04
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
14
16
18
19
21
23
24
25
27
28
29
30
   

いろんな場所へ…。

今朝は土曜日恒例のデッキにて散歩中のコロちゃんを待っておりました~!
いつもより早い時間にコロちゃんがやって来ました!

『あれ?いつもより早いねぇ~!』

コロちゃん…暑さには弱いんです(;^_^A
まだ4月だというのに…ストライキ寸前!!
おウチからまっすぐチロの待っているデッキへ来た模様…f^_^;)

そして…座り込み…。

さすがに30キロのコロちゃんは座り込みされると動いてもらうのが大変です!
なので…慌てて支度をし、チロと朝散歩へ行きました( ´ ▽ ` )ノ

チロは得しちゃったね (*^_^*)
土曜朝は行ったり行かなかったりするもんね!

コロちゃんと朝散歩へ行くと最低1時間は歩きます!
チロのワン歩計数値にすると1万歩~1万2千歩辺りです!結構がっつり歩きます(*^_^*)

そして…おウチに帰ってきて、暫くすると…バタンキュー( ̄▽ ̄)

…今日は暑かったから疲れたかな?寝息と微かにイビキが聞こえました…。



こんな感じで眠っております ( ̄▽ ̄)
ノドつまってないかな?イビキが…。

暫くすると…。



やっぱり苦しかったのか移動しました~!

そして…。



寒くなったのか今度は毛布(私の…)へ移動しました!

チロ…寝返り?での移動が多いんです!
後は…後ろに写っている黄色いベッド、ハウス、ファンヒーターの前…そして私の足枕…等…いろんな場所へ移動しながら眠ります ( ᵕᴗᵕ )*・☪

これでキチンと休まるのかは不明ですが…( ̄▽ ̄)





い~感じ~♪( ´▽`)

いつまでも引っ張り癖の直らないチロに…とうとう降参しました~σ(^_^;)

パピーの頃は使っていたハーネス…もどす決意しました…。
首輪で頑張っていましたが、引っ張りすぎて首が締まりゲホゲホ…。

それから…ずっと探していたショルダーリード…見つけました~(*^_^*)❤︎



なかなか気に入ったデザインがなくて…まぁ妥協もしましたが…それなりに気に入りましたので購入~( ´ ▽ ` )ノ

ショルダーリードは海外では主流なんですよ!
大型犬に使う事が多いですが…引っ張り癖のあるワンコにはイイかもです!



大きな輪に肩を通して使います!
鞄の斜め掛けみたいに…。



小さい輪で持ち手を作ると通常リードの約2倍の長さになるので『おいで』等の訓練に使えますね!



1番下にすると、だいたい通常リードの長さになります!

こ~んな3wayタイプを買ってみました!

早速お散歩へ…!

い~感じでした~♪( ´▽`)

『ついて』に近い感じで歩けるし、腕を引っ張られてツライ事もないし…。
買って正解です!!

ねぇ~!チロちゃん( ´ ▽ ` )ノ



ちょっと~!
他人事みたいに…。いい感じだと思わなかった~?

狂犬病ワクチン行ってきました!

今日は朝散歩途中で病院へ寄り、狂犬病ワクチンをやってきました~!
( ´ ▽ ` )ノ

ついでに…フィラリア検査(お薬も)とフロントライン、あと…いつものお薬と…盛りだくさんで!!

ワクチンと採血で…痛がりのヘタレなチロは大騒ぎ!!
終わった後は、かなり凹みました…。
夕方まで…ぐっすり眠っておりました…。
…ん?フテ寝?いや…眠ってるか…。



チロ…狂犬病ワクチンは身体に合わないのか…翌日まで接種した場所の痛みが残る時があります。異常に痛がった年もあるので、今日は一日中様子みながら触る時にも要注意です!



チロちゃん!
広場の時間だよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
気分転換しに行こう~!

シブシブながら行く気のチロを連れて広場へ…。

おぉ~!(((o(*゚▽゚*)o)))♪
今日は最近ウワサのパピー達が遊びに来ました~( ´ ▽ ` )ノ❤︎



4ヶ月の『夢ちゃん!』
赤柴に芝生(実は雑草ですが…)よく似合います(*^_^*)❤︎
ちょこちょこ歩いたりピョンピョン跳ねたり…可愛いかったです~!
これからの成長が楽しみですねぇ~!
白くつ下履いてます!可愛い~!!

それから…。



シーズーの『ふぅ~太くん』
お姉ちゃんに抱っこされたり走り回ったり元気いっぱいでした~!

夢ちゃんを追いかけまわして困らせてしまったり…(;^_^A
とっても!やんちゃですねぇ~!

2匹ともだいたい同じ月齢!
幼なじみの友達になってくれるといいな♪

たま~にチロも2匹の遊びに参加してみましたが…ふぅ~太くんの元気さには負けてしまい後ずさりです…f^_^;)

仔犬は可愛いですねぇ~!
ずっとそのままでいてくれたなら…なんて誰もが思いますよねぇ~!

