01
1
4
5
8
11
17
18
25
28
29
31
   

ペット博で買ったライオンさん

ペット博で買ったライオンさん。
チェルシーがとっても気に入った様で…。
室内フリー時には必ず遊んでいます!







そして…必ず、ライオンさんを持ち歩きながら私の後を付いてきます f^_^;)



それから…お約束の様に、廊下に置いてきます…(;^_^A
危ないんだよね…。何度と踏みつけた事か!!
そして…寝る…。



今朝は雪の中、お散歩へ行きました。
チェルシーったら降ってくる雪をパクパクしながら追いかけていましたよ!
食べられると思ったのかな?
そして…ふと濡れる事に気が付き『何か嫌~』という顔してました。
子犬っぽくなったり成犬に戻ったり…。
面白いですね!
チェルシー、雪散歩は初めてかな?



ペット博で買った馬タン

先日のペット博で買った『馬タン』
1回毎に小分けして冷凍しておりました!
毎日食べると習慣になってしまうのも困るので1週間に1度ペースで解凍して食べさせております!
それにチロはお腹が弱いので…変わったものを毎日食べると、たいてい便が緩くなります。
そんな事もあるので、この位のペース!

そして…お待ちかねの『美味しい日』が突然やってきました~ ♪( ´▽`)

チロ~!
今日は美味しいお肉があるよ!
食べる~?

意味わかんないし…。
でも『食べる』って事はオヤツもらえるんだよね…。

って感じの顔…。

お肉をプラプラ見せると!



さっきとは打って変わり、おねだりモードでオスワリ…。

コレ、大きいから自分でプッチンしてね! ( ´ ▽ ` )ノ ハイ!





横着してチロに噛みちぎってもらいましたが…。
チロの前歯にお肉が挟まってしまいました…(;^_^A
楊枝使えないしね…。

次回からは、ひと口サイズに切ってあげる様にします…。(*/ω\*) 反省~!

ドッグラン付きカフェ

日曜日は、すみれママさんに教えてもらったドッグラン付きカフェへ行ってきました!

ダップルバックカフェ

川崎市麻生区はるひ野という所です。
はるひ野の駅のすぐ近く…。
初めての場所です!



お店に入ってすぐは相変わらずの『帰りたいモード』のチロ…。
隣の席の子にご挨拶に来られても出入口しか見ていません…( ̄▽ ̄)

メニューはそこそこありました。
ご飯以外にもカフェとして使える様にデザート系もいくつか…。



ワンプレートにサラダ、メイン、ライスがのっています!
奥が唐揚げ、手前がポークジンジャーです!
私はポークジンジャーを頂きました!



一見、少なく見えますが…。
案外ふつう盛りです!

そして…お待ちかね!お庭にあるドッグランへ~( ´ ▽ ` )ノ Let's go!
ここのドッグランは、このカフェの利用者と周辺のマンションの住人のみが利用できるそうです!
少し小さめですが、小型犬なら十分な広さだと思います。



あれ?
あれれ?

チロ~!
遊ばないのぉ~?



アジリティもあるね!
くぐってみたら?

……( ̄▽ ̄)

先週に引き続き、遊びません…。

今回は外なのになぁ~。



黒柴の『さんまちゃん』
赤柴の『ラテ君』
…と、柴ワンコ3色揃いましたが…。
なんか…チロだけ蚊帳の外…っていうか、自ら傍観者…( ̄▽ ̄)

何かの集まりがあったらしく、小さめなランの中に10頭以上おりました!
一旦カフェ内へ戻り、また2~3頭の時に入ってみましたが…。

ダメかぁ~(*/ω\*)

最近のチロはヤル気スイッチ入らないねぇ~。

でも、私的にはカフェの雰囲気、ドッグランの清潔さが気に入りました!
この冬の間は何回か通ってみようかな?

今度はチェルシーも一緒にね ( ´ ▽ ` )ノ


絶賛発売中~♪

キタ~ヾ(*´∀`*)ノ!
ついに!ついに!!



『たらさわみち』さんの漫画にチロとチェルシーを載せてもらいました!

表紙をめくると~!



じゃ~ん!!
載ってます~ (*´艸`*)❤︎

嬉しいから拡大!



一応…個人情報なんでね…。
隠しておきます!
購入して頂くと、もれなく私の居場所と名前がわかります~(o´罒`o) ナンテネ。

たらさわみちさんとは、ちょっとした知り合いでして…(*´艸`*)
何枚か写真をお渡しして選んでもらいました!
あ~この写真を使ったのねぇ~♪( ´▽`)と見てから知りました!

あ!知り合いじゃなくても載せてもらえますよ!
ぜひ!ウチの子自慢して下さい!!

この漫画もオススメです!
動物病院での患畜さんのお話で…涙涙の話もありますよ!

『MF動物病院日誌』『おいでよ 動物病院!』と続き…今連載中の最新刊が、この『僕とシッポと神楽坂 vol.6』になります ( ´ ▽ ` )ノ

ワンコの写真欲しい…って言ってましたので是非!応募してみて下さい!
応募方法等の詳細は漫画の方に書いてあります( ´ ▽ ` )ノ

みちさ~ん!
ありがとうございました~!
m(_ _)m

可愛い子のママになった気分

日曜日の広場にはコナン君がやってきました~ヾ(*´∀`*)ノ
先週位より寒すぎない日に来る様です!

会いたいなぁ~!
来ないかなぁ~!
…っと思った矢先に…。
来ました~ヾ(*´∀`*)ノ
小ちゃいのが一生懸命歩いております!

すかさずチロを預けて、出迎えに行きます!!

コナ~ン!
おいで~!おいで~!



私に気が付き、お父さんがリードを離してくれました!
一目散に私のトコロへ…。
なんだか『ママ~!』って言ってるみたい(*´艸`*)❤︎…(そんな事はない!)

次の瞬間!
ド~ン!!



意外と早いのね…(;^_^A

少し会わないウチに、また大きくなったねぇ~。

どれどれ…記念写真を!
コナ~ン!
ハイ!チーズ( ´ ▽ ` )ノ



めっちゃ!いい笑顔が撮れたね ♪( ´▽`)

この日はもう1頭ご紹介(・ω・)ノ
チロの大好きな『エル君』ボーダーコリーです!



チロの大好きなワンコNo.1.2を争う位の子です!
コロちゃんと会っていると『コロちゃん好き~❤︎』
エル君と会う回数が多くなると『エル君好き~❤︎』な感じに…。
どっちもオスですがね…。
そして…そんなチロもオス~( ̄▽ ̄)



みんなでコナン君のお父さんに群がります…。
オヤツのおねだり…(*´艸`*)

コナン君のお父さん!
いつも、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

コナン君のお父さんが来ると、みんな笑顔になるね!σ(^_^;)私も!

あ~コナン君可愛いなぁ~(*´艸`*)❤︎
一生懸命走っていたなぁ~。
私に向かって…。⊂((・⊥・))⊃エッ?




耳ペッタンしてます~(*´艸`*)❤︎


カフェに付き合って!

1時間のドッグランが終了し、お昼ご飯を食べていない私は併設のカフェに寄りました!

チロ~!
ちょっと付き合って!
お腹すいちゃった~ σ(^_^;)私
チロもオヤツ食べるよね!

…っと無理やり付き合ってもらいました!
どんなメニューがあるのか…等、偵察もかねて中へ…。

カフェは店内とテラス席とあり、テラス席の方が席数は多くありました。
店内へペットの入店は可ですが、キャリーバッグやカートの中に入っている事が原則で床は厳禁との事。
イスの上で座ってられるかなぁ~?
ちょっと悩みましたが万が一を考えて、テラス席に座りました!



右側はバス通りの様ですが、落ち着く感じで雰囲気は良いので、あまり気にならなかったです!



チロは気にしておりましたが…f^_^;)



もうちょっと待っていてねぇ~!
…と何度も言いながら待たせました…笑

メニューは少ないかな?
ランチメニュー(メイン+サラダ+ドリンク)で1100円でした。
メインは、パスタ、ピザ、カレー、ドリア…だったかな?
パスタと悩みましたが、今回はピザにしました!



チーズたっぷりのマルゲリータ…美味しかったです~(*´艸`*)❤︎

そして、半分食べ終わった頃…チロは限界に…。
『ん~っ、ん~っ…』と文句を言い始めたので…寒いのかな?と思い私の横に座らせました。



ねぇ…ジッとしていて!
ピザが食べられないよぉ…。



モゾモゾ動いて、ちっとも落ち着かない…。
ピザが冷めちゃう~!



ようやく膝の上で伏せして落ち着いたので…。
すっかり冷めてしまったピザを急いで食べて、カフェを後にしました…。

カフェへ寄るなら、この季節カートを持って来た方が良いかな?
どうせ車で来るし…使わなかったら使わなかったで車に置いておけば良いしね!
ピザが美味しかったので、次回はパスタかなぁ~(*´艸`*)❤︎


お山の大将

日曜日はチェルシーを病院に預けてしまったので散歩後ひと休みしてチロとお出かけしました!

室内ドックランがあるというので『プラザD 青葉台本店』へ行ってきました!
室内ドッグラン…雨の日等は良いですよね!
最近は川沿いのドッグランへ行ってません (>_<)
なぜなら…アソコは水はけの悪い土なんです。朝方の霜により地面はぐちゃぐちゃ…そこを走り回るとドロドロになります。それを気にせず『お犬様の為ならば!』と出来る飼い主ではないので…σ(^_^;) 私

会員3000円を払うと1時間400円、悩みましたが初めての室内ドッグランなのでチロが遊ぶか心配…。一般だと1時間540円と、会員にならなくても入れる様なので今回は一般にて利用!

さぁ~!チロ~!
思いっきり走り回っていいよ~!

……。



写真ではわかりずらいですが…2ヶ所お山があります!
そこへ登り、てっぺんにて『ボ~』
何度降ろして追いかけっこしても…。



お山の上へ…。
お友達になった子に誘われても逃げ回り…。



しまいには窓の外を眺めて帰りたいモード…。

チロにとって、この1時間は地獄?の1時間でした~(T_T)

お友達と来たら遊ぶかな?
積極的に遊びに誘ってくれる子と来たら遊ぶかな?
等と…私は瞑想しながらの1時間になりました~(;^_^A

この後、併設のカフェにも行きましたよ( ´ ▽ ` )ノ
それはまた次回へ続き…。

病院へ付き添い

日曜日は朝散歩途中に病院へ寄り、チェルシーを預けてきました。

心臓の定期検査です。

一緒に散歩している コロちゃんも診察するということで…珍しくチロだけ付添い(*^_^*)

チロ~!
今日は付き添いだから、ゆっくりしていて!
お利口に待ってようね!

病院は嫌いでないチロ…。
でも、先生の顔をみると
『ちょっと急用が…』とばかりに、クルリと向きを変えて入口付近へ逃げます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

この日は珍しく自分は付き添いだと認識したのか、まったりと過ごしておりました!



ちょっぴり不安そうな顔をしておりますが…f^_^;)
人が座る場所で『伏せ』して待ちます。
なんだか賢い犬みたいだよ…(*´艸`*)フフフ

チェルシーの容体は良くも悪くもなっておりませんでした…。
相変わらず、心臓の変形肥大…。
まぁ…悪くなってなければ良いね!

※記録として…。
もしかしたら、以前フィラリアに寄生されていたのではないか?との事。
保護時、センター収容時、ウチに来た時には フィラリア感染は陰性…。
フィラリア寄生して治療後だった可能性も否定出来ないとの事。(チェルシーの身体の汚れ具合からしても外飼いだった可能性もある為)
フィラリア感染の治療完了していたとしてもボロボロになってしまった心臓は元には戻らない為、今後も心臓肥大等からくる 咳や興奮時の失神が起こらない様に経過観察。半年に一度の定期検査が必要。

日曜日の朝散歩で激写!

日曜日の朝散歩…。
ようやく!
ようやく!!
撮れました~ヾ(*´∀`*)ノ

ジョン君の可愛い写真です!→ジョン君の紹介記事



ジョン君の家が近くなると、ジョン君はデッキに前足を掛けて『ワン!ワン!』
『ココにいるよ!早く来て!』と呼んでくれます (*´艸`*)

その姿が可愛いくて、いつも写真を撮るのですが…ブレ写真になって失敗 (>_<)!

近くまで行くと下りてしまうので撮れず…(T_T)

可愛い写真を少し拡大しますね ( ´ ▽ ` )ノ
とくと、ご覧下さいませ~!



可愛い~❤︎と思いませんか~?
まだ若いからねぇ~!
大きなワンコなのに、仕草が子供っぽい…ソコ!萌えポイントです~(*´艸`*)❤︎

なにげに右下…デッキの隙間に鼻先が…笑
先住犬の『ビート君』ジャックラッセルです!
外で会えたら、またご紹介しますねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

公園めぐり

土曜日は厚木荻野運動公園で『ちばわんプチ犬親会』をやるというので行ってみました!
「The Super Dogday」犬と遊ぶ2日間
という場でロクに下調べもせずに『初めての公園!』とばかりに行ってみました!
N.D.Aナショナルディスクドッグアソシエーションさん主催だそうです…。

そうです!
ディスクでのタイムを競っておりました!
やはり…ボーダーコリーが多く居たように思えます。
当然、我が家のお2人さんは出来ません~( ̄▽ ̄)
第一、前もってエントリーとか必要だったみたいだし…f^_^;)

ちばわんブースでは3頭が譲渡会に参加しておりました!
3頭は、チェルシー乱入に興味津々で近づき、チェルシーパニック~!
…っとまではいきませんでしたが、抱っこちゃんになりました~♪( ´▽`)

チロやチェルシーが遊べる様な感じではなかったので30分位で退散…。
なんとなく不完全燃焼…。



写真も、こんなのしか撮れず…笑
何処なのか全くわからない~笑

帰り道だから、相模原公園へ寄って帰ろう~( ´ ▽ ` )ノ



たまにはチェルシーを姉に託し、チロを私が…。

午前中の暖かさから一変、午後は北風に変わり寒かった~σ(^_^;)
16時頃でしたが…あまりの寒さに他のワンコも少なかったです…。
皆、早くに帰ってしまった様ですね…。
公園2ヶ所目…やっぱり不完全燃焼…。
まぁ仕方ないか…。

今回のチェルシー、車中では やはり行きは落ち着かない感じでした。



なんか顔が強張ってますよね!

反対にチロは…。



少し くつろいでおります!
2歳を過ぎた頃より、急に車嫌いに…。
こんな風に少しでも くつろげる様になって嬉しいよ!

こうやって車で出かけていれば2頭とも車慣れする様になるかなぁ~?
別に車酔いするとかじゃないしね!
精神的な問題なだけだから…。

よし!
また何処か楽しめる所を探すよ(・ω・)ノ

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

951位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる