
こういうアホっぽい所は健在!

そして…。
諦めていた室内のトイレトレーニング!
80%位成功しております。

怒っても意味のないチェルシー…。
(怒られている意味がわからず、構ってもらって嬉しい!と判断する子です)
室内フリー時はマナーベルト着用にて過ごしておりましたが、偶然トイレトレーにてマーキングした時に褒めた事で少しずつインプット!
トイレで用を足すって事を覚えてきました~ヾ(*´∀`*)ノ
室内マーキングもだいぶ減ってきております。

諦めてみる!っていう事も大事なんですね!
お互いのピリピリ感がなくなり、結果良い方向へいきました!

やっぱりチェルシー賢い!頭イイ!(親バカ)

アホだけど…(*´艸`*)笑



ストレス解消?

チロの『ホリホリ』は激しいです…(;^_^A



キレイに敷いてあるマットを丸める程に激しいホリホリ…。
ヒドイ時には座布団を噛み、ひっくり返しております。



たま~に休憩はさみながら、ホリホリ…。



ある程度満足すると必ず座るか寝るかしております。
この日は座っておりました。

そして…。



写真ではわかりずらいですが…。
通称『エアーパックン』
パクパクパクパク…パクパクパクパク…。
ガム噛んでいるかの様にパクパクしております。
コレ、未だによくわからないんですが…。他のワンコはやるんですかね?
私は、こんな事する子は初めて!
歯が悪くなりそうで辞めさせたいけど…辞めさせ方がわからない…( ̄▽ ̄)
時には、パクパク通り越して歯ぎしり?まで…ギシギシとたくあんの漬け物を食べている様な音がする時もあります。
主に…まったりしている時にやっている気がします…。

庭のない我が家…。土をホリホリする習性を制御したらストレスが溜まるかと思って、ワンコ用の座布団やベッドのみOKにしてやらせてます。
こんなんで、ストレス解消になってる?
チロさん…( ̄ー ̄)?


揃えたお手手が好き❤︎

チェルシ~!
寝てるの~?



チェルシ~?



お手手が可愛いねぇ~♪( ´▽`)



お手手揃えて~!
可愛い~よぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))





あ…。
移動した…( ̄▽ ̄)

可愛いもんだから、触る私も悪いんですが…。
たいてい σ(^_^;) ウザがられて移動します…。

い~じゃん!触ったって!!

太めのお手手がキレイに揃っていたのが妙に可愛く思えたんだもんっ!

楽しい?ドッグラン

前回の続きです…。
1時間ちょっとの待ち時間の後、ようやくランへ入る事が出来ました!

室内なので、トイレを済まして…。
っと、来た時に済ましたから大丈夫かな?室内だし~。
なんて思ったのが大失敗 (>_<)!
ランへ入って間もなく、お山の上で…皆の注目を浴びながらチロさんトイレタイム!
しかも!大きい方まで!!

……( ̄▽ ̄)ム~。

まぁ…私が悪いよね…ゴメン…。

しかし、コレが功を成したのか…。
室内ドッグランだという枠が外れたのか?チロさん楽しそうに走り出しました!



Mダックスちゃんとも挨拶し…。



お尻嗅ぎの円陣に混ざってみたり…。



オモチャを見せたら、こんな笑顔まで!



自らお友達に寄って行き…何だか満喫してる?

一緒に来たふぅ~ちゃんとは遊ぶ気配はなく…ちょっぴり残念だったけど、初めて楽しそうな顔を見れたので良かったです!
来月のオフ会では誰かと遊べるといいな
♪( ´▽`)

チロの待ち時間

日曜日は昼頃から雨が降ってきました!

朝散歩の後、チロがハイテンションになり家の中で大暴れ!!
悩んだあげく、室内ドッグランへ行く事にしました。

誰も居ないとつまらないと思い、ふぅ~ちゃんに声を掛けてみたトコロ、大丈夫との事!
突然の誘いにもかかわらず来てくれました~!

下調べもせずにドッグランへ行くと…。
貸切りが入っているので1時間待ち…。
( ̄▽ ̄)ガーン

せっかく来たし、1人じゃないから…とカフェで時間潰しをして待ちました!



ふぅ~ちゃん、隣の席の子が気になりクンクン激しくないておりましたが…次第に落ち着きました~!

チロは…。



寒がり…( ̄▽ ̄)



異常な程に目が小さい…(;^_^A
ちょっと~!
老けこんでますよ~! (*/ω\*)

ど~してこんなに『ヤル気なし』なんだろうね…笑

カフェでは、せっかくなのでチーズケーキを戴きました ( ´ ▽ ` )ノ



美味しかったですよぉ~(*´艸`*)

貸切り時間もチェックしないとダメですね!
でも…美味しいケーキを食べられたから良しとしますか…♪( ´▽`)

ドッグランの様子はまた次回に…続く…。

こんな子供いるよね…。

初めに…ブレ写真が多い事をお詫び致します ♪( ´▽`) 笑

最近のチェルシーは、散歩へ行く時に持って行きたいものがあります。

それは…お気に入りの『ぬいぐるみ』



チェルシ~!
キリンさんは持って行かないよ!

σ(^_^;) 私…部屋に戻しました。

次…。





ピグレットでもダメ~!

チェルシー部屋へ戻り…。
また一つ持ってきました…。



ぬいぐるみ持って散歩はダメ~!!

当然!
玄関に置いて散歩へ行きましたが…。

こういう子供いますよね!
そして、出かけた先でなくす…。

まぁ…ワンコの場合はなくしはしないでしょうが…必ず落として汚しますよね!

散歩から帰ってくると、ど~でもいいのか?
ピグレットはいつまでも玄関に置き去り…。
( ̄▽ ̄) また私が踏みつけますが…。

怖い病気

火曜日の事です…。
仕事中にコロちゃんママから連絡が入りました…。
コロちゃん緊急手術!!

病名は『胃捻転』

主に大型犬に多い病気だとか…。
ってコロちゃんは中型犬のサモエドなんですけど…。(30kgじゃあね…笑)

朝散歩して、ご飯食べて、まったりしていた…と思った矢先に急に苦しみだしたとか…。
いつもと変わらぬ朝だったのに…。

胃捻転…発見が遅れると100%の致死率だそうです…。
手術が成功しても50%…怖い病気です。
気が気でない日々が続き…。
昨日、退院できました!
良い方の50%に入れた様でホッとしました…。
入院中にコロちゃんに会いに行きましたが…。お腹のキズも痛々しいし元気のないコロちゃん…。涙がでそうになりながら必死に笑顔で会ってきました!
今年はコロちゃんと旅行に行く予定なのに…。
早く元気なコロちゃんに戻って欲しいです。


個性豊か

昨日の続きです!

まろ君は疲れやすいのか、やる気スイッチがオフになってしまったのか…。
途中から座りこみしてしまいました…。



ママの方を向いていたので呼んでみたら…。



『何ですか?』って顔されちゃった(*´艸`*) 可愛い~❤︎
睨んだって怖くないよ~!
むしろ…可愛い~よ~❤︎
ナデナデしたら固まってました…笑

寅ちゃんは…。
ずっと、ママと縄のオモチャで遊んでいたね!
寅ちゃんの『しゃくれ顔』見たくて何度も顔を触りまくっていたら、怒られました…。
σ(^_^;)私。 でも撮れちゃったもんね!



可愛いから拡大!



ついに! ψ(`∇´)ψ 私のカメラに捉えました!
可愛い~~!
この後ママさんに、じっくり見せてもらいました!ちょっと驚き!!
マズルの長い子でも『受け口』ってあるんですね…。
でも、ワンコだと何故か可愛いチャームポイントになる…。
しゃくれ寅ちゃん…私は好きよ~❤︎

寅ちゃんママがオヤツをくれた時は!
真剣!



そして…。



遊んでみたり…。




休んでみたり…。



たそがれてみたり…。

それぞれですが…笑
たぶん楽しんでおります(*´艸`*)

その後カフェにて…。



寅ちゃん、カフェデビューだった様ですが…。お利口さん出来ました!

ママさん達とも色んなお話できて楽しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
もっと聞きたい事、話したい事ありましたが…次回のオフ会にとっておきます!

なんだろ…。
同じ犬舎ってだけで親戚感ハンパない!
血統は違うけどね…。
同じ釜の飯食べてたって事かな?

こんな、まったりオフ会ですが…。
月1でも出来たらいいな~!って勝手に思ってます。

ドックラン→カフェ この流れ…。
ワンコにもママさん達にも良いかと…。

次回は3月14日 プラザDにて『富士野荘オフ会』です!
楽しみです~!

今回の記事は、まろ君寅ちゃんのブログにも掲載されております!
併せてご覧下さい( ´ ▽ ` )ノ



プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

966位
アクセスランキングを見る>>