そして…仔犬達の影響か…チロがテンションMaxに!!

チロちゃん!今日はお注射したから安静にしていて~Σ( ꒪□꒪)‼
かなり走り回り…(;^_^A
ちょうど良く雨が降り出してきたのでお開きに…。よかった~。



家に帰ってから約1時間後ようやく…まったりになりました~!
大好きな物たちに囲まれてウトウトです…。
そうそう!ゆっくり…まったり…今日はそんな感じで過ごそうねぇ~( ´ ▽ ` )ノ




100円ローソン

この前の続きですが…。
100円ローソン…私のオススメは…。



まずは…餃子!
この餃子…タレはないんですが…108円で12個入っています!
ちなみに…今日のは賞味期限間近なので30円引き~( ´ ▽ ` )ノ
12個で78円で食べられます(*^_^*)❤︎
2個買っちゃった~!

それから…。



スモークチーズ!
こういう『おつまみ系』って意外と高いですよねぇ…美味しいケド…。
これは…7粒入です( ´ ▽ ` )ノ

この2つ…『VL商品』バリューライン商品と言って、いわゆるプライベートブランド品です!だからお買い得なんです!

味は他に劣らず美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ
餃子なんて…材料費や作る手間を考えると…ついつい買ってしまいます f^_^;)
たまには作らないとね…σ(^_^;)

後は…最近ハマっている炭酸飲料



チェリオのドリンクです!
チェリオ自体けっこう好きなんですが…最近あんまり売ってないですよねぇ~。
『ゆずスパークリング』デザインがちょっと可愛いので買って飲んでみたら…最高(*^_^*)❤︎
私の好みの味でした~( ´ ▽ ` )ノ❤︎

……( ̄▽ ̄)!
冷蔵庫開け閉めしているせいか…チロが私に張り付いていました…。





あ~!!
ごめん!ごめん(>_<)!!

チロちゃん!
おすわりしても何もあげられないよぉ~(>_<)!

今ね…100円ローソンのオススメ品を写メ撮ってたんだよ~!
…って言っても…わからないか…(;^_^A

冷蔵庫には美味しい物が入っているって…いつ覚えたんだろう…?
あ!ヨーグルトか~!!

サッサと終わりにさせていただきますっ (;^_^A




気になったので…買ってみた!

最近のマイブームというか…仕事帰りに毎日の様に通うお店『100円ローソン』にハマっております!
皆さんの近所にはありますか?
全部ではないのですが…だいたいの物が100円(税込108円)で売っているお店です!
野菜、肉類、冷蔵品、冷凍品…等、小さなスーパーみたいなんです!
雑貨類はいわゆる100均の物!
でも…コンビニです(*^_^*)

今日はレジで並んでいたら気になる物がレジ前に…。



野菜チップスは美味しいよねぇ~!
それかなぁ~?
チロちゃん!食べてみようかぁ~( ´ ▽ ` )ノ



直に入っているかと思いきや!アルミパッケージに入ってる!



あ!チロちゃんはダメだよぉ~( ´ ▽ ` )ノ
野菜だけど…塩分あるからねぇ~!



ん~( ̄▽ ̄)
まぁまぁ…かなぁ~?



でた~!
必殺!チロのおねだり…ペロペロ攻撃( ̄▽ ̄)!

なんかねぇ~( ̄▽ ̄)
私的にはイマイチだったの…。
思っていたものと違ってた…。
ちょっと残念…(>_<)!

100円ローソン…お得の時とイマイチの時と…。
でもね…ウチの夕飯の8割は100円ローソンに助けてもらっています(*^_^*)
今度はお買い得品をアップしますね!

近所にある方は是非100円ローソンを覗いてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
なかなか楽しいお店です(*^_^*)!

ドックカートでお出かけ

今日は日曜日恒例の朝散歩へ行った後、まったり気味のチロちゃん!



良いお天気だし…たまには人の多いトコロへお出かけしよう…( ´ ▽ ` )ノ

南町田の『グランベリーモール』に来ました~( ´ ▽ ` )ノ
ヘタレなチロは…姿勢低め、尻尾は落ち気味、早足…(;^_^A
じゃあ…ドックカートは?



奥行きは結構あるのに手前ギリギリで座ってます!



ちょっと不安な顔…。

チロちゃん!
歩くのとカート、どっちが怖くないの~(´・_・`)?

夕方になって、お腹がすいたので…お気に入りのお店で早めの夕食をとりました!



チロちゃん!私のご飯です~!!



嬉しそうな顔もつかの間…。
つまんない顔に…f^_^;)

じゃあ…早く帰ってチロもご飯にしよ~ねぇ~( ´ ▽ ` )ノ



ド緊張のおかげで…ご飯タイムの後すぐにおネムになりました…。

チロちゃん!お付き合いありがとう~❤︎
でもね…実はチロの人混み慣れの訓練だったりもする…( ̄▽ ̄)!
ホントは色々な所へ連れて行ってあげたいんだよ~!
『こわいこわい』がなくなって何処でも楽しくお散歩出来る様になりたいね!

桜まつり

今日を逃してしまっては桜を堪能できない!っと思い…フラフラ出歩きました~
( ´ ▽ ` )ノ

まずは…朝散歩にて!



近所の川沿いの桜です (*^_^*)
大きな木なので…対岸より写メ撮りました~ ( ´ ▽ ` )ノ

それから…昨日今日と相模原の桜まつりをやっておりましたので…久しぶりに行って来ました~ ( ´ ▽ ` )ノ



会場近くにて桜のトンネルです!



張り切って朝早くに行きましたので…山車の準備中にバッタリ遭遇!
皆さんハッピ姿がカッコ良かったです!



相模原の桜まつりって…41年目だったんですねぇ~初めて知りました…。
普段はココ…車道です (*^_^*)
この…桜まつりの時だけ歩行者天国になります!
桜のトンネルを歩いて通れるのも、この桜まつりの時だけです!
例年、桜が散るか葉桜の時期でのお祭りですが…今年は最高ですね
( ´ ▽ ` )ノ
なかなかないですよ!こんなにもタイミングが合う年…。

たくさんの出店や屋台を堪能し…雨や雹が降りましたが…何とか濡れずに帰って来れました!

夕方のお散歩時間には晴れてくれましたので…チロと夕方のお散歩へ…。
近所の家の桜も満開です (*^_^*)❤︎
夕陽にあたっている桜もステキですねぇ~!



広場は水たまりで使えませんが…皆と会う事が出来ました~ ( ´ ▽ ` )ノ



皆とおやつタイムです (*^_^*)
花よりオヤツ❤︎のワンズ隊です!!
まぁ…仕方ないですねぇ~ (*^_^*)
チロも私も楽しい休日でした… ( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりの更新です…。

年度末…忙しかったです…(>_<)!
消費税8%…増税前の買い物のレジ並び…大変でした…(>_<)!

皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?

怒涛の日々が過ぎたら疲れのピークにてダウン…。
このところの春の陽気さと天候不順で体調崩しやすいですよねぇ~!どっぷりとハマってしまった私…σ(^_^;)
こんなにもブログをあけてしまうとは…。
ムリのない範囲にて頑張りたいと思いますo(^▽^)o

私の疲れとは相反して…最近のチロは、やたらと元気です( ´ ▽ ` )ノ
ようやく暖かくなり本来のわんぱくが発揮です!

遊ぼう!遊ぼう!!で…やたら誘ってきます!

朝…起きたて遊ぼう!
散歩後…遊ぼう!!
食後…遊ぼう~( ´ ▽ ` )ノ
寝る前…遊ぼ!

…とまぁこんな感じに時間がある限りチロからのお誘いが…(。・ω・。)
チロ~私はそんなに暇じゃないんだけど~。
一人で遊んでて~ ( ´ ▽ ` )ノ

チロのご飯支度中…ご飯~!と喜び過ぎて注意です!



こんな風におとなしく待っていてくれれば良いのですが…。





フンフン!キュ~キュ~!
ギャオン!!
…だんだん激しくなります ( ̄▽ ̄)

チロちゃん!
どんな風に待っていても…出来上がり時間はいっしょですよぉ~ ( ´ ▽ ` )ノ!

はい!お待ちかね~( ´ ▽ ` )ノ



スプーンについているヨーグルトを…もったいないので舐めてもらいます!
チロにとってはコレもご褒美です (*^_^*)



やたら真剣に見てます( ̄▽ ̄)

おとなしい瞬間…最近では貴重です…f^_^;)

プロフィール

じゅんじゅん

Author:じゅんじゅん
★アロマスペースNico認定
アニマルホリスティックケアセラピスト

★バッチ国際教育プログラム
レベル2 修了

★生活の木
ハンドメイドギルド手作り石けん
応用科 修了

★レイキヒーラー

★白豆柴:千路瑠(チロル)♂
2011年7月12日生まれ(5歳)
富士野荘出身
【性格】
 1.へタレなのに頑固
 2.甘えん坊
 3.あまのじゃく
(ツンデレともいう?)
*アレルギー体質改善に向けてストレスフリーな毎日を目指して頑張っています!

★スピッツ系MIX:チェルシー♂
推定10歳
(保護当時 推定5~8歳)
2014年8月5日千葉県愛護センターより引出し
保護団体ちばわん協力の下、我が家へ。
【性格】
 1.甘えん坊
 2.何事にもポジティブ
*フィラリア症感染後の疑いにて心臓が悪いです。それ以外は元気印の癒し系です。

カテゴリ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

最新トラックバック

来てくれた人

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

951位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる