06
3
11
13
19
21
23
24
25
26
30
   

雨が降る前に…。

たくさん降っていた雨も上がり午後は晴れて暑くなりました~ ( ´ ▽ ` )ノ
しかし!夕方になるにつれて雲行きが怪しくなりました…。
風も冷たくなってきたし…いよいよ雨が降ってきそう!
17時まで待たずに広場へ…。

スクちゃんだけが待っておりました!
お待たせ~ ( ´ ▽ ` )ノ☆



私では不満足のよう…( ̄▽ ̄)
やっぱり…コロちゃん待ち~?(コロちゃんのママのおやつ)

たまにポツポツ降る中、コロちゃん登場~ ( ´ ▽ ` )ノ❤︎
やっぱり…テンションが違いますね!
そして…ポッキーも来ました!



みんなでオヤツタイムです❤︎

ポッキー足が短くて可愛い(*´艸`*)❤︎

今日はコロちゃん…トリミングの日!
いつもより真っ白フワフワでした~!



コロちゃん!お耳ぺったんこ…。



サモエド図鑑に載れそうな姿のショットが撮れました ( ´ ▽ ` )ノ
コロちゃん…ちょっと猫背なんです…。
そんな姿が可愛い❤︎

そして…雨が降り始めた頃…ふぅ~ちゃんが走ってやってきました!
アレ~?
何か…違う!!



サ…サマーカットしたのねぇ~❤︎
ちょっと小さくなったねぇ~ ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに!カット前の姿は…↓コチラ



なんか…ちょっと…オトナっぽくなった?

そして…大雨になってしまい…びしょ濡れで帰りました~ (−_−#)

今年の梅雨…何か違いますね…。
ゲリラ豪雨の様な激しい降り方…。
雲行きが怪しい時は長居は無用ですね…気を付けます…(>_<)!

雨…止みませんねぇ…。

今日は一日中雨降りです…。
夕方の広場は、もちろん誰もいません…(T_T)

諦めきれずにフラフラしていたら…。
ポッキーと会いました~ ( ´ ▽ ` )ノ☆
『ポッキー❤︎』っと呼んだら走ってコッチに来てくれました ♪( ´▽`)



しばらく一緒にお散歩しました~!



いつもコロちゃんとお散歩しているせいか…ポッキーと並んで歩くと、チロが大きく見えます (⊙ω⊙) 不思議~!

んっ?
ポッキーが小さいのか?
いや…気のせい…。
体重で言うとチロの2倍もあるもんね…( ̄▽ ̄)

ポッキー❤︎今日は雨の中、一緒にお散歩してくれてありがとう ( ´ ▽ ` )ノ❤︎

端っこが好き?

先日、お休みの日に家族でドッグカフェに行って来ました!



チロ…だいぶ慣れた場所になってきたので、コワイコワイはなくなりました!
ただ…終始つまんないモード…。
私に背を向け、オスワリです…。



あ!チロちゃん!
床…キライだったよねぇ~。
マット借りてあげるね!



いつもは誰かお友達が一緒だもんね…。
1人だけど…お利口さんしていてね!



オッケー ( ´ ▽ ` )ノ❤︎
待っててねぇ~ ♪( ´▽`)

…でも…チョット…端っこすぎやしませんか?
もっと真ん中で、ゆったりくつろいだりすればいいのに…。



グースカピー

今日は結構な雨降りでした~!

それでも朝は小雨だったので1時間程の朝散歩へ行きました ( ´ ▽ ` )ノ

雨の中かっぱ着て、足元びちょびちょになりながら歩いたせいか…チロ、結構疲れちゃったみたい…。

散歩から帰り、しばらくして眠り始めたチロ…。
ちょっとやそっとじゃ起きません…。



寒そうだったので毛布をかけてあげても起きず…。



『のび~』っと伸びても起きず…。

近づいても起きないので…だらしない寝顔を…。
こんな顔してグースカピーです( ̄▽ ̄)



気持ちよさそう…(*´艸`*)
チロちゃん!お口がちょっと開いてるよ ( ̄▽ ̄)!

広場で待ってます!

今朝早くにスワちゃん、アルちゃん一家がお引越ししました!
お引越しを聞いてからの1ヶ月はあっという間でしたね…。
またね会したり、ドックカフェ行ったり、公園散歩行ったり…と
今度行こうね!と約束していた所を一つ一つ約束を果たして…あっという間にこの日が来てしまいました…。

栃木県…関東ではあるけれど、なかなかの距離…すぐに~とは言いませんが今年中にはまた会いたいですね!
その時には、恒例の…広場にて…。

ご家族の皆様、お身体には気をつけて( ´ ▽ ` )ノ
いつでも待ってますよ!


スワちゃん、ドックランにて…。


スワちゃんと相模原公園


アルちゃんお散歩デビュー


ドックカフェ


広場でのボール遊び


広場でのおやつタイム


スワちゃんとチロル記念撮影


アルちゃんとチロル記念撮影

たくさんの思い出ありがとう ( ´ ▽ ` )ノ

また会う日まで…。


可愛い❤︎



また行っちゃった!&脱走犬と遭遇…。

先日…横浜の方に行く用事があったので、この間のチョコレート菓子専門店『バニラビーンズ』へ行って来ました!



姉妹店の『バニラシュガー』は可愛い感じの包装でしたが…こちらは何ともシックな感じで…。ちょっと高級そう…。

そして、気になるチョコレートドリンク飲んで来ました!



ホットとアイスと選べる様で…暑い日だったのでアイスにて…。
お菓子もついてきました!味は…スッゴイ濃厚!!
チョコレートドリンクではなく、もうチョコレートそのもの!でした~♪( ´▽`)

コースターには粋な計らい…。



ほんのちょっとの事ですが…こういうのって嬉しいですよね!
ほっこりします…(*^_^*)

さて…今日の夜散歩時にビックリした出来事がありました!

近所の公園で首輪なしノーリードの柴犬が突進して来たんです!

とりあえず…チロを抱っこして身構えましたが…襲ってくるどころか自分も抱っこ!みたいに前足を私にくっ付け2本足で立ってました…。

私…思わず『誰~?!』っと叫んでしまいました…σ(^_^;)

ウチの裏のお宅の柴かと思い、直ぐに確かめに行きましたが…。
その子は家におりました。
気になったのでもう一度公園に見に行こうかと歩きだした矢先に、犬探ししている知人に会い、脱走犬の正体が判明!
脱走犬は、フレンドリー柴でやっぱり知り合いの子でしたので、慌てて家に帰りチロの使っていないリードを持って一緒に探す事に…。飼い主さんとも合流し、程なくして捕獲成功!!

なんとも…悪気がない様子で…
『あのね、たくさん走ってね、楽しかったんだよぉ~』
っと言っているような満足気な笑顔…( ̄▽ ̄)

今の時期…クーラーでなく窓を開けているお宅も多いかと思います!
皆様…ワン達が外に出ない様くれぐれもお気をつけ下さいねぇ~ ( ´ ▽ ` )ノ

チロちゃん!今日は一緒に探してくれて有難うねぇ~!
でもね…チロは一人でお外出ちゃダメだよぉ~ ( ´ ▽ ` )ノ


押入れリフォーム

前々から、ず~っとやりたかった!
念願の押入れリフォーム!
とうとうやっちゃった~ヾ(*´∀`*)ノ❤︎

まずは…bifore



床の間の横に押入れがありました!
この部屋の唯一の収納…。

そして…afterは時間の経過と共に…。



こんな風に…押入れを壊した時の木屑が飛ばない様に外した襖でガードしてくれました!



押入れの床板を外したら即地面…。湿気があったワケがわかりました ( ̄▽ ̄)



あまりの木屑とカビ臭さで、チロとデッキに避難(>_<)!
お天気が良かったので、日陰にて『ぼ~』っとしてました!

暑くなったので中の様子を見に行くと床、壁、天井…っと次々と出来上がっていきました~!







湿気が多いから壁紙ではなく、湿気を吸ってくれる木材にしたよ~(・ω・)ノ
っと大工さん!ついでに…隙間風も入らない様に作ってくれました!
お任せで頼んだから、どんな風になるかと思っていたけど…なかなかいいね!



チロ…気晴らしにガムをあげたケド…。そんな気分じゃないみたい…。
人のタオルを枕にふて寝してます…。



せっかくなので…棚も付けてもらいました~!

完成~ヾ(*´∀`*)ノ❤︎
チロちゃんの場所だよぉ~( ´ ▽ ` )ノ☆

どう?ど~お?
気に入ってくれた~?




無理やりツーショット

今日の夜散歩時はスワちゃんも来てくれました~ ( ´ ▽ ` )ノ

近所のショッピングセンターにて『最後のチャンス!』とばかりにツーショットです
ヾ(*´∀`*)ノ





ベンチのスカスカが気になるのか、ちっとも落ち着いてくれません ( ̄▽ ̄)

なら…これなら!





無理やりツーショットです… (;^_^A

でも…ウルウルおメメのスワちゃんの写真はGETできました~ヾ(*´∀`*)ノ❤︎
やったね V(^_^)V

最後の週末…。

この週末が、スワちゃんとアルちゃんの最後の週末になりました…。
寂しいですね…。
そして…今日…来ませんでした…(T_T)
お引越し前、忙しいよねぇ~ (>_<)!

記念撮影しようかと思っておりましたが、昨日が最後の週末だった様なので…。
残念…(T_T)

昨日撮った写真にてガマンです…。





りんちゃんとツーショットです ( ´ ▽ ` )ノ
スワちゃん…いつも半目でありがとう…f^_^;)
ホントはクリクリまん丸おメメなの!私は知ってるよ!オマケにウルウルしてる…(*´艸`*)

りんちゃんはバッチリ!カメラ目線なのに…。スワちゃん~~( ̄▽ ̄)
そう…スワちゃん、イイもワルイも関係なく何でもされるがまま…。そんなトコロ…好きだった…σ(^_^;)

そして…アルちゃん…。
元気すぎて写真ムリでした…(;^_^A
残念…(T_T)

昨日チロと撮ればよかったなぁ~(>_<)!

鳩…もしくは猿山か…!?

今日の広場の様子です ( ´ ▽ ` )ノ

コロちゃんママが来ると皆、一斉に群がります!
皆にオヤツをくれるんです (*^_^*)
よく…猿山のお猿さんにご飯をあげるシーンありますよねぇ~!
あんな風にまとわりつくワン達…。
コロちゃんママも一歩一歩を慎重に歩きながら私達のトコロまで来ます!





チロも必死です…(;^_^A
がに股で踏ん張ってます…。



スワちゃんとアルちゃんにあげてるのに…コロちゃんとチロはガン見してます。
欲張りだなぁ~ ( ̄▽ ̄)

スワちゃんとアルちゃん…小さい頭で色々考えている様で、なるべく見える位置に移動しながらの『おねだり』
大きなコロちゃんにチワワ×2は踏まれてしまうのではないかと、ちょっとドキドキしましたが…チョコチョコと間をぬって移動しました!
さすがですねぇ~小さくてもたくましい p(^_^)q

そして…極めつけは…コレ!



私は写メを撮っているだけなんですが…。
訳わからなくなってしまったのか、ふぅ~ちゃん…私に可愛い顔しておねだりです (*´艸`*)
私へのおねだりなら…とすがさず『カシャ!』あれ~?っとばかりに離れて行きました…(・ω・)ノ『オヤツ』じゃなくてゴメンよぉ~!

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★JAMHA認定
メディカルハーブコーディネーター

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★Yumi holistic veterinary clinic認定
愛犬のためのホリスティックフードセミナー 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★アニマルコミュニケーター
★レイキヒーラー
★アニマルレイキヒーラー(2nd)

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(6歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定11歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

シンプルアーカイブ

来てくれた人

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1906位
アクセスランキングを見る>>