12
4
5
6
8
9
11
13
14
16
17
19
20
22
23
   

2014年振り返って

このブログも1年続けられました!
1周年祝い、やらなかったなぁ~と今更思います…σ(^_^;)
今年も色々ありましたね!

1月

着物初披露で初詣

2月

大雪の寒さで縮こまる


コナン君とのお別れ


もも姉ちゃんとのお別れ

3月

ドックカフェに行き始め…。

4月



新しい出会い(上 ふぅ~太君 下 夢ちゃん)

5月

食いしん坊が激しくなり…笑

6月



スワロ君、アルス君お引越し

7月

3歳の誕生日を迎えました

8月

愛護センターへチェルシーに会いに行き…。

9月

チェルシー正式譲渡

10月



ドックランに毎週通ってみました

11月

りんちゃんとのお別れ


みるとのお別れ


2代目コナン君が来ました~!

12月



少しだけどお互い認め始めました

来年も、ぼちぼち更新しながら日々の出来事、出会いを日記に綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
( ´ ▽ ` )ノよいお年を~!



※ペット博2015 in 横浜
2015年1月10日(土)午前中に行こうと予定しております!
ご都合よろしい方、ぜひ!お会いしませんか?
見かけましたら、ぜひ!お声お掛け下さい!
尋常でない程の小さい私が2ワンで会場入りします(*´艸`*)フフフ




奇跡のツーショット!

散歩途中で近所のショッピングセンターへ立寄りました!
特にお目当てはないのですが…。
ペットショップがあるので、なんとなく入ります!

チェルシーはマーキングしてしまうので抱っこしました!
でも…疲れるのでヤメ~(*/ω\*)

カート初挑戦です!

ポッ!
意外と大丈夫?

チロはカートの横を歩かせましたが…引いてしまいそうなので…。
え~い(=゚ω゚)ノ チロも入っちゃえ!



いつもはカートから出たがるチロ…。
チェルシーと密着すぎてあまり動けない?
(*´艸`*)シメシメ…。

通りすがりの人達に『可愛い~!』と言われて満更でもない2ワン…。

私もつい見てみたくなり前にまわりました!



そっぽ向いてる2ワン…。

チロ~!
チェルシ~!



(灬ºωº灬)♡
めっちゃ可愛い~!

奇跡のツーショットです!

親バカ炸裂です(*´艸`*)フフフ❤︎


交代制…?!

長座布団をすっかり気に入ってくれたチェルシー…。
一度気に入ると、とことん同じ場所へ行くらしい…。
すっかり自分の場所と認識しているらしく、ハウスに入るかの様に終始、長座布団の上へ…♪( ´▽`)



ご満悦な寝姿…(*´艸`*)



ちょっと離れた隙にチロが寝てしまいました…。
そんな時は横に座って順番待ちします!
チロが寝ている時は強引に行けません…。
チロも怒ると怖いもんね! 笑



チロの後はマットをはずされます…(;^_^A ホリホリされるんです…。

そして、こんな風に落ち着きます!

チロはファンヒーターの前、チェルシーは長座布団の上で…。

2匹で使うのには、もう少し時間が掛かりそうですね!

今のところは交代制で使用してます…(*´艸`*)フフフ❤︎

長座布団の行方…。

Xmasプレゼントに買ってあげた長座布団…。
案の定、チェルシーはフガフガとカミカミ遊び始めました…(*/ω\*)

これじゃあ…ベットの時と同じじゃない!
ベットの記事

どうしようか悩んだあげく…。
使い方を教える為に私が使って、チェルシーに見せる事にしました!

フカフカの長座布団に座ってテレビを見て…。
フカフカの長座布団で、うたた寝して…。

3日目…。
とうとうチェルシーが私の隣に寝始めました~ヾ(*´∀`*)ノ❤︎

しめしめ…(*´艸`*) フフフ❤︎

これで…大丈夫かな?


Xmasプレゼント

今年のXmasプレゼントは…。
み~んなでゴロゴロ出来る様に『長座布団』にしました~( ´ ▽ ` )ノ

チェルシーのベットは、もう少しタオルおさえに必要なので…笑

座布団なので…ベットに見える様に可愛いカバーまで買っちゃいました~!

チロ~!
みて!みてぇ~ヾ(*´∀`*)ノ❤︎



とりあえず…茶色のカバーね!

洗い替え用にピンクも…!

どう?
どう???

大きなベットでいいでしょ~!
カバーもフリース素材だから温かいよぉ~!

みんなで使おうねぇ~( ´ ▽ ` )ノ☆

クリスマス飾り

クリスマス&イブ…終わってしまいましたね!
クリスマスが終わると年越し、お正月…とあっという間に年明けになる気がします…。

今回は、仕事での外出時やスーパーに買い物に行った時に見たツリーを少し紹介したいと思います!

まずは…相変わらずの、私の会社の入っているビルのリース…。
昨年は全体的に赤っぽかったけど…今年はゴールドですね! →昨年の記事



会社のビル内にはツリーの姿が見えない…(; ̄ェ ̄)経費削減かしら…。

たまたま外出先でキレイなツリーを発見しましたよ!



大手町の駅直結の商業施設OOTEMORIの地下2階に設置してありました!
大きなツリーで素敵でした~ (*^_^*)

近所のショッピングモールでも、なかなか素敵なツリーを発見!



2階の靴屋のオススメ品が隣に置いてあるのが気になりますが…(;^_^A
白にブルーのライトってキレイですよね…。

そして…我が家のデッキも少し飾りつけしました!
それこそ!経費削減でライトなしですが…f^_^;)



微妙に違う方向を見ている2ワンですが…。
チェルシーはコロちゃんママにおねだり中です…( ̄▽ ̄)

近所のキレイな飾りつけをみたら、チカチカ✨キラキラ✨に憧れました~。
やっぱり、ちょっと寂しいですね…。かと言って、あまり派手にやるのも好きじゃないなぁ…。
来年の課題です…♪( ´▽`)
そ~いえば!
イルミネーションもまだ見に行ってません…(´°ω°)チーン
慌ただしい年末は、まだまだ続きますね…。

サンタ出動!

メリークリスマス~ヾ(*´∀`*)ノ

毎年、23日、24日、25日と限定3日間だけサンタコシュチュームにてお散歩です!

さぁ~!
サンタさん達~行きますよぉ~ ( ´ ▽ ` )ノ



2匹のトナカイ…じゃなかった…サンタを連れてのお散歩です ♪( ´▽`)

可愛い~なぁ~(*^_^*)❤︎
っと私の自己満足の下、付き合わされる2匹のサンタさん…。

昨夜は、さすがにイブとあって、あんまりすれ違う人達はいなかったけど…見る人達に幸せ配りのお散歩です!
車の運転中の人の顔がほころぶのを確認しながら…ニコニコで2匹と1人のお散歩へ行って来ました!

キチンと写メ撮ろうとするも…。

チロサンタさんはこんな感じ…。



か…硬い…。
表情がいつもにもまして硬い…。

そして、モデル初心者のチェルシーサンタさんは…。
イスから落ちて、暴れ…逃走…。
ム…ムリです~(*/ω\*)アチャ~。

なんとか無理やり続行しましたが…。
横向き~( ̄▽ ̄)



後ろ向き~(>_<)





何とか…少しコッチ向き?



そして…。
チェルシー様に買った帽子…。



こちら向かず…。
コレ…良く似合うんだけどな…。

上手く紹介出来ず…ごめんなさい m(_ _)m


激写!!

ついに!
カメラに捉える事に成功しました!
チェルシーのチロベット使用姿…。
無理やりくつろぐ姿が笑えます…。



ちょっと…遠い?
近づいたら動いちゃうかな?



ビッチビチです…(*´艸`*)
この青いベットは、チロにも若干小さめなのに…。
お手手がはみ出ているし…笑

チェルシ~!
ふかふかベットは気持ち良い~?



ベットをベットとして使うって事を覚えた?
ウチのせんべい座布団より気持ち良いでしょう~!
その中でも一番フカフカの座布団に居座っていたもんね…。

今日はクリスマスイブだねぇ~( ´ ▽ ` )ノ

だいぶ、お利口さんになったからサンタさん来るよ~きっと…(o´罒`o) ♡

クリスマス会

少し早いですが…家族全員でクリスマス会をやりました~( ´ ▽ ` )ノ
毎年恒例の行事です!



相変わらずのメニューですが…。
お寿司とケンタッキーです…。
大好きなメニューなので、飽きはしませんが…代わり映えしない写真になるのが少しツマラナイかな?



今年は手作りアップルパイを持って来てくれたので、食後のデザートが豪華になりましたよ ( ´ ▽ ` )ノ



チロも思わずペロンちょ!

今年も小さなツリーに、たくさんのプレゼント!
チロサンタ&チェルシーサンタから皆へ配りました~( ´ ▽ ` )ノ
写メが取れなかったので、サンタ姿はまた後日~!



なんとかプレゼントも、この日までに用意する事が出来ました!
最近、忙しくって…今回はホントに間に合わないかと…(;^_^A

無事に終わってホッとしました~!
家族皆での集まり…貴重です!
仕事や学校で、皆も忙しい時期!!

また来年も全員で出来たらいいな(*´艸`*)❤︎


あんしん安心

最近、チェルシーに秘策を講じております!

私、命名『あんしん安心』
って言っても…ただのマナーバンド(使い捨て)ですが…。



使っているのはコレ!
ちょっぴり柄物なのでオムツに見えずらい?

チェルシーはマーキングが激しく、また、以前は外飼いだったのか所構わずしてしまいます…(;^_^A
3ヶ月間トレーニングしましたが理解ができず…部屋のど真ん中での座りションまでする始末…。
あまり怒っても仕方ない…というか、半ば私も諦めモードです…σ(^_^;)
次なる作戦は『褒め褒め作戦』
そのためには偶然にもトイレトレーで出来るまで無視し続けなればならず、マナーバンドの活用です!
コスト的には1枚50円位…。けして安くはないですが、50円でチェルシーは怒られず、私も怒りと片付け…またチロのケア(チロは自分も怒られると思い震えあがります…涙)それらが解消されるなら安いと思い、続けております!

最近のチェルシーのお部屋ショットで腰巻していましたのはコレなんです!

オムツとかマナーバンドとか、マナーベルトとか…色んな言い方がある様ですが…これ1枚で全てが安心に変わるので、ウチでは『あんしん安心』です!

チェルシ~!
あんしん安心つけよ~!
ホラ!あ~んし~ん❤︎
ってな具合に…(*´艸`*)

約1ヶ月程続けておりますが、2回程トイレトレーを使用する姿が!
もしかして少し認識してきたかなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
まさに!安心!!

あまり怒らなくなった為か、チロとチェルシーとの距離もまた少し縮まってきましたよ!





あんしん安心です~(*´艸`*)嬉しい❤︎

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる