10
1
2
3
9
12
13
19
20
22
24
25
26
27
29
   

Happy Halloween

今日はハロウィンですね!

ハロウィンとは…秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事。現代では宗教的な意味合いはほとんどなくなっていて、特にアメリカでの民間行事だとか…。でも発祥はヨーロッパの方だそうですよ!

我が家も、たまには~っと思い飾り付けしてみました!



デッキにちまちまと…ですが…f^_^;)

仮装ではないですが、衣装はもちろんハロウィン仕様です!



チロのは昨年から着ているもの…(ごめんよぉ~)
チェルシーには新調しましたよ!



一週間程前よりハロウィン服着てウロウロしてました!
散歩中に子供たちに、オレンジの方が~紫の方が~っと指差されておりました…(;^_^A

ある夜、近所に ジャック・オウ・ランタン(お化けカボチャ)が現れました!





上手ですよね!もちろん生カボチャで出来てます!
美大生なのかな~?
大雪の降った時にもステキな雪像を作ってありましたもんね…。→雪像の記事
残念ながら、1日のみの鑑賞でした…。
学祭にでも持って行かれたのでしょうかね…。

『Trick or Treat?』トリック・オア・トリート
お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ

皆さん!良いハロウィンデーを!
( ´ ▽ ` )ノ





前夜祭

明日はハロウィンですね!

一足早くにハロウィン気分を味わいました~!

チロ~!見て見てぇ~!
美味しそうな物が売っていたよ~!
パンプキンプリンだってぇ~ ( ´ ▽ ` )ノ





ちょっとブレ写真だねぇ… (;^_^A

あ…。
また…。
目ちっちゃっ!
二重くっきり…(*´艸`*)



生後2ヶ月の頃と同じ顔してる…笑

味はねぇ~。
けっこうカボチャ…。
嫌いじゃないなぁ~(*´艸`*)♪

明日はハロウィン特集だねぇ~!
( ´ ▽ ` )ノ☆

待て30秒

チェルシーは今『30秒待て』を頑張っております!

保護犬は飢餓状態を体験しているせいか食べ物に対する執着心が異常に強く、興奮してしまいます!

心臓が弱くなっているチェルシーは、なるべく興奮させない様にしないといけません。
ある日パタッと心臓発作で倒れてしまう可能性があるからです…。
まだ薬や運動制限がないので今のウチに興奮させない様トレーニングが必要です。
それには一番興奮しやすいオヤツやご飯時に落ち着いて待てる様になってもらわないといけません。

1秒の一瞬待てから始まり、今では30秒までいきました。
30秒は今の段階では限界の様です。
ヨダレが垂れるし、ピーピー鼻鳴きはするし、前足はバタバタ落ち着かないし…。
でも頑張って待ってくれます。





欲しくて見てみたり…見ない様にしてみたり…毎回葛藤してます(*´艸`*)
オマケにだんだん後ろに下がっていきコーナーにハマってしまいます…f^_^;)

ちなみにオヤツはコレ↓



お年のせいか足4本の膝関節のお皿がずれやすくなっているそうです…。
関節痛で歩けなくなる前に…。
グルコサミン&コンドロイチン配合につられて買ってみました!
チェルシーも喜んで食べてくれるので、これで進行が遅れれば良いなぁ~って思っております!
ミルク味なのでカルシウムも摂れます!

元気に長生きしてね ( ´ ▽ ` )ノ

あら!いらっしゃい!!

最近のチェルシーのマイブームです!





小料理屋の女将さん風?に…。
『あら!いらっしゃい!!』
っとでも言いそうな姿…。
廊下とダイニングの間に座り、のれんから顔を出します。

夜は少し寒いので、寒がりやの私とチロの為にエアコンをいれます。
チェルシーは高級毛皮をまとっているので暑いのかな?

ストーキングのチェルシーは私が見える所に居たがります。
でも廊下の方が~って感じでしょうか?
(*´艸`*)フフフ

拾い食い

とうとう…やっちゃいました( ̄▽ ̄)
あれだけ注意していたのに…。
油断しました…(T_T) 反省です…。

チェルシーが食べたものは『柿』それも…ウチの玄関に植えてある柿!
散歩へ行くのに玄関の鍵を閉めていた、ほんの数秒の事…。
3分の2くらい種ごと丸呑みです…( ̄▽ ̄)

柿って別にワンコが食べても大丈夫ですよね?
って思っておりますが…。
ウチの柿は基本、渋柿なんですよね…。
オマケに落ちてある柿って、グズグズになって鳥たちが突ついて落ちた柿。
大丈夫かな~?

ちょっと調べてみました。

渋柿の渋は『タンニン』と呼ばれる物質でポリフェノールの一種だそうです。

ポリフェノールってブドウに多く含まれていて赤ワインが良い!なんて一時流行りましたが…。
最近ではワンコにブドウはダメと聞きますよね…。
ポリフェノールは全部ダメなんでしょうか…?

渋柿は熟す(グズグズになる位)と渋が抜けて甘くなるんですよね。
だから鳥たちも食べに来ます。
渋がなくなると柿タンニンも少なくなってくるのかな?
調べていくと専門的すぎて理解が難しい…f^_^;)
結局、少し位ならOKとの判断しかならず…σ(^_^;)

しかも!スーパー等で買ってきたキレイな甘柿ならまだしも、鳥たちが突つき落ちた熟成渋柿…。

鳥インフルとかも心配だし、ありんこやダンゴムシ、ナメクジ…等々、虫もつくしね…。

やっぱり落ちているものはお腹壊しやすいですよね…。

案の定…ちょっぴり下しました…。
オマケに柿の種がツルンとまんま出てきました…( ̄▽ ̄)
オカシイから!お尻からキレイな柿の種が出てくるナンテ…笑

以後…気をつけます ( ̄ー ̄) …。



チェルシーだいぶモフモフになりました!
座っていても目線は柿の木の下…。
よっぽど美味しかったんだね…。
でも、もう食べちゃダメだよ~ ( ´ ▽ ` )ノ

うんどうかい気分で…。

おそろいの洋服を買いました!



体操着風です!
ドッグランで名前を聞かれる事も増えてきましたので…皆さんに名前を呼んでもらえる様に名入れTシャツです ( ´ ▽ ` )ノ
長袖なので、草の芽等もつきずらいので一石二鳥です!

今日はコレを着てドッグランへ行ってきました~ ( ´ ▽ ` )ノ





なかなか笑えるTシャツで満足です!

午前中に行ったので案の定ドッグラン貸切…( ̄▽ ̄)
せっかく名入れTシャツ着て来たのに…。
…って思っていた矢先!柴犬2頭がやってきました~ヾ(*´∀`*)ノ

楓ちゃん!2歳!!



とっても元気で遊び上手!
楓ちゃんリードで遊んでもらえました!



…が…ボール遊びに夢中になってしまい…( ̄▽ ̄)
チロとチェルシーは、そんな楓ちゃんを見ているだけ…に、なってしまいました~。



それから…小梅ちゃん!2歳!!



小梅ちゃんもスイッチが入ると、かなり元気で遊び上手!

しかし…。
女子同士が仲良しなのか…チロは一人で走り回っていて、なかなか一緒に遊ばず…( ̄▽ ̄)
柴3色揃って写真撮りたかったなぁ~。





結局…それぞれ~な感じで…。



2時間程遊んで帰ってきました!

チェルシーもドッグランに慣れてきた様で、私の側から離れてフラフラしていたり走ったりしていましたよ!
ようやく走る楽しみを覚えたかな?



はみでているよ!

チェルシ~!

はみでているよ!

……。何がはみでているかといいますと…。

耳!!



何か???
っと言わんばかりに目を開けましたが…。



ケージのはしっこを枕代わりにしているのか、片耳を隙間から出して眠り始めます。
毎晩、眠り始めはこの格好…。
お気に入りの様ですが…( ̄▽ ̄)
急いで顔を上げた時にケージに挟まらないかと少し心配です…。
まさか~!って思いますが…ちょっぴり天然なチェルシーだけに、やりかねないんですよ…(;^_^A

ついさっきも、散歩へ行くのに嬉しすぎてクルクル回り、玄関の段差から落ちてました…( ̄▽ ̄)
ちょっぴり…ではなく、だいぶ天然なのかもしれませんね…(*´艸`*)フフフ

再開2

3連休最終日はスワちゃん達が来てくれました!
前回は平日だったので近所のショッピングセンターのテラス席にて皆で集まりましたが、今回は祝日!昼頃から皆で集まれました!
しかし!!台風…。それも直撃の日…。
晴れていればドッグランなりドッグカフェなり…ワンコ達も一緒に集まれたのに…。
どんな天候になるのか予想していても不安になるだけなので、結局ポッキー宅をお借りする事になりました…。
いつも有難うございます…m(_ _)m

スワちゃん私達の事を覚えていてくれた様で、終始笑顔!終始尻尾フリフリ!でチョコチョコ歩き回っておりました~( ´ ▽ ` )ノ



ご飯やオヤツの時は、やっぱりママの所へ…。
必死におねだりしてましたが…。
ダメよ~!ダメダメ!! (*´艸`*)
人様のは味が濃すぎますからね!




アルちゃんは相変わらずママっ子です。
ママの膝の上が定位置で動かず…。
(今日はママがヒヨコさん…)



その後ふぅ~ちゃん宅へ行き、ふぅ~ちゃんと遊んで、3件目はウチへ…。
チェルシーと初対面を果たし…。
台風迫る中、栃木へ帰って行きました…。

前回は雨、今回は台風…。
スワママ曰く、雨女だそうですが…。
たまには晴れている時に来て欲しいものです…( ̄▽ ̄)
雪だったりしたら皆で集まれませんからね…笑

無事に帰宅したと連絡もあり、安心致しました…(*^_^*)

スポーツの秋

連休中日の日曜日はコロちゃんと朝散歩に行きました!
だいぶ涼しくなってきたので、ゆっくり…たくさん歩く事ができます!



川沿いの遊歩道に生えていたコスモスも4色と…色とりどりですね!



丸刈りしたチェルシーもだいぶ毛が伸びてきました!
『コロちゃんと親子か?!』っとまた言われ始めましたよ!
やっぱり…似てるね!(*´艸`*)

コロちゃんママから急なお誘いを受けて午後はドッグランへ…。
2日続けてドッグラン(*^_^*)
サービスだねぇ~!





コロちゃんスポーツの秋!
珍しく遊びモードになり、ボール遊びを堪能しました!
カシャカシャ撮っている私にまで『ボールを投げて!』と持ってきました!



日曜日は夕方近くもあり、次々とワンコ達がやってきます!
ものすごい数にチェルシーは…と思っていたらキチンとご挨拶しておりました!
だんだんとワンコルールも学んできておりますね!

スポーツの秋

食欲の秋

ワンコ達にもステキな季節がやってきました!
台風…あんまり来ないで欲しいですね。



連休初日のドッグラン

3連休初日は快晴!
日曜日に予定していたドッグラン…なんとなく行けるうちに…と急遽、土曜日に行ってきました!



ドッグランは川沿いにありますが、そこへ行くまでには、ちょっとした山道?を歩きます!
左側は崖…よくよく考えると少し怖いですが…σ(^_^;)
頑張って階段を下ります。



階段を下ると今度は森林公園並に自然豊かな小道を進んでドッグラン入口へ…。

調子にのってズンズン歩かせてしまうと…。



こんな事になってしまいます…。
この草…取るの大変なんだから…( ̄▽ ̄)
でも…この笑顔見たさに連れて来ちゃうんですよね!σ(^_^;)





この日は午前中とあって、あまりワンコ達はいませんでしたが…それなりに楽しく遊べたね!







チェルシーもチロも走っていましたよ!
だいぶドッグランにも慣れたみたい (*´艸`*)
まだまだ2人で追いかけっことまではいきませんが…。





チェルシーは肉球散策してましたよ!

帰りの車では…。



チェルシーはおネムに…。
たくさん遊んで疲れて寝て…。
そんな毎日は楽しくて良いね!

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる