09
1
7
9
10
11
13
14
15
21
22
25
27
28
   

瞬きの瞬間

3!



2!



1!

ハイ ( ´ ▽ ` )ノ



……。
チェルシー…。
やっぱり…ちゃんと瞑れない…(;^_^A
薄目じゃあないですよ!
(*´艸`*)フフフ

貸切?ドッグラン

日曜日はドッグランへ行ってきました!

午後の中途半端な時間に予定したので、ワンコ達が誰も居ないとつまらないと思って何人かに声を掛けておきました!



すみれとママのつれづれ日記』の、すみれちゃんです!
ブログを通じて知り合いになりました!
今回お声をかけて、当日まで来られるのか不明だったのですが…。
来て頂けました~ヾ(*´∀`*)ノ 嬉し~い❤︎

始めて本犬(本人)に会いました~❤︎
超美人さん!めっちゃ可愛い~❤︎
思ったより小さかったです (*´艸`*)❤︎
ママさんもキレイで素敵な方…。



チロとも相性が良く、一緒に遊んで頂きました!
チロは足が速い方ですが…すみれちゃんには追いつかれてしまいました f^_^;)

コロちゃんは、ドッグランでお友達になったシェパードのトニー君の遊んでいるボールが欲しくて、ず~っと張り付いておりました (^_^;)





ふぅ~ちゃんは…すみれちゃんにロックオン!
金魚のフンみたいに、くっついてました… (;^_^A



そして…チェルシーは…。





そんな皆を傍観…。

もう1匹紹介 ( ´ ▽ ` )ノ

もこどんのブログ』の、りんちゃん!



初めてなので…ちょっぴり緊張?



チロは一生懸命、誘っておりましたが…。今回はムリでした…。

その変わり…りんちゃん!チェルシーは気になるのか近づいておりました!



その割りには、なんだか…お互いぎこちない…(;^_^A

次に会った時は遊べるといいな ♪( ´▽`)

すみれママさん!
来て頂き有難うございました!
また一緒に遊んで下さい ( ´ ▽ ` )ノ❤︎

コロちゃん!ふぅ~ちゃん!
また一緒に行こうねぇ~ ( ´ ▽ ` )ノ

もこどんさん!
またお会い出来たら嬉しいです!

なんだか知り合いだらけで…オフ会みたいな日でした!
楽しかった~ ヾ(*´∀`*)ノ❤︎



なんとなく仲良し

2匹ともデッキが好きです!
でも…誰かが外を通らない限りデッキには出ずに外を眺めるだけです…。





お互い気を使ってか…どちらかが来ると先にいた方は部屋の中へ戻ってきます…。

たまには2匹で見ないかなぁ~っと思っておりましたが…。
ついに!!
激写!!



可愛い~~(*´艸`*)❤︎

そして…目線の先が気になり私も見に行きましたが…。
???…よくわかりません…f^_^;)
何を見ていたんでしょうか…?

でも…少しずつ2匹の距離が近づいているみたいですね!

まだ…なんとなく仲良し…。

ブサカワ②

以前チロのブサカワを載せましたが…チェルシーのブサカワショットも撮れましたので…ご紹介したいと思います!

先日、車で出かけた際に…チェルシーったら緊張の欠片もなく眠たくなった様です。



大きなおメメがとろけてくるので、すぐわかります!
どんな場所でも、くつろぐ事が出来るって…ある意味羨ましいですねぇ~ (;^_^A

そして…ブサカワショットはこちら↓



一生懸命眠らない様にしているのか…重たくなった瞼を必死で開けながら…。
でも…瞑ってるよ!
(*´艸`*)フフフ

車の揺れって気持ち良いもんね!
ムリしないで眠っちゃって良いよ!
でも…目的地に着いたらすぐに起きてね( ´ ▽ ` )ノ

ドックランの季節ですね!

チェルシー初ドックランへ行ってきました!



チロは久しぶりのドックランです!



コロちゃんとポンちゃんと行ってきました!





チェルシーは他犬が苦手ですが…それなりに楽しんで散策しておりました!
呼びもどしが意外と出来るので(100%ではないですが…)安心してフラフラさせられました!

チロは日頃のストレス発散になったみたいですね (*^_^*)
たっぷり2時間走り続けておりました!



ドックランへ行くのも良い季節になりましたね!
また2週間毎通おうかなぁ~ (*´艸`*)❤︎

ドックランへ行く途中に一輪だけ咲いておりました。



お彼岸ですね…。



チェルシーの生い立ち?!

チェルシーは保護犬です。

千葉県とある街でフラフラしていた所を通報されて捕獲されたそうです。
何かのきっかけで脱走してしまったのか…捨てられてさまよっていたのでしょうか…?
保護した時には首輪がついていたそうです。

収容期限は7日間
飼い主さんは現れませんでした…。

収容期限が切れてしまった子達は殺処分されます。
1日目の部屋、2日目の部屋…最終部屋ではかなりワンコ達は恐怖がある様です。

殺処分前には譲渡適性検査を受けて、合格した子は新しい飼い主さんが見つかるまで愛護センターにて生活します。
チェルシーは見事合格した様です。

センターでの生活は、けしてよいものではありません。
建物の中とはいえ、エアコンはなく固いコンクリートの床でのほぼ外と変わらない生活。
多頭飼い崩壊の子達やブリーダー崩壊の子達等は大部屋で一緒に生活します。
ご飯の食べられる子と食べられない子がいるでしょう…。
反対に他犬と仲良く出来ない子は狭いケージに一日中閉じこめられてしまうでしょう…。

チェルシーはどんな生活をしていたのかはわかりませんが、お尻と後ろ足両方に床擦れがありました。
固い床でジッとしていた為になったのだと思います。

ボランティア活動されている団体さんは全国にたくさんあります。
その方達がセンターより引き出して『預かりボランティア』さんに託します。
預かりボランティアさんが新しい飼い主さんが見つかるまで一緒に生活し、心のケア等を行い家庭犬への一歩を作ってあげます。

チェルシーはボランティア団体さんの愛護センターレポートに写真掲載されていたのを見て引き出し依頼をしました。

通常、預かりボランティアさんが間に入るのですが…直接センターから我が家にやってきました。
保護犬は初めてですので勝手がわからず大変でしたが…基本おとなしい性格なのか今ではだいぶ楽になってきました。

まだまだ覚えてもらう事は山ほどありますが…一緒に頑張っていこうと思います。



パンドラの箱

ついに…パンドラの箱を開ける時がきました。

チェルシーと出会ってからというもの、ミルキーの事をよく思い出します。

今日はミルキーの命日なんです。

ミルキーとは、私が子供の頃飼っていたポメラニアン。
小さくってベビーフェイスで…動物病院の先生でさえもメロメロにさせてしまう可愛い子…。
少し身体が弱くてなんだかんだ病院へ行っていた子…。

もう…20年以上前の話です。

今みたいに犬の情報本や雑誌があまりなく、犬は外で飼うのが普通…のさなか座敷犬で…。

躾なんて二の次で、可愛い可愛いで育ててしまった為にワンワンうるさい子に育ててしまったね…。

でも…ミルキーがいたから独り留守番も寂しくなかったよ…。毎日楽しかったよ…。

そんなミルキーがある夜、突然の嘔吐…そして夜中から明け方にかけて真っ黒いタール便が…。

何度も何度も吐物や便を片付けてキレイな所で寝かせながら…朝まで一緒に居たね…。

ようやく朝になり病院の開院時間…。

まさか入院して数日後そのまま逝ってしまうなんて…思ってもいませんでした…。
哀しい別れでした…。

享年8歳

納得もいかず…ただただ哀しく寂しくて…。

言葉に出すと涙が溢れ出てくる為に禁句の様にずっと胸の中にしまっておきました。

チェルシーを一目見た瞬間、ミルキーを思い出しました。
よく見ると違うのに…。
面影があるというか…。

そして…推定年齢8歳…。

行動でもミルキーと似ている所があります…。
不思議です…。

もしかしたら虹の橋でマッチングしたのでしょうか?
もう一度、別れたあの日から犬生やり直しに…。

だとしたら…運命ってスゴイですね。



おかえり!ミルキー ( ´ ▽ ` )ノ

3連休最終日

この3連休は雨は降りましたが、夕方の散歩時にはある程度地面も乾いていて、ワンコ達には良い連休になりましたね!

3連休最終日の月曜日は、コナン君のお父さんが皆のお手入れに来てくれました!
コナン君亡き後、たま~に皆のお手入れをしに、たくさんの道具を持参して来てくれます。



相変わらず万年抜け毛のポッキーは、お手入れ対象犬です!
色んな種類のコーム等でブラッシング!
そこへ…コロちゃんが邪魔しにやってきました!

『コロちゃん!あんまり引っ張るとポッキーが動いちゃうよ~!』
コロちゃん、ど~してもポッキーのリードが気になる模様…。





今度はスクちゃんが…順番待ち???
『スクちゃんは、この間やってもらったでしょ~!』

ワンコ達は面白いですねぇ~!
それぞれが考えて行動していて…。
可愛いんだけど…大抵オジャマ虫…(*´艸`*)フフフ

3連休なかび

日曜日は小さい子達がきました!





夢ちゃんとふぅ~ちゃんが遊んでました!
夢ちゃん…この後ハイテンションになりすぎて強制終了されてしまいました f^_^;)



お待ちかねのコロちゃんが来た時にはチェルシーも皆と混ざって我先に!
『これで広場の一員になれたね!』って皆に笑われました~ (*´艸`*)
ついこの間までは皆の勢いに圧倒されて私の後ろに避難していたのにね…。

最近思う事は…チェルシーは物覚えが早いという事。
もともと『構ってちゃん』の性格なので、トレーニングも遊び感覚で出来るみたい。
仔犬の頃から躾けていたら、さぞかし賢いワンコになっただろうに…。
一度なくなりかけた犬生、私の所へ来てリセットされたんだよね!
知能レベルはまだ仔犬…頑張って本来の年齢まで上げようねぇ~ ( ´ ▽ ` )ノ

3連休の始まり

3連休の広場は色々ありました!

まずは土曜日!

土曜日はコロちゃんママの用事でコロちゃん来ず…。
でも…皆は言ってもわからず、ひたすら待ってました(;^_^A



スクちゃんも真剣に今か今かと…。
『スクちゃん!今日は来ないよぉ~!』
…。
無視…( ̄▽ ̄)



ポッキーとチロは反対側をチェック!
…来ないんだけどね…( ̄▽ ̄)

…!!
そこへ!コナン君のお父さん登場~!
お仕事帰りに広場で集まっている皆を見て寄ってくれました~ヾ(*´∀`*)ノ
皆、一気にテンションMax!!
お仕事で使う手袋が遊び道具に(⊙ω⊙)!だ…大丈夫~!







最近元気のなかった、リンちゃんが走って遊びだしました!
まったりしていたポッキーも走りだしました!

さすがですねぇ~(*´艸`*)フフフ
ひとしきり暗くなるまで遊び、心地よい疲れで皆と別れました!

楽しいひと時でしたね!
皆良かったねぇ~ (*^_^*)❤︎
でも…手袋はドロドロ f^_^;)

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

シンプルアーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1611位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